浮気相手から慰謝料取れた方居ますか?

  • シンママ
  • ラジオ体操
  • 17/08/19 20:57:07

やっぱり不貞行為の動かぬ証拠があったからですか?
それとも弁護士立てて請求したら否定していた関係をビビって認めてきたとかですか?
私の旦那の場合はラインやe-mailとかでなく同じ社内で会社のパソコンでのメールのやり取りや手紙でのやり取りでの不倫でして、唯一1枚だけ手紙がたまたま処分されずに残してあり、それしか証拠がありません。
もう泣き寝入りでしょうか?取れるものは取ってスッキリしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/29 20:22:46

    主さんつらいですね。私も同じ経験しました。
    私は元旦那と相手の子と3人で話し合いをし、ボイレコに録音しました。
    弁護士は費用が高いので、ボイレコと不貞行為があったであろう女からの手紙と、不倫発覚してからつけてきた日記を持って調停だけで挑みました。
    元旦那と相手の女の発言が嘘や矛盾だらけで、かなりもめたけど、最終的に調停員が私の味方をしてくれて。
    印紙代の1000円ちょっとだけで、2人から慰謝料を取りました。
    前提には、夫婦関係が破錠してないことが必要になるけど、、
    うちは相手の女がかなり曲者で、最後まで自分の非を認めなくて長引きました。
    3歳と生後1ヶ月の2人を連れて裁判所に何回も通って大変だったけど、いまは幸せです。
    もらった慰謝料は50万だけど笑
    主さんが心配です。早く笑って過ごせる日が来ますように。

    • 0
    • 10
    • スイカ(特売)
    • 17/08/28 08:02:18

    >>9よかったねー!!!泣き寝入りはしちゃダメだよ!!

    • 0
    • 9
    • カブト虫
    • 17/08/27 22:29:04

    色々と無料弁護士相談を渡り歩いて相談していたら、法テラス利用して慰謝料請求してみたらどうか?と言って下さった弁護士さんに出会い、比較的慰謝料請求いけるんじゃないかと言って下さったので、31日に弁護士相談に行き決めてきます。
    これから精神的に体力的にも大変かと思いますが、悔しいまま、バカにされた感じのまま終わりたくないし、子供の為にも取るもの取って力にして乗り越えたいと思います。
    皆さんコメントありがとうございました

    • 3
    • 8
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/21 16:50:45

    >>7
    コメントありがとうございます。
    その話す交渉は弁護士さんに依頼してからのお任せで交渉した感じですか?
    それともご自分でされた感じですか?

    • 0
    • 7
    • 高校野球
    • 17/08/21 14:42:35

    私は元旦那が浮気してるの確実だったからメールで話聞きだしてそのメールが証拠になるかと持ってた。でも相手は元旦那が庇ってどうしても言わなかったから、探偵に調べてもらおうかと思ってたら、女の分の慰謝料も俺が払うからって言いだして、分割で多めに慰謝料貰ってる。
    ちなみに元旦那には相手の女の事もわかってますよって体で話してたから焦ったみたい。

    • 0
    • 6
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/21 11:15:06

    >>4
    2ちゃんのこと詳しくありがとうございます。
    見てみます。

    • 0
    • 5
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/21 11:14:18

    >>3
    経験あるんですね、心強いコメントありがとうございます。

    完全成功報酬制の弁護士さんの所に無料相談いったんですけど、やっぱり弁護士もお金になりそうにない示談交渉なら裁判まで持ち越して報酬得たいような雰囲気の話ぶりでしたが、この手紙1枚では強く前には出れないとのことで話は終わってしまいました。
    ただ、証言があって待ち合わせしていただとか、この手紙の内容は子供?妊娠した?堕胎?とも取れるような内容の手紙でした。
    ただ、ペットだと逃げられてしまってるので…
    周りをもう少し固めて…とアドバイスを頂いたのですが…
    証拠集めももう限界でして、探偵となると更にお金かかりますし…

    • 0
    • 4
    • ラジオ体操
    • 17/08/21 09:19:32

    慰謝料価格は不貞行為の年数でも違ってくるし、こっちが納得する額を貰いたかったら弁護士に示談交渉してもらうのがいいよね。
    例えば双方から200万づつ支払ってほしかったら個別に弁護士に交渉してもらう。納得できないなら裁判に持ち越すって後々面倒になることを弁護士から強く言ってもらうのがいいよね。弁護士費用は主の負担となるものだけど相手に請求できないわけではないので、旦那の方の慰謝料に乗っけておくか。
    突然調停起こしたりするよりは、まずは示談交渉から攻めていくのがいいんじゃないかな?
    2ちゃんねるは、カテゴリーが色々あるから各当しそうなところへ入っていって相談がしたいとコメント書いておけば、カテゴリーが違った場合は誰かが誘導でしてくれるよ。叩きもないし比較的親切だよ2ちゃんねるは。

    • 0
    • 3
    • ビアガーデン
    • 17/08/21 07:48:27

    わかる。私も経験あり。
    その手紙は体の関係あるとわかる内容?
    じゃないとしらばっくれたら取れないよね。
    示談で払えばいいけど、不倫するような女だからしらばっくれそうだし。裁判になったら証拠が弱いかもね。なやむよね。
    弁護士費用も取れなきゃ免除になるとこなかったかな?アディーレとかもし取れなきゃ免除になるって聞いたけど、、

    • 0
    • 17/08/20 22:25:29

    >>1
    コメントありがとうございます。
    精神的に追い込む作戦ですね!
    とりあえず、弁護士さんに相談したら手紙だけじや裁判に持ち越した時に勝ち目は無いと言われていて…
    でも、弁護士さんも手紙の内容的に黒だから示談交渉ならいけそうだ!とも言って頂いてはいるんですけど、弁護士費用出したはいいが、慰謝料取れなければ逆に損だなとか思って悩んでます。

    2ちゃんの何カテゴリーで相談したらいいですか?

    • 0
    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/20 09:03:07

    取り敢えず、弁護士に相談して弁護士から内容証明などを出してもらえば?慰謝料が取れる取れないとは別に心理的圧力はかけてやればいいと思う。それだけでも気持ちの落とし所ができると思うのよ。
    証拠が少なかったり旦那や女が認めないと思うような結果は出せないと思うけど、精神的圧力は結構相手を心理的に追い詰めることはできると思うのよね。
    ママスタで聞くより2ちゃんで相談したほうがいい方法教えてもらえると思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ