どん底貧乏だけど、踏ん張った

  • なんでも
  • 貧乏
  • 17/08/16 10:26:09

結婚15年。結婚直後に旦那の借金やギャンブル依存が発覚。見抜けない自分に後悔した。でも不妊で手術する時の旦那の言葉を信じ、ここまできた。

喧嘩あり、物の投げ合いあり、家出あり、別居あり、本当に波瀾万丈だった。どんなに辛くても月1万円だけだけど、内緒でためてきた。夫婦仲がよくなって家族もできて、そんな中で家族のために使うお金になれば、と。

ため始めてから15年。別人生のように、幸せになってる。借金完済、子ども2人、旦那のギャンブル疎遠。踏ん張ってよかった。

そしてこの夏、ためてきたお金でグアムいく。結婚10周年の時、何もしてなかったね、それどころじゃなかったねって10周年記念の式みたいのをプラン立ててくれてる!

しななくてよかった。今辛い人、あきらめないで。私、自分より貧乏いないと思ってここまできた。やっと心底幸せになれそう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/24 17:41:54

    よく頑張ったね

    • 0
    • 17/08/24 17:40:53

    涙出た。
    今辛い。

    • 0
    • 42
    • めろでぃー
    • 17/08/20 13:00:17

    お疲れ様です!
    そして、グアム楽しんでください(^^)
    逃げずに頑張った主さんの話を聞いたら
    私も踏ん張ってみようかなと思っています
    境遇が一緒で毎日先の見えない人生に落胆していたけど
    こういう話を聞くと頑張ってみようかなって思います

    教えてくださりありがとうございます!
    お幸せを祈ってます!

    • 0
    • 17/08/20 12:18:40

    乗り越えた主様お疲れ様です!そしておめでとう!まさに、家今それです。結婚してずっと借金生活。ギャンブル依存で何百万も。結婚今10年目。何もない。何も出来ない。
    もう沢山乗り越えた方法聞きたいです。セミナー、本、出して欲しいです。会ってみて沢山話聞きたいなぁ。
    もう今本当に辛くて、2度の裏切り。別居中。でも離婚したくない言って。私は自分にまた何があってもいいように職探しに、無料弁護士巡り。離婚するか本当に迷いに迷い中。本当に辛いですよね。誰かに相談すれば最後は自分次第と言われ、絶対離婚と言われ。確かに当たってますが…辛い…ですよね。

    • 0
    • 40
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/16 12:45:27

    いい話をありがとう。私も踏ん張ってみます!

    • 2
    • 39
    • ぶどう狩り
    • 17/08/16 12:31:34

    >>36
    性格おブス

    • 1
    • 38
    • ぶどう狩り
    • 17/08/16 12:14:46

    今が辛くてたまらないから読んで泣いた。ありがとう。踏ん張る。

    • 3
    • 37
    • 蚊取り線香
    • 17/08/16 12:08:24

    うん、そうだね!
    私も自叙伝 出したら10巻まで書けるくらいの勢いだけど(少し盛ってみて)ドン底まで落ちたら後は這い上がるのみ。
    グアムとか海外には行けないけど、四季を楽しむ心の余裕が出来た。それだけで幸せ。

    • 5
    • 36
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/16 12:06:09

    180万貯めたのにグアムかーい!

    旦那を悪く言ってるけど、物の投げ合いしてる時点で主も同類だとわかったわー

    • 1
    • 35
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/16 12:05:12

    ほっこり素敵な話だね。
    幸せでなにより。
    よかった。

    • 3
    • 34
    • 土用の丑の日
    • 17/08/16 11:49:09

    えっ、今グアム?大丈夫?

    • 2
    • 33
    • ぶどう狩り
    • 17/08/16 11:45:33

    主頑張ってきたんだね
    グアム楽しんできなよ。

    お幸せに!

    • 6
    • 17/08/16 11:42:21

    >>22
    注意しただけだよ?
    主浮かれてるみたいだから。
    ミサイル計画のこと忘れてそうだから!

    • 2
    • 17/08/16 11:37:45

    私は義理父のギャンブルに理不尽ながら苦労した、何があろうと一生許さない。
    主は旦那に、もう絶対にギャンブルをやらせちゃ駄目だよ。
    苦労したね、よくわかる。
    はらわたが煮えくり返るよね。

    • 2
    • 17/08/16 11:34:04

    お幸せに!

    • 2
    • 17/08/16 11:33:13

    一万もためランね。

    • 1
    • 28
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/16 11:32:23

    良かったね。ギャンブル依存は一生って聞くけどこのまま断ち切れたらいいね

    • 1
    • 17/08/16 11:31:47

    よかったね!お幸せに!!

    • 1
    • 17/08/16 11:29:40

    家のローンや、教育費は?

    • 0
    • 25
    • ぶどう狩り
    • 17/08/16 11:27:29

    なんでみんなそんななんだろう。
    幸せそうで僻み?w
    グアム楽しんで!
    うちも今色々大変で離婚迷ってるけど、主のおかげでもうちょっと頑張ってみようかなって思えたよ!
    ありがとう!

    • 6
    • 24
    • 麦わら帽子
    • 17/08/16 11:26:09

    >>20バカなの?
    月一万×15年だって。

    • 1
    • 23
    • 麦わら帽子
    • 17/08/16 11:24:44

    グアム大丈夫?北朝鮮からのミサイル来るよ!!

    • 1
    • 17/08/16 11:23:33

    >>19性格悪い。なんでこんなコメント残すんだろ。

    • 4
    • 21
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/16 11:20:59

    >>20
    え?
    月1万×12カ月×15年じゃないの?

    • 0
    • 17/08/16 11:19:16

    月1万って15万?

    • 0
    • 17/08/16 11:13:35

    ミサイル飛んできたら大変だよー?
    幸せになる前にあの世に逝っちゃうかもよ?

    • 3
    • 18
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/16 11:08:27

    頑張ってきたね。
    良かったね!
    グアム、楽しんできてね!

    • 4
    • 17
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/16 11:07:00

    1~ みんな酷いなぁ...と見てきていたが
    >>10見て確かに!と思ってしまった

    • 2
    • 17/08/16 11:06:31

    うちは似たような感じで、義理の親の金銭依存が酷くて、おまけにたくさん罵倒されてきた。
    結婚10年。
    踏ん張ってきたけど、結婚して間もなくから精神疾患患ってたこと発覚したよ。
    今は県外に移り住んだけど、今回帰省して、片耳が難聴になったし、帰省から帰ってる最中手足が動かなくなってかなり焦ったし怖かった。ストレスから突発性の四肢麻痺っていうのを起こしたらしい。

    旦那は悪い人ではないけど、人生色々だよね。

    • 0
    • 17/08/16 11:03:35

    子供の学費、大丈夫?これからがかなり必要になる頃だけど。

    • 1
    • 17/08/16 11:01:04

    おめでとう、すごいね!ご家族で楽しんで来てね!

    • 2
    • 17/08/16 11:00:47

    >>9みんな読んであげてw

    • 0
    • 17/08/16 10:58:06

    >>9幸せそうだからあげま~す

    • 1
    • 11
    • 流しそうめん
    • 17/08/16 10:55:06

    グアムはミサイル飛んでくるから気をつけてね(笑)

    • 2
    • 17/08/16 10:40:27

    本当の貧乏は月に一万も貯金出来ません

    • 27
    • 17/08/16 10:34:15

    みんな冷たいね。書き込まなければ良かった。10年前くらいにママスタ知って色々お世話になったから書きこみしてみたが、なんか人の質も変わってるんだね。

    あげないでください。しめます。

    • 8
    • 8
    • 昆虫採集
    • 17/08/16 10:34:12

    良かったね。グアム楽しんできてね!

    • 17
    • 7
    • スイカ(特売)
    • 17/08/16 10:31:42

    上を見たらキリがない。
    下を見てもキリがない。
    あなたよりドン底を経験した人はたくさんいる。
    それを自慢しても意味がない。
    でも今が幸せなら良かったね。

    • 1
    • 6
    • 蚊取り線香
    • 17/08/16 10:28:17

    はい?
    そんなに辛い人生には思えないけど・・・

    • 8
    • 5
    • ラジオ体操
    • 17/08/16 10:28:09

    頑張ってきてよかったね。
    いい式になるといいね。

    • 11
    • 4
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/16 10:27:58

    まだ15年でそんな事言ってるの?
    まだまだこれからじゃん

    • 6
    • 17/08/16 10:27:55

    ふーん。それで?

    • 4
    • 17/08/16 10:27:34

    だから?

    • 4
    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/16 10:27:24

    チラ裏

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ