車で通勤1時間は辛いのかな?

  • なんでも
  • 17/08/13 23:10:04

マイホームの土地探しをしています。
いい場所が見つかったんですが、旦那の勤め先から車で遅く見て1時間かかります。
今が15分で行けるため、旦那は迷いが出ています。
1時間かけての車通勤は、一般的には無しなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/13 23:11:40

    行きはよくても帰疲れた身体で1時間運転してる帰るのか…帰たくなくなる。
    車ありきの田舎で生きてるけど片道1時間は辛いよ。

    • 2
    • 2
    • 夏期講習
    • 17/08/13 23:12:42

    1時間は辛いなー

    • 1
    • 3
    • 金魚釣り
    • 17/08/13 23:13:08

    辛いよ。3年半通ってるけど今でも辛い。人生損してる気分にもなる。

    • 2
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/13 23:13:15

    なし。それが何十年と続く上に少しの熱なら出勤するでしょ?そうとう辛いし、しんどいよ

    • 1
    • 17/08/13 23:13:16

    送り仮名おかしくなっててごめんなさい。

    待ってる方も1時間運転してる間は心配だよ。
    自分では事故しなくても巻き込まれる可能性はあるから。

    • 1
    • 17/08/13 23:13:30

    近所の人、朝は2時間かかるって。
    帰りは深夜だから、1時間だって

    • 0
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 23:13:51

    パート先に来てる子が1時間かけてきてる。
    子供の送迎込み。すごいなと思う。本人は平気らしい

    • 0
    • 17/08/13 23:14:13

    絶対やめたほうがいい。

    • 1
    • 9
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/13 23:14:41

    通勤費は全額出るの?
    車の消耗も激しいよー
    我が家の旦那も通勤片道1時間位、3、11の地震の時は帰宅出来なかったけど、うちの旦那は苦ではないってさ

    • 0
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 23:14:53

    私職場でまで片道40分だけど、そこそこしんどいよ。帰りが特に。一時間なんて無理。

    通勤は毎日のことだから、よく考えたほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 17/08/13 23:15:05

    1時間はキツいでしょ。

    • 0
    • 17/08/13 23:16:23

    やっぱり通勤に1時間は辛いですよね。
    仕事事態が運転を要するもので、こちらは給料が発生しているから苦じゃないそうです。
    通勤はお金になりませんもんね。

    ご意見、参考になります。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 17/08/13 23:17:19

    いやー。しんどいよ。往復2時間でしょ?

    • 1
    • 17/08/13 23:17:33

    >>9
    社用車なので、我が家からは一円もお金はかかりません。

    • 0
    • 15
    • 麦わら帽子
    • 17/08/13 23:18:16

    1時間が15分になるのはいいけど、15分が1時間はキツイよ。
    うちの旦那は転職して、15分から1時間になったよ。乗ってる時間長いとこっちも事故とか心配になるしやめたほうがいい。

    • 1
    • 17/08/13 23:20:50

    かなり大変かと思います。ウチの旦那も片道1時間の通勤してましたが、大変そうでした。

    大変と言いながらも8年間、そんな生活をしてきましたが、途中から仕事も大変になり精神面も参り始めた頃に、立て続けに交通事故を起こしましたよ。それを機に、転勤することに決め、結果的に単身赴任することにしましたよ。事故でなんとかなることに比べれば、単身赴任は全然マシかと思っていますよ。

    できることなら、そんな長時間運転の通勤は避けた方がいいと思います。

    • 0
    • 17/08/13 23:21:02

    それは迷うよ。主さんは運転しないの?私は実家まで車で40分で自分で運転もするけど、地味にきつい。

    • 0
    • 18
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/13 23:21:39

    >>14
    そうなんだ
    それならいいね

    後は旦那さん次第だね
    職安でも通勤3時間は通勤困難に認めてくれないしね…

    • 0
    • 19
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 23:22:26

    実際にやってる人は沢山いるだろうけどしんどそう。
    ただ乗ってるだけの電車でも一時間って疲れるし。

    • 0
    • 17/08/13 23:25:57

    辛いやめたほうがいい

    • 0
    • 21
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/13 23:26:09

    車での移動が長いと事故らないか心配になる。

    • 1
    • 22
    • 麦わら帽子
    • 17/08/13 23:28:01

    仕事で疲れて帰るのにも疲れて地獄だね。仕事で嫌なことがあった時って考える時間があるのは鬱になりやすいらしいよ。1時間はきついよ。

    • 0
    • 23
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/13 23:28:14

    仕事で疲れても車の運転で1時間気を張るし、事故とか心配になるね
    電車1時間から寝て過ごせるから許容範囲内だけど、車は辛そう

    • 1
    • 17/08/13 23:29:37

    疲れるし、時間もったいない。

    • 1
    • 17/08/13 23:32:41

    (通勤を含めて)社用車で年間15,000キロ走っています。
    これがさらに片道45分増えるのは、やはり辛いですよね。
    旦那が渋るのもわかります。
    私はペーパーなので辛さがよくわかりません。
    こちらでお話聞いて正解でした。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 26
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/13 23:56:35

    うちの旦那は車で30分を嫌がり、結局、15分の家に決めた。

    30分くらい我慢してほしい、て思ったけれど
    毎日のことだもんね。
    そのぶん、子供との時間が増えると思って15分の家に賛同したよ。

    • 1
    • 17/08/13 23:59:23

    あなたは毎日それをやれと言われたら行けるの?
    私は1時間の電車通勤だったけど、大変だったよ。車だと雨の日なんかはもっと時間もかかるよ?

    • 4
    • 28
    • 麦わら帽子
    • 17/08/14 00:00:33

    うちの旦那は1時間半だけど、全然苦じゃないみたい。
    慣れ?!なのかな。

    • 0
    • 17/08/14 00:01:55

    >>27車の1時間と電車の1時間なら車のが楽だよー。

    • 3
    • 30
    • 読書感想文
    • 17/08/14 00:03:47

    自分に置き換えて考えてみて

    片道一時間往復二時間
    毎日だよ


    家族との関わる時間が無くなる事も覚悟してる?

    • 3
    • 17/08/14 00:22:38

    45分以上の通勤時間になると
    離婚率とか離職率が跳ね上がる。健康面も、ストレス・睡眠不足等の理由で良くないって何かで読んだ。

    • 2
    • 17/08/14 00:28:15

    車じゃなくて電車かバスにすれば?

    • 0
    • 33
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 00:30:47

    今が15分なら尚更1時間はきついよ
    天気悪かったりしたら道も混むからもっとゆとり持って家出ないといけなくなるし、事故なんてしてたら最悪
    長く勤めるならせめて30分

    • 0
    • 34
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/14 00:33:07

    私、車で片道1時間かけて通勤してます。運転中は一人になれるから好き。
    でもきっと人によるよね。

    • 0
    • 35
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/14 00:33:29

    旦那約1時間かけて通ってるよ。どこ行くにも遠い不便な所に住んでたから全然苦じゃないないみたい。こればっかりはその人によると思う。今15分なら1時間はキツイんじゃないかな

    • 0
    • 17/08/14 00:36:25

    旦那が一時間かけて出勤してるよ。
    もう6年になるけどなんら不満?はないらしい。
    私も近場でしか働いたことないから最初は心配したけど旦那いわくストレス解消の時間らしいよ。
    大声で歌ったり無になったり妄想したりしてるって。笑
    人によるんじゃないかな。
    私は一時間かけて出勤は絶対絶対絶対!いやだ。

    • 0
    • 17/08/14 00:36:43

    通勤ラッシュ時に一時間とか運転は辛いと思うよ…
    うちも一時間近くかかって通勤してたけど、家建てる時に近くにした。
    車運転するの好きだからって言ってたけど心配だし年とった時の事考えて30分くらいのとこにしたよ。
    後々問題出ないように よーく話し合いして決めた方がいいと思うよ。

    • 0
    • 38
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/14 00:38:13

    どんな道かにもよるよね。
    ずっと渋滞の道だったら嫌だけど、会社の近くに行ったら混むくらいなら良いと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ