子供が産まれたら旦那も性格がかわる?

  • 妊娠・出産
  • DNA
  • 17/08/14 21:47:10

今、妊娠中です。
こういう表現をすると気持ち悪いかもしれないけど、私は旦那を「可愛い」と思っています。2人の時に甘えてきたり、ふざけてきたりするのがとてと愛おしいです(笑)
子供が産まれたらやっぱり変わっちゃうのかなと思うと少し寂しいです…子供が産まれてそれをされたら、むしろイラっとするのかな?まだ産まれてきていないから想像がつきません。
皆さんは、良くも悪くも旦那の性格、変わりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/16 09:55:59

    切り替えスイッチが出来ればいいね!子どもの前では父母スイッチ!子どもが寝たら男女スイッチ。そうやって意識してやっていけば出来て行きそうな気もするけど中々難しいのかな。

    • 0
    • 17/08/15 18:36:46

    変わらなくてイラッとしてるよ。

    • 0
    • 11
    • 蚊取り線香
    • 17/08/15 18:28:55

    子供嫌いは更に子供嫌いに。
    気遣い出来ない性格は、更に気遣い出来なくなって、人の話を聞かなくなった。

    • 0
    • 10
    • 流しそうめん
    • 17/08/15 18:11:18

    主も旦那も変わらずに男女モードのままで、赤ちゃんに対してネグレクトにならない事を祈る。
    そういう夫婦、ごく少数だけど居るからさ。

    • 1
    • 9
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/15 03:41:18

    そんなイチャイチャしたいって思わなくなると思うなぁ。
    仕事でも育児でも、すごく忙しすぎるとそういうのは後回しになるというか。

    とりあえず眠れない時期が母乳なら一ヶ月以上は続くしね。
    ミルクなら旦那とかにも頼めるけど。
    眠れなさすぎると、旦那からベタベタされると「わたしのきつさわかってもらえてない」ってなるのよね。
    ふざけられても、「そんな段じゃない」ってなる。

    子育て中のメス猫的な。
    みんながみんなそうじゃないだろうけど、ほとんど自分の時間がない中で、旦那にベタベタされるときついかも。

    旦那も協力的ならそれはそれでこどもができる前よりは眠れず、ちょっと大人しくはなるかも?

    たとえそうなっても、「ただ疲れてるだけ」ってのはお互いわかると思うよ。

    • 1
    • 8
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/08/14 22:25:10

    旦那は変わらないけど、私が産後しばらく触られるのが嫌になってイライラしてた(笑)

    • 1
    • 17/08/14 22:22:22

    >>4 いいなぁ~お祭りさんの旦那さんが理想ですけど、それはそれでイライラしちゃうのかな…

    • 1
    • 6
    • 線香花火
    • 17/08/14 22:16:38

    旦那は変わらず主が変わるかもね

    私の場合は寝不足なうえに下の傷が痛むのに甘えられると殺意に近い感情が芽生えたよ。
    やっと赤ちゃん寝てくれて一息つきたいのに旦那が構って欲しくてちょっかいだしてくるのもイラっとする。
    愛おしく思うのは赤ちゃんだけで旦那には甘えてくんなキモッと思ったことは沢山あるよ。

    • 3
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 22:11:35

    性格は変わらない
    行動は変わった
    子育ては親も育つ

    • 1
    • 17/08/14 22:09:34

    旦那は根本的には変わってない
    うちの場合は、ふざけすぎベタベタしすぎでわたしがイライラする時の方が多い

    • 1
    • 17/08/14 21:51:18

    仲良しでいいですね!
    うちの旦那はいい意味で変わりましたよ。
    だんだん少しずつですが。
    子育ては、愛情だけでは乗り越えられない事がたくさんあります。
    そこでイライラする事もたくさんあると思います。
    何事も期待せず、無理せずが一番です。
    それを乗り越えたらまた今とは違う家族の絆が
    出来ると思います。
    主夫婦はいい家族になれると思いますよ。
    出産頑張って下さいね!

    • 0
    • 2
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/14 21:49:30

    旦那さんは変わらなくても、主が変わると思います。
    甘えてこられても子供優先になるし、鬱陶しくなると思いますよ。

    それか、デレデレになるのが主ではなく子供になるかだと思います。

    • 3
    • 17/08/14 21:49:03

    旦那というより主の方が変わると思うよ。

    私は旦那が汚ならしく思えて、私にも赤ちゃんにも触られるのが嫌でたまらなかった。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ