まあるく巻く、おひなまき。効果ありますか?

  • 乳児・幼児
  • 麦わら帽子
  • 17/08/19 07:31:01

オムツと授乳が終わっても、寝かせると手足をバタバタさせ続けて、
その刺激でなかなか眠ってくれず、最悪の場合は泣きます。

そこでおひなまきが気になっているのですが、
実際にやってみた方、効果はどうでしたか?

また、どんな布を使用しましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/19 10:01:39

    >>12
    途中で投稿しちゃった(^^;;

    おひな巻きはしてないんだけど(かわいそうな気がして)、ぐるっと適当に巻くだけで寝てくれたよ!
    夜中に授乳、オムツ変えたのに寝かすとバタついてしまいには泣いてたけど、これやったらだいぶ良くなった!

    • 0
    • 17/08/19 10:01:33

    ガーゼで巻くといいよー

    • 0
    • 13
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/19 09:59:48

    >>6そんなことないよ。私適当に巻いてたけど、よく寝てくれたよー

    • 0
    • 17/08/19 09:58:16

    ちょうど同じ悩みで最近巻くようになったよ!
    おひな巻きはさすがにしてないんだけど、

    • 0
    • 11
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/19 09:53:14

    >>3
    私使ってるよー
    たまに見かけるし。
    結構服になじむ柄が増えたから目立たないだけじゃないかな?

    • 0
    • 17/08/19 08:15:37

    仕事柄新生児室出入りするけどおひなまきの子はおとなしく寝てるよ音がしてもモロー反射?だっけ?でびくってなりにくいからかスヤスヤよ
    でもびっくりするくらいコンパクトに巻かれてる(笑)

    • 3
    • 17/08/19 08:12:21

    >>3
    ウチの周りではよく見るよ。

    • 0
    • 17/08/19 08:11:44

    タオルって暑くない?

    • 0
    • 7
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/19 08:05:13

    助産師訪問でやってもらったら落ち着いたけど、自分ではうまくできなかった。おくるみとかバスタオルとかなんでもいいみたい

    • 0
    • 6
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/19 08:02:01

    正方形のバスタオル。上手に巻けないと効果ないと思う。

    • 1
    • 5
    • 流しそうめん
    • 17/08/19 07:57:04

    >>3
    流行り廃れあるからね。スリング時代に産んでまた産んだ人は使ってるよ。一歳くらいまではスリング便利だしね。

    • 0
    • 4
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/19 07:48:54

    一人目の時にタオルケットでやってみたけど、効果なし。

    • 0
    • 3
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/19 07:45:59

    そういえば まあるく抱っこできる スリングだっけ?流行ったけど 今誰もしてないよね?

    • 0
    • 17/08/19 07:44:31

    お腹の中にいた状態にすることで、赤ちゃんは安心する…ということです。
    だからお母さんの子宮がまあるくなくて、赤ちゃんもまんまるになっていなかった子には効果ないみたいです。

    • 0
    • 1
    • 流しそうめん
    • 17/08/19 07:34:16

    おひなまき、どんなか知らなくて調べたけど足元縛るんだね。
    おくるみで全体的に巻くだけでも赤ちゃん安心すると思うけど…
    今はおひなまきが流行りなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ