ロングスリーパーの人どうしてますか?

  • なんでも
  • 高校野球
  • 17/08/13 20:09:51

毎日1:00に寝て8:00に起きますが眠くて怠くて仕方ありません。
子供と2時間以上昼寝してしまいます。
それでももっと寝たいです。

寝不足で起きると眠いというより頭が重くて気持ちが悪く、ひどいとえずいたり吐いたりします。

子供と22:00前に寝たいのですが旦那が帰宅するのが23:00近くで、寂しがるのでそれから一緒に夕飯を食べて寝るのでなかなか寝れません。

子供ももっと早くお昼寝から起こしたいしこのままではまずいと思っているのですが、「慣れ」とか「甘え」で片付けられないほど具合が悪くなります。

同じような方いらっしゃいませんか?
どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/14 20:30:36

    >>50
    そうなんですよね、食べてすぐは寝たくないから20:00くらいには食べたいし、寝る前にお腹がいっぱいだと朝起きられないですよね。
    旦那に話してみたら、帰りが遅くなる日は先に寝ていて良いと言われました!

    • 4
    • 17/08/14 20:29:04

    >>49
    ダラダラ寝てますかね?
    一応夜は7時間睡眠ですが。

    よく寝るのは小さい時からなので、特に異常はないと思います。

    • 1
    • 50
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 08:18:10

    ご飯その時間に食べてるのも良くないと思うなぁ。旦那さんは仕方ないかもしれないけど。

    • 0
    • 49
    • ビーチサンダル
    • 17/08/14 08:16:59

    なんかだらだら寝て余計悪い気がする。まずは睡眠外来じゃない?自己判断でロングスリーパーとか…
    旦那も勝手すぎる

    • 0
    • 17/08/14 08:06:25

    >>43
    そうなんです、頻回授乳だった生後数ヶ月の頃は細切れで大丈夫だったんですけどね…産後ハイだったのかな。
    今の体調が大事ですね、旦那に話します。

    • 0
    • 17/08/14 08:01:41

    >>42
    それなら夜寝るのを早くして7時間睡眠にすれば夕寝はしなくても済みそうですね。
    寝る前の携帯やTVをやめると良いらしいですよ。
    私も完全な夜型で朝5:00に寝て14:00に起きてましたが子供と生活して治りました。

    • 1
    • 17/08/14 07:29:06

    >>34
    細切れで寝るの逆に辛くない?
    私は苦手なんだけど…
    旦那さんは毎日そんなに遅いの?
    お昼からのお仕事?
    コミュニケーションは早く帰ってくる日にして、遅い日は先に寝かせてもらえないかな?
    お子さんが幼稚園に入るための生活リズムを作るとか何とか理由つけてさ。

    • 1
    • 17/08/14 00:15:03

    同じです。
    子供と一緒にお昼寝しちゃうし、夜も一緒に寝てしまう。
    旦那と話すタイミングがなかなか持てない。
    そろそろ働きに出なきゃならんけれど、
    睡眠時間が削られるだろうから不安です。。。
    こまる。。。
    少しの物音でも起きてしまうから
    眠りが浅いんだろうな。

    • 0
    • 44
    • ちんじゃこ
    • 17/08/13 23:58:05

    ハイパーヨーヨー

    • 0
    • 17/08/13 23:57:30

    主は細切れ睡眠もダメなんだね。ガッチリ8時間以上とか寝ないと体調崩すのかも。
    私もロングスリーパーだから分かるけど、子ども育てているうちに細切れでもなんとか大丈夫になったよ。
    でもまず、早く寝られるようにするのが手っ取り早いよ。今の体調が一番大事。

    • 0
    • 17/08/13 23:52:34

    ロングスリーパーだかなんだか知らないけど、私はとにかく時間さえあればこどもほったらかしでも寝ちゃう。今は週5か6はパートだから昼寝はしないけど、パート終わって保育園迎えに行って帰宅してからご飯作るまでは二時間くらい寝てる。基本夜型だから寝るの遅い..四、五時間しか寝れない。あれだけ三年寝太郎かってくらい寝て過ごして自分だったから嘘みたい。でもほんと、寝てばかりいたら脳がものすごく老化した。ものすごく自覚してる。

    • 1
    • 17/08/13 23:23:20

    >>38
    ありがとうございます、歯ぎしり、食いしばりは歯医者で見てもありませんが元々眠りが浅いようです。
    イビキはさほどかきませんが寝言がすごいです。

    • 0
    • 17/08/13 23:22:24

    >>37
    そうします!ありがとうございます。

    • 0
    • 17/08/13 23:21:57

    >>35
    はい2歳です。
    子供は21:00~21:30の間、どんなに遅くとも22:00には寝ます。
    仰る通り幼稚園に入ったら7:00には起こさねば…と思うし、何よりもう2時間も昼寝させるのがキツくなって来ているのでどうにかしたくてトピを立てました。

    • 0
    • 38
    • 麦わら帽子
    • 17/08/13 22:46:50

    その時間に寝るからだよ。寝始めの時間よりも 22:00から2:00の間は寝ていないと体内時計が狂って体調不良になるみたいよ。
    あと眠りが浅いのは 歯ぎしりしたり、食いしばりをしていたりしていないかな? 歯医者でチェックしてみてもいいかも。

    • 0
    • 37
    • 蚊取り線香
    • 17/08/13 22:43:54

    >>34
    それでも旦那に言うしかないよね。体質なんだから理解してもらわないと。

    • 0
    • 17/08/13 22:41:15

    昼寝しない。
    22時前に寝る。
    6時に起きる。
    旦那さんには一人でごはん食べてもらう。

    うちの夫は洗い物までしてくれるけど、主さん専業で、23時に帰ってきてそれはかわいそうだから、朝してあげるといいかなあ。

    • 0
    • 35
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 22:39:55

    >>34お子さんまだ未就園児ってこと?
    これからこどもが大きくなってきたら、朝8時までなんて寝ていられないよ。
    段々、夜早く寝るようにしないと。
    私も今は夏休みだから、寝るのは23時前位だけど、普段は22時には寝るよ。それでも6時に起きるの辛い。

    • 1
    • 17/08/13 22:33:05

    >>23
    そうですよね。
    何度か言ってみたのですが「うーん…お昼寝できるでしょう?」という感じで…。

    • 0
    • 17/08/13 22:31:59

    >>22
    私も10時間続けて寝れればスッキリ起きられます!
    旦那に我慢してもらうしかないですかね…。

    • 0
    • 17/08/13 22:30:26

    >>21
    そうですかね…子供が昼寝してる間に夕飯作れれば…とか考えてしまうし、子供の生活リズムのためにお昼寝は1時間にして朝は7:00には起こしたいのに、と思ってしまいます。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 17/08/13 22:26:16

    >>18
    9時間以上の睡眠が必要な体質の人のことです。

    • 0
    • 17/08/13 22:25:31

    >>17
    西川で作ってもらったことあるのですが、あまり納得行きませんでした。
    確かに眠りは浅く、夢をよく見ます。

    • 0
    • 17/08/13 22:24:11

    >>16
    病気ではありません、単に平均より長く寝る体質です。
    厳密には9時間以上の睡眠時間を必要とするのがロングスリーパーの定義らしいですが、6時間の睡眠時間は平均的なので、それプラス2時間の昼寝が必要ならやはりロングスリーパーではないでしょうか?

    • 0
    • 17/08/13 22:12:29

    >>10
    分かります、22:00くらいは眠くて仕方ないのに24:00を過ぎると目が冴えたりします。

    • 0
    • 17/08/13 22:10:52

    >>11
    自己診断ですが、産まれた時からよく寝ていたらしいので恐らく病気ではなく体質なのではないかと思っています。
    学生時代は朝までバイトをして昼から20時間通して寝たりしていた事もありました。

    • 3
    • 17/08/13 22:04:10

    >>3
    すみません、寂しがるのは旦那で、子供は21:00過ぎに寝ていますが私は一緒に寝れないということです。

    • 0
    • 17/08/13 21:06:25

    ただ単にねすぎで疲れてたりしてw

    • 2
    • 17/08/13 21:04:33

    わたしなら旦那待たずに寝るよー!
    週に何回かは先寝てもいい日とか作れば?

    • 5
    • 22
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/13 21:04:28

    私もいっぱい寝るタイプ!
    9:00~17:00まで毎日仕事だけど、旦那も子供もわかってるから帰ったらお風呂沸いててご飯用意されてて早く寝かせてくれる日があるよ。
    そういう日は19:00~7:30まで寝てる!
    いっぱい寝るタイプだけど寝る時間短くても寝起きは悪くないよ。
    起きてすぐ動けるし、協力してくれるから今のところあんまり困ってない。
    でも睡眠時間大事すぎて平日の飲み会は行かないようにしてる。

    • 1
    • 21
    • ビーチサンダル
    • 17/08/13 21:04:12

    起きてなきゃいけない理由があるならあれだけど別によくない?
    起きてる人だってたいしたことしてないよ

    • 5
    • 20
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/13 20:53:02

    ロングスリーパーっていう子供のスリーパーかと(笑)

    わたしとにかく濃厚な夢(色、匂い、感触付き)で、起きてからも夢の中にいる感じだよ。で、また二度寝(笑)

    夜9時に子供らと一緒に寝ても朝子供から起こされるレベル…
    そしてなにもない日は幼稚園送ったあとヒルナンデスの間お昼寝…

    用事がある日は起きて要られるけどね。
    病気というか、だらけだと思ってる

    • 3
    • 19
    • スイカわり
    • 17/08/13 20:49:16

    私もロングスリーパー
    それでも9時~17時まで働いてて昼寝なんてしてる暇ない、子供たちの塾の関係で寝られる時間はだいたい夜中1時、起きるのは6時
    頭痛が酷くて朝、起きるのが辛い時もあるけど、甘えてられないからね
    土日は朝7時くらいまでゆっくり寝て、昼寝をする時もある

    • 1
    • 18
    • スイカ(特売)
    • 17/08/13 20:43:47

    いっぱい寝たい派の人の事を言うの?合ってる?

    • 0
    • 17/08/13 20:38:58

    枕を良い奴に変える質の悪い睡眠なんだよ。
    西川で無料で首の高さを測って適宜な枕を調整してくれるよ。
    うちの旦那この前測ってもらって枕を買ってから熟睡出来るって言ってた。
    1万くらい。

    • 0
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/13 20:37:57

    >>7
    私もだ。
    ロングスリーパーって初めて聞いた。
    病気なの?

    23時頃寝られて5時起き。
    13~15時くらいは昼寝しないと夜までもたない。
    ただ単に睡眠時間が少ないからだと思ってるけどね。

    • 0
    • 17/08/13 20:37:29

    一日中寝たきりだ

    • 0
    • 17/08/13 20:35:59

    知らないよ
    自分の睡眠時間は自分で決めるか
    医者に相談しなよ

    • 0
    • 13
    • ラジオ体操
    • 17/08/13 20:35:29

    眠りが浅いんだろうね。

    • 0
    • 12
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/13 20:35:27

    9時に寝て4時には起きる。
    しかも午後2時から二時間は昼寝(笑)
    しないときもあるけど。

    • 0
    • 11
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/13 20:32:33

    ロングスリーパーは自己判断?
    睡眠外来に行ってしっかり見てもらった方がいいよ。

    • 7
    • 10
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/13 20:32:10

    私も寝不足続くと頭痛がひどくなり、吐き気も
    パートの早くあがる日は子供が帰ってくるまで昼寝するけど、用事があって昼寝できなかったり夕方までのパートが続くとしんどい
    どうしてものときは、旦那に子供頼んで昼寝する

    私は寝付きが悪くて、早く布団に入っても眠れない
    昼間眠くても、夜になると目がさえてるしまう
    寝るのは1時とか2時
    朝は6時起床

    私も睡眠改善法があったら知りたい

    • 0
    • 9
    • スイカわり
    • 17/08/13 20:29:41

    とりあえず7時には起きて
    朝日を浴びましょう。

    • 3
    • 8
    • 高校野球
    • 17/08/13 20:29:10

    そんな言葉初めて聞いた!
    私は朝が弱いのだと思ってた…。
    昼寝しちゃうときっちり2時間寝てしまうから、逆算して昼寝する様にしてる。
    本当に2時間後に目がさめるから凄いなーって自分で感心するくらい…

    • 0
    • 7
    • スイカわり
    • 17/08/13 20:26:09

    私も睡眠時間長いタイプだから昼寝しなきゃもたない時結構ある。
    たくさん寝る。

    • 5
    • 6
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/13 20:24:04

    あまり寝すぎてるとボケるの早くなるよ。

    • 3
    • 5
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/13 20:21:58

    旦那は1人でごはん。寂しいとか意味わからん。

    • 12
    • 17/08/13 20:19:40

    私も
    夜22時前に寝て7時前に起きる
    そして午後寝1時間以上
    たくさん寝るとすこぶる元気だから気にせずにそのままだよ

    • 1
    • 3
    • ヨーヨー
    • 17/08/13 20:18:46

    私もロングスリーパーだけど、寝れるときにねる!7時、起床。1時から3時まで昼寝。9時までには寝る。子どもと一緒にね!子どもが寂しがるからってら遅くまで起きてるのは悪影響だよ

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ