三人目妊娠中

• 妊娠・出産
  • エルゴの抱っこひも
  • 17/08/17 22:38:27

小学生、幼稚園児がいます。
行事などで早くから外出があると思います。
授乳室がないので抱っこ紐で抱っこをしながら授乳をしなきゃいけない時涼しい季節は羽織りものなどで隠せますが、夏など暑い時期はどうやったらいいのかわかりません。
もちろん行く前に授乳して行こうと思いますがぐずってどうしようもない時です。
した事ある方はなしませんか?
抱っこ紐はエルゴを新調しようと思ってます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/08/18 06:57:12

まとめてでごめんなさい。
    ありがとうございます。
    混合にして外ではミルクで
    ミルクがだめなら帰るとかします。
    上の子達には寂しい思いをさせるのは心苦しいですが、うまくフォローしつつ赤ちゃんの授乳間隔がつかめるまでがんばってみます。

• 2
    • 6
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/18 00:59:53

たよれる親もなしってことかな?
    わたしも上の子が小学生なので、預けることも考えてミルクと母乳です。外ではミルクにしてます。

• 0
    • 5
    • 線香花火
    • 17/08/18 00:46:21

>>3
    妊娠出産を理由に途中でも役員は辞めたり(免除含む)休んだりはできるはず。
    みんなこどもが小さい分、理解あると思うよ。

わたしも役員してたけど、産後はさすがに行けなくて。
    3分の2行ったら役員をやったことになるけど結局満たなかったのね。
    それでも「もうじゅうぶんお腹大きい時にもやれることはしてもらったし、達成したことにしておきますから~。みんなもわかってるから大丈夫よ」って会長さんに言われたよ。

赤ちゃんいても来いなんて有り得ないと思うし。
    行ったところで、みんなが気を使うし授乳のために40分とかいなくなることもあるでしょ?
    お乳あげたらうんちもでちゃったりさ。

わたしはトイレでおっぱいあげたりすることもあった。運動会が六月で、九州だから夏と変わらない感じの季節。
    もう三人目ともなると授乳ケープして外でもあげたりしたことあるけどね。

役員じゃない時はこどもの行事は欠席したり、親が出る時だけの時間だけ出たり。
    運動会とかは、昼前に行ってお昼食べてこっそり帰ってた時もある。
    ママ友が写真とかムービー撮ってくれて、「リレーでは何位だったよ」とか教えてくれて。
    見てないけど「今日はリレーおしかったねー」とかごまかせた。
    仕方ないもんね。赤ちゃんすぐのぼせちゃうし。

まわりも、そんなところに連れてきちゃよくないよって言う人が多かった。
    親がどうしても来られない人もいると思うから、その時ばかりは行けるだけ行くか行事ごと休むか、先生にお母さん代理してもらうしかないよ。

こどもは寂しい時もあるかもしれないけど、仕方ないもの。
    あなたの時もとっても大事に育てていたんだよってことを日頃から話しておくとかね。
    ケアしたらその時はあれでも、いつかわかってくれるんじゃないかな?

• 1
    • 4
    • ビアガーデン
    • 17/08/17 23:06:19

>>2
    幼稚園の役員をしており奉仕作業などあります。
    後、書き忘れましたが、来年自治会の常会長というものをやらなきゃいけないのでお祭りの準備などしなきゃならないのです。
    哺乳瓶に慣れさせたりはするつもりではいます。

• 1
    • 3
    • ビアガーデン
    • 17/08/17 22:58:29

幼稚園は運動会とか発表会は授乳室ありますが保育参観などの時はないです。幼稚園までは車ですが、私一人だと車に戻って授乳はできないです。時間は短いので車で授乳してから行く事はできますが。学校は家まで15分かかり車で行くことはできません。運動会はテントとか大丈夫なのでケープしながら授乳できますし。授業参観は短いのでいいですが、親子学習会があり、三時間学校にいなきゃいけなくて。親子で一緒になので場所を移動できません。夫が仕事を休めればいいのですが出張も多いのでなかなか休めません。

• 0
    • 2
    • ぶどう狩り
    • 17/08/17 22:54:10

暑い時期になんかあった?
    運動会とか?
    役員の集まりで目の前で授乳してる人はいたよ。
    三人目で哺乳瓶に慣れさせている人もいた。
    泣いたら帰ったりした。

• 0
    • 17/08/17 22:45:30

幼稚園は下の子が授乳期とか多いから言えば部屋貸してくれるかもよ?
    学校はそんな長い時間居る行事ってある?家は遠いの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています