小6って子供同士でファミレス行くのは普通?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/19 18:24:54

    普通じゃないよ
    歩いて5分の距離にマック、コンビニ、ガスト、自転車の距離でサイゼ、すき家、丸亀があるけど、毎週行くなんて子は周りにいない
    たまーに行くことはあっても
    やさぐれてる子がたまにいるのは見るけど、ほんと親もそーいう人

    • 1
    • 17/08/19 17:51:06

    >>120
    400円ってクレープすら買えないじゃん。

    • 1
    • 17/08/19 17:09:42

    >>133
    お年玉は子供の口座に貯金してるよ。

    • 0
    • 17/08/19 17:07:58

    >>131
    じゃあお年玉も拒ってんの?
    必要ないなら貰わなくていいよね

    • 0
    • 17/08/19 17:06:56

    グループの1人の親が連れ戻してたらしい。
    息子達ひいてたみたい
    あいつの親ヤバくない?って、
    子供は素直だからただのヤバい大人だよ

    • 2
    • 17/08/19 17:06:56

    >>120
    うちも、小学生は学年×100円だよ。
    中学生で学年×1000円。
    小学生に何千円も必要無いと思う。

    • 2
    • 17/08/19 17:05:13

    >>120
    あげないほうがマシでは?
    やりくりできるような額じゃないし、それを必死で貯めて母の日とかにプレゼント貰ったら嬉しいタイプ?

    • 1
    • 17/08/19 17:02:59

    >>120
    400円?

    • 1
    • 17/08/19 16:58:34

    小6ならあるのかもね。
    私も昔、行ってたようなきがする。
    ガストやサイゼならお小遣いでやりくり出来るしね。

    ただ、全員が全員行けるわけではないよね。
    仲間ハズレとかならないかな?って心配になる。


    • 1
    • 127
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/19 16:57:59

    ファミレスに勤務してるけど結構来る。子供同士で行かせるのは親の方針だから何も思わないけどお金はちゃんと持たせてほしい。お店のメニューが税抜き価格表示だからレジで足りないと言われた時は大変だった…

    • 1
    • 17/08/19 16:53:40

    私の時代でも行ってたし今の子供たちなら普通じゃないの?

    • 4
    • 17/08/19 16:40:31

    ファミレスでパートしてるけど夏休みは小学生だけのグループ時々来るよ。みんな慣れてる感じ。ドリンクバーで長居されるのはちょっとだけど、みんながみんな行儀悪いわけじゃないしそんな迷惑とも思わないかな。逆に中学生グループとかの方がうるさかったりするよ。

    • 0
    • 17/08/19 16:38:08

    >>120
    うち小5いるけど500円だよ。遊びに行くときとか別に渡したりもするし、決まった額としては500円。

    • 2
    • 17/08/19 16:34:56

    >>120
    うちも同じだよー。
    小学生のうちは学年×100円。
    祭みたいなイベントとか何かの時は別途あげるけど。

    • 3
    • 17/08/19 16:33:36

    >>120
    400円って(笑)

    • 1
    • 17/08/19 16:32:11

    >>120
    なんか可哀相。。。

    • 1
    • 17/08/19 15:55:06

    >>115
    6年生でお小遣い5000円?
    みんなそんなにあげてるの?
    うち4年生で400円なのに…。

    • 4
    • 17/08/19 15:52:28

    中学校の校則でも禁止されてるよ

    • 0
    • 118
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/19 15:22:11

    カラオケの方がありえないんだけど。
    子供同士は危ないよ。
    小学生でしょ?
    密室は怖いって、変な奴がいたら大変だよ。
    子供達だけだと対処できないよね?
    私だったら、絶対に行かせないよ。

    • 3
    • 17/08/19 15:11:37

    普通だとしても狼少年のようなメンバーが入って来たりするとトラブルになります。

    • 2
    • 116
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/19 15:04:36

    >>113
    普通かどうかなら普通ではないんじゃない?うち小5で、友達で子供だけでカラオケ行っている子達はいる

    • 0
    • 17/08/19 14:56:57

    六年生っておこづかい5000円ぐらいだよね?そんな毎週行ってたら他に何も買えなそう。

    • 0
    • 17/08/19 12:24:06

    勝手にはなしかな~

    • 0
    • 17/08/18 23:20:13

    六年生でスタバに通ってる子がいる。
    また、六年生でカラオケに行ってる子もいる。

    これって普通?

    • 0
    • 112
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/18 23:15:40

    衝撃的だった。
    お小遣い渡してあるし近くにはいくつか飲食店あるけどお昼食べてから出かけるからそんな事あるんだね。

    • 3
    • 17/08/18 22:58:25

    中学だとあり?
    ミスドとか電車に乗ってパフェ食べに行くとか

    • 0
    • 17/08/18 22:55:38

    私、回転寿司いってたよ。小6

    • 0
    • 109
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/18 22:48:24

    >>108
    鳥か笑笑

    逆にそういうところがないからファミレスやファストフード店にたむろうんだろうね。
    ゲーセンにたむろするよりマシだと私は思ってる。私がゲーム好きじゃないから。小一から一人で放課後、小銭とカードケース持ってゲーセンに行ってる子知ってる。

    • 1
    • 17/08/18 22:44:13

    いいなぁ~子供の足で行ける距離にファミレスがあるなんて!車で一時間走らないと店ないし~いつも木に集まってるよ!

    • 2
    • 107
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/18 22:42:46

    >>97
    それをいうなら駄菓子屋感覚

    • 1
    • 17/08/18 22:31:20

    ナシだな。
    毎週なんて絶対ナシ!

    • 8
    • 17/08/18 22:30:54

    毎週のように...というのはナシだわ。

    例えば、習い事関連のお別れ会とかそういう時は行かせるけど、そうじゃないなら行かせない。中学生になるとお小遣いを決めてその範囲ならアリにしてるよ。

    • 0
    • 104
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/18 22:23:30

    >>93
    親の意識の差だと思う。

    • 4
    • 17/08/18 22:20:02

    店員側からすると……
    かなーり迷惑です。
    何かあっても自分で責任が取れる年ではないので、注文聞きに行ってもしどろもどろだったり……
    頼むから、親と来てくれって感じ。
    1度、お金がないときがあって会計で揉めたし。結局親に電話したり大変だった。
    騒ぐしね。

    • 17
    • 17/08/18 22:19:54

    我が家はなし。
    先日グループで行こうって盛り上がってたらしいけど、結局行ったのは放置子の二人だけ。
    頭硬いと言われようがどうでもいいわ。

    • 12
    • 17/08/18 22:16:52

    なし!

    • 3
    • 17/08/18 22:16:32

    100行かない。

    • 3
    • 99
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/18 22:15:55

    ファストフードでもファミレスでもこういうところに出入りしてる小学校高学年~中2くらいまでのグループが一番鬱陶しい。調子に乗っていきがってうるさい。男女問わず。うちの子はちゃんとしてるなんて思ってるのホントに親だけだよ。

    • 10
    • 98
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 22:03:31

    >>95
    都内だし近くにあるよ。
    でも学校で禁止されてるし、近所でも学校が違う子が多いのも関係あるかもしれないけど、小学生の子供だけでマックに行くことはないです。

    • 2
    • 97
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/18 22:02:33

    駅前のマックなんて、駄菓子感覚で行ってるよ。。。
    ガストもサイゼもマックと並んでいるから、治安も客層も変わらないよ。

    • 1
    • 17/08/18 22:01:20

    >>91
    うちも。
    学区外だから。

    • 0
    • 17/08/18 22:00:22

    >>91
    マックまで何時間かかるの?(笑)

    • 2
    • 17/08/18 21:57:58

    昼間~夕方?夜6時くらいまでならいいんじゃない? ゲーセンの制限時間じゃないけど。

    • 3
    • 17/08/18 21:57:28

    これって都会と田舎で考え方違うんじゃない?

    • 2
    • 92
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/18 21:55:06

    >>81
    近所の焼き肉屋で、小学生が部活の打ち上げしてるよ。

    • 2
    • 91
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/18 21:52:37

    >>87
    マックも子供だけではいかない。

    • 5
    • 17/08/18 21:48:09

    >>89
    行くの反対するような親なら内緒で行くんじゃない?

    • 2
    • 17/08/18 21:44:11

    >>82
    別に内緒にはしないっしょ(笑)

    • 0
    • 17/08/18 21:43:37

    >>83
    勝手に行くのはなしだよね

    • 4
    • 87
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/18 21:42:22

    マックもファミレスも同じ感覚じゃないの?小学生でも行くでしょ?

    • 1
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ