14日連続“雨”でプール「寒い」 3万人減も

  • ニュース全般
  • プール
  • 17/08/15 08:28:58

8/15(火) 0:36
TBS系(JNN)

14日連続“雨”でプール「寒い」 3万人減も

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
 14日は各地の高速道路でお盆のUターンラッシュがピークを迎えました。

 「関越自動車道、8時半すぎです。反対車線、東京方面は車の量が多く、ゆっくりと進んでいます」(記者)

 関越道では、夜になっても長い車の列ができていました。14日、ピークを迎えた高速道路のUターンラッシュ。午後9時を過ぎた東名高速の大和トンネル付近でも、上り車線には車が切れ目なく走っています。新幹線も混雑しました。名残惜しそうに手を振る人たち。JR各社によりますと、新幹線の混雑のピークは15日になる見込みです。14日は全国各地でお盆のお祭りなどが行われました。子どもたちの威勢のいい声が街に響きます。

 「東京・赤坂です。小ぶりな雨が降り始めました」(記者)

 ただ、東京では8月に入ってから毎日、14日連続で雨を観測。ぐずついた天気に悩まされる人たちも・・・

 「都内のプールに来ています。例年お盆シーズンは足の踏み場がないほどたくさんの人であふれかえっているそうなのですが、きょうは雨ということで、お客さんの数はまばらです」(記者)

 東京・練馬区のプールでは、去年の同じ時期に比べておよそ22%、3万人ほども訪れる人が減っているといいます。

 「天気に恵まれていないなと、痛いです。(原因は)雨ですね。気温が暑くなりきっていない、夏だとお盆の期間が一番の書き入れ時なんですけど・・・」(としまえん広報担当 宮内靖代さん)

 去年のお盆には、一日に7000人近くが訪れたそうですが、14日はその半分ほどに・・・

 「寒い」
 「10分入って寒くて出ちゃいました」

 一方、この天気のおかげで好調なのがコインランドリーです。東京・新宿のコインランドリーでは、乾燥機の利用率が去年に比べ倍以上に増えているそうです。

 「たまっちゃって洗濯物が、今日は4日分ぐらい。ずっと雨で乾かないじゃないですか。だからここで洗って乾燥機かけて持って帰れる、便利」(利用客)

 今後も東日本を中心に今週はこのような天気が続くとみられています。また、九州北部では前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、大気の状態が不安定となり、15日にかけて局地的な雷雨など大雨に警戒が必要です。(14日23:04)
最終更新:8/15(火) 8:26
TBS系(JNN)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/16 14:50:52

    9月から学校始まってから猛暑になったら可哀想だなぁ。。
    通学40分はキツイ

    • 0
    • 29
    • 今日も素麺
    • 17/08/16 10:22:29

    暑いのは嫌だけど、雨続きも嫌ですね。
    農作物の影響考えていなかったよ。心配だね。

    • 1
    • 17/08/16 10:03:49

    >>26
    北関東と南関東で違うんだな

    • 0
    • 27
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/16 09:54:14

    連続で雨は局地的豪雨みたいのも含めてでしょ
    お盆休み前は37度とかあったしね

    • 1
    • 17/08/16 09:30:58

    >>19
    私も関東だけど一年中は売ってない

    • 0
    • 25
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/16 07:46:46

    大磯ロングビーチの予定が箱根ユネッサンになったわ~

    晴れないし外は気持ちよくないよね

    • 0
    • 24
    • ラジオ体操
    • 17/08/16 07:26:21

    トイザらスで、プール買ってからずっと雨だし天気微妙で、出番がなーい!!!
    バーベキューも海も、家族でプールも行ってない!! 夏祭りも花火大会も行けてない… 私の夏は終わった…

    • 3
    • 23
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/16 07:14:19

    まさに14日、としまえんにいたわ

    • 0
    • 22
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/16 07:11:56

    まだ先だけど、東京五輪の時期がこんな天候だと悲惨だよね。
    そんなことより農作物が本当に心配。

    • 2
    • 17/08/16 07:05:41

    >>17
    セブンは毎年この時期におでん始める。

    • 0
    • 20
    • 土用の丑の日
    • 17/08/16 07:02:30

    最近クーラーつけてないなー
    扇風機すら要らないよね!

    プール行きたいのに寒くて無理
    夏休み感がない

    • 2
    • 19
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/16 06:49:15

    >>17関東ですが、一年中おでん打ってるよ

    • 5
    • 18
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/16 06:49:06

    今日は寒い。久々にホット飲んでる。
    プール行きたかったのにー、今週。

    • 0
    • 17/08/16 06:38:55

    寒い影響?
    セブンイレブンがもうおでんを販売するらしいね

    • 0
    • 17/08/16 06:30:41

    寒い!だから街中ハロウィングッズがもう売っているの?

    • 1
    • 17/08/16 06:27:21

    >>12
    東北も寒いから米も心配。

    • 1
    • 17/08/16 06:21:18

    ニュースでみたけど、それでも16000人だっけな?行ってる人居るんだ~と思ったよ。
    これじゃ夏らしくない。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 土用の丑の日
    • 17/08/16 00:35:29

    >>11
    九州とか雨やばかったし野菜絶対高騰しそう

    • 4
    • 11
    • BBQ(食べ担当)
    • 17/08/16 00:34:04

    我が家は子供が受験生だからこの涼しさがありがたいけど、私的には野菜が高騰しそうで嫌だな。

    • 4
    • 10
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/16 00:32:55

    日曜日に室内プール行ったよ。
    室内プールでも客少ないなと感じた。

    • 3
    • 17/08/16 00:31:38

    ここまで曇りや雨が続くと気分も落ち気味だわ
    これから暑くなるってよく言ってるけど暑くならないし、もう秋だわ

    • 10
    • 17/08/16 00:29:48

    日曜日は昼間晴れてたからプールいったけど混んでたよ。この日逃したらもう行けないかもと思った(^-^;

    • 0
    • 7
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/16 00:26:52

    なんなんだろうね?この天気
    かれこれ10日以上太陽みてない

    • 10
    • 17/08/15 22:59:13

    お盆休み無い人達の呪いだな…

    • 10
    • 5
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/15 22:57:44

    海水のほうが暖かくて暫く海から出られなかったよ。プールは冷たそう。

    • 1
    • 4
    • カブト虫
    • 17/08/15 22:54:18

    >>2
    さすがに早い!笑

    • 0
    • 17/08/15 22:39:27

    ニュースで震えながら入ってる子供がいたけど、無理にプールに連れて行かなくても‥子供がどうしても行きたいと言ったのかな

    • 6
    • 17/08/15 22:38:12

    そろそろ冬支度しようかな。

    • 0
    • 17/08/15 08:31:28

    関東さみーよ!

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ