子供がオムツ外れそう!

  • なんでも
  • 帰省ラッシュ
  • 17/08/18 09:55:05

2歳半の次女がトイレでおしっこは失敗しなくなったよ!
あとはうんちだけだなー
なんてSNSで言ってたら、コメントもいいねもしなかったのに、自分とこの1歳児はトイレでチッチもウンコもできる!って、対抗心むき出しで投稿してくる友達がいるんだけど、私嫌われてるんかなぁ?
トイレトレーニング以外でも、子供のことになると毎回そう。
どういう心理?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/18 10:40:01

    いるよね、そういうひと。こどもの成長を勝ち負けでしか判断できないのよ。

    • 7
    • 17/08/18 10:11:37

    SNSってマウンティングの場だよね。何ヶ月にしてディズニーデビュー、飛行機デビューとかとか。

    • 4
    • 17/08/18 10:11:24

    自由研究パパが川に連れてってくれて自分たちで仕掛けも作りましたみたいな投稿に、うちのパパもどこどこに連れてってくれて何何して~とかね。そういうやり取りしょっちゅう見るね。

    • 6
    • 17/08/18 10:05:56

    見てるとそんなコメント多いよね
    うちもうちはって聞いてもないのにさ
    わけわらない成長早い自慢みたいなのばっかり

    • 5
    • 17/08/18 10:04:01

    プロポーズされたって婚約指輪アップした友人に、うちの旦那も給料3ヶ月分!とか今はローン組む人もいるらしいけどうちの旦那はローン嫌いな人でぇ、とかコメントしてる人いたわ。

    • 5
    • 17/08/18 10:00:39

    SNSめんどくさ

    • 10
    • 8
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/18 10:00:25

    >>1
    そこは黙っててあげてよ、おじいちゃんにだってプライドはある

    • 0
    • 7
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/18 09:59:28

    気にするな!嫌われてる訳ではないんじゃない?
    居るよ、そういう人。自分の子供が凄い!と思いたいだけ
    マウンティングってやつ?

    • 7
    • 17/08/18 09:59:23

    いちいちSNSに書きこむ。SNS時代のママは忙しいね

    • 9
    • 17/08/18 09:59:18

    さぁ?
    でも、そう言う人って居るよね。
    何か、やたらと対抗心剥き出しで攻めて来る人w

    まぁ、面倒臭い奴はスルーで良い。

    • 4
    • 4
    • 昆虫採集
    • 17/08/18 09:58:56

    相手の心が狭い。

    • 2
    • 3
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/18 09:57:04

    >>1
    デビューおめでとう!

    • 0
    • 2
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/18 09:56:50

    対抗心めんどくさ

    • 6
    • 17/08/18 09:56:05

    うちの祖父は先日おむつデビューしました。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ