産後の腰痛がツライ。みんなは腰痛あった?

  • 妊娠・出産
  • 自由研究
  • 17/08/16 11:58:26

自然分娩で産後6日目です。
産後直後から歩くたびにズキンと腰に響いて、腰をかばいながらゆっくり歩いてます。

みなさんは産後、腰痛はありましたか?
何か対処はしましたか?
骨盤ベルトって効くのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/16 17:20:48

    私は1人目のとき何もせずに産前産後も過ごせたのに、二人目はお腹が大きくなるに連れて寝返りすら激痛、ついに出産時は1人じゃどうにも動けなくて産後すぐの処置の時は、助産師に指示されながら、旦那が抱えてくれたり、その後もやっとの思いで歩いてたから、すがる思いで産後すぐにトコチャンベルトはめ続けてなんとか治った

    • 1
    • 14
    • めろでぃー
    • 17/08/16 17:01:15

    産後3ヶ月半だけど妊娠中に坐骨神経痛なって今も痛くてつらい

    骨盤をしめる体操をすると少し楽になったよ!
    骨盤ベルトより私は効果があった

    これから、むくみとかマイナートラブルあるけど
    産褥期あんまり無理しない程度に頑張ってね

    • 1
    • 13
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/16 14:10:24

    痛いですよね!3人目産んで初めて恥骨と腰が壊れたかと思う位痛くて、背中にまで響く痛みでした!私は骨盤ベルトはダメでしたがサラシでこれでもか!って位旦那の力で締めたら本当にましになりましたよ!参考までに!

    • 1
    • 12
    • ひまわり畑
    • 17/08/16 12:23:05

    1ヶ月、腰と恥骨が痛くて歩くのもままならなくて、抱っこなんてまったくできなかったよ。
    ベルトは産前産後してたのに意味ないなぁと思った。痛すぎて異常かもって整形外科に行ったくらい。歪みなんてなくて綺麗な骨盤で特に治療なし。時間が過ぎて気がついたら治ってた。

    • 0
    • 11
    • スイカ(特売)
    • 17/08/16 12:21:35

    恥骨が、いたくて仕方なかった

    • 1
    • 17/08/16 12:20:31

    骨盤ベルトで固定はした方が良いと思う。
    昼間は動くから邪魔だけどね、家にいる時は締めてた。締めないと腰が落ち着かない気がして。個人差はあるからわからないけど。授乳中の姿勢、中腰にならない、適度なゆっくりストレッチ。安静も必要だけど、家事はリハビリと思ってしていた。
    私は子供三人産んだけど、一人目の産後が一番辛かった~。たまに腰が痛くて骨盤ベルト使うときあるよ。

    • 0
    • 9
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/16 12:20:09

    3ヶ月くらいまで酷かった

    上2人いるから出かける用事も多くて エルゴで移動してたけど1時間たったら歩けないくらい腰痛くなって辛かった まだ5キロもない赤ちゃんなのに。
    もうすぐ1年だけどだんだん治ってきたよ

    • 0
    • 8
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/16 12:17:24

    骨盤ベルト良かったよ。
    床上げ前から出来る運動してみたり、床上げしてからは骨盤底筋鍛える筋トレしりした。
    抱っこ時期は出来る限りストレッチしてた。

    • 0
    • 17/08/16 12:12:41

    出産おめでとうございます。

    • 0
    • 17/08/16 12:12:17

    巻かないよりはいいよ。
    前屈みとかで買い物してたな。
    主は何歳?
    2人目35歳で産んだ時はしんどかった

    • 0
    • 17/08/16 12:09:54

    一ヶ月くらいは痛かった

    • 0
    • 4
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/16 12:09:23

    巻いてる時は少し楽になるかなー?って程度。
    産後ケアに通って良くなったけど一時的なものだった。
    下の子出産して3年半経ってるけど治らない。
    横になるのも辛い時が年に1~2回ある。そうなると1ヶ月くらいまともに寝れない。
    普段痛みはないけど、寝てる子供抱っこした瞬間とか横になってて起き上がった瞬間とか急にガクっとくる。

    • 0
    • 3
    • 宿題は?
    • 17/08/16 12:07:26

    しばらく痛い

    • 0
    • 2
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/16 12:04:49

    整体にかようぐらいには痛かった

    • 0
    • 1
    • 今日も素麺
    • 17/08/16 12:01:56

    私も痛くて骨盤ベルト買ったよ。
    でもあまり効果なかったかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ