昭和40年代生まれあるある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/10 01:48:47

    大高輝美のフェルト人形の本買った!材料も揃えた!作ってみた!でもへたくそで挫折…

    • 0
    • 17/10/09 01:23:33

    >>30
    小学生時代は赤チンの塗った数でヤンチャかそうじゃないかみていた、運動会の練習で必ず膝や肘が真っ赤になっていた
    少しでも膿んだら蛸の吸出しを塗り絆創膏で押さえていた
    あとは万能薬のオロナイン

    • 0
    • 17/10/08 02:00:38

    うちは何でも、オロナイン塗られてた

    • 0
    • 17/10/08 01:59:26

    紙せっけん、ってなかった?
    薄~~い石鹸。
    あと粒の入ったシャンプー

    • 0
    • 28
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/08 01:01:57

    冬になると口の周りが乾燥で真っ赤でヒリヒリ…そんな時何年前のかわからないような錆びた缶入りワセリン塗られてた。今思うと怖いけど昭和は化粧品も薬も目薬だって何年前のかわからないの使ってたよ

    • 0
    • 17/09/24 14:12:34

    安室がデビューしたとき、すでにいい大人だった

    • 0
    • 26
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/09/24 01:28:44

    ママキッチンで遊んでいた
    宝石箱アイス美味しいよね

    • 0
    • 17/09/20 15:16:21

    >>17
    追加
    怒られた曲は、百恵ちゃんの「ひと夏の経験」です。(笑)

    • 0
    • 17/09/20 15:14:03

    >>23
    下敷きに入れました~ 懐かしい。
    でもね、うちわ代わりにパタパタやったら、持つ位置のよっちゃ
    下敷きがバキバキとヒビが入っちゃって・・(涙)

    • 1
    • 17/09/20 14:41:35

    下敷きにアイドルの切り抜き挟んでた。
    聖子命とかマッチ命とかのシールなかった?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 17/09/20 08:21:39

    >>19
    私もリカちゃんハウス欲しかった~

    • 1
    • 17/09/20 08:20:39

    フィンガー5のアキラとタエコのパートを取り合った。

    • 0
    • 17/09/20 00:36:55

    リカちゃんの他に、バービーとジェニーもいたね。リカちゃんハウスが欲しかったけど買ってもらえなかったなぁ。

    • 1
    • 17/09/19 22:42:20

    ピンクレディーの渚のシンドバッドの「セクシー」の部分を
    踊りながら歌ってたら、オバサンに意味わかってるの?と叱られた。
    そして、大人になったら調べようと日記帳にセクシーと書いた。マジです。

    • 3
    • 17/09/19 22:39:24

    百恵ちゃんの歌を熱唱してたら、母ちゃんに怒られた。

    • 0
    • 17/09/19 22:38:35

    アグネス・チャンのまねをして遊んだ。

    • 1
    • 17/09/19 22:37:36

    バネみたいな玩具で階段とかで遊んでたけど
    最後はバネが絡まって使い物にならなかった

    • 0
    • 17/09/09 15:09:27

    ギャルズライフは私のバイブルだったわ~

    • 1
    • 13
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/09 00:42:02

    ごめんなさい。
    「ジュリー」でした。

    • 2
    • 12
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/09 00:41:06

    子供ながらにジューリーに色気を感じていた。

    マッチが大好きで親衛隊に入る事を真剣に悩んでいた。

    男子は松田聖子と中森明菜派にファンが分かれていた。

    • 1
    • 11
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/15 07:12:53

    >>9
    キャンディーズも!

    • 3
    • 17/08/15 01:39:42

    部屋が砂壁で嫌だったな。ボロボロ落ちてくる

    • 4
    • 17/08/14 20:12:19

    今は、AKBだけど、私は、ピンクレディー踊ってた。

    • 5
    • 8
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/14 19:24:21

    小さい頃、トイレがぼっとんトイレ
    だった、
    ペーパーは四角い紙だった

    • 4
    • 17/08/14 17:36:09

    スーパーボールで鞠つきしてた

    • 1
    • 6
    • 45年生まれ
    • 17/08/14 16:21:59

    休み時間はゴム飛びしてた

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 17/08/14 16:05:15

    学校の校庭に迷い犬がフラッと入ってきてた。

    • 4
    • 3
    • 学童弁当
    • 17/08/14 16:01:55

    500札が硬化にかわった。

    • 3
    • 2
    • 45年生まれ
    • 17/08/14 15:11:23

    道路が砂利道だった

    • 3
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ