子供の成長が早いと育児楽しいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/22 12:11:18

    凄くわかります。
    普通にミルクや母乳を飲んで、離乳食も普通に口にしてくれたら楽だしやりがいがあるんだろうなと羨ましい

    • 1
    • 11
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/17 22:11:52

    わかるなー
    うちは寝返りも遅かったりお座りが遅かったり歩くのも遅かったり言葉も遅いほうだったし心配ばっかりだった
    今は一応普通に小学生やってるけど。

    • 0
    • 10
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/17 22:07:56

    ひとり目はそう思っていたけど、3人目はずっとずっと赤ちゃんでいてほしい、笑

    • 1
    • 9
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/17 22:04:40

    早すぎてもいけないっていうから、それはそれで心配になるんじゃない?

    • 2
    • 8
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/17 22:01:33

    1人目は何でも早くてびっくりしたけれど、それが理由なのか夜泣きがとにかく酷かったよ。2歳過ぎまで続いて鬱っぽくなった。子育ては一長一短なのかもなと思ったよ。

    • 0
    • 7
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/17 21:57:56

    1人目だと特に気になるのかもね。うちは1人目がなんでも早いタイプだったから確かに安心はした。
    2人目は、なんでもカナリのんびりタイプで心配もしながらも、まぁ大丈夫かな…って感じだった。
    3人目は早かろうが遅かろがなんだろうが、いるだけで、ただただ楽しくてかわいい。

    • 1
    • 17/08/17 19:06:21

    >>5
    主です

    • 0
    • 5
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/17 19:05:56

    ○歳○ヶ月の赤ちゃんの特徴☆
    みたいなサイト見てて、この時期の赤ちゃんはこんなことが出来るようになります!って書いてあって我が子が出来てないと不安になる。
    成長早い子の親は、月齢よりも先の事出来てたりするとうれしいだろうし、安心もするんだろうなぁって。
    育児に余裕が出来そうで羨ましい。
    1人目だからゆっくりめな成長を楽しめず、心配でしかならないよ(涙)

    • 0
    • 4
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/17 18:58:23

    うちもなかなか背が伸びなくて心配したなー
    でも、小さいのなんてあっという間!
    今を楽しまなくちゃね

    • 1
    • 3
    • ヒマワリの種取り
    • 17/08/17 18:56:10

    成長が早いと思わぬケガをよくするから、発達がゆっくりでも良いことはあるよ。

    • 3
    • 2
    • 線香花火
    • 17/08/17 18:38:27

    ちょっと違うけど、今はもう年中なのに背が低くてまだまだ赤ちゃん扱いしてる

    • 0
    • 1
    • カブト虫
    • 17/08/17 18:36:47

    赤ちゃんぽい時期が長いのもいいもんだよ。
    まぁうちも成長遅かったから心配は尽きなかったけどね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ