みんな義母との関係どんな感じ?

  • 旦那・家族
  • スイカわり
  • 17/08/12 00:24:30

赤ちゃんいるから早めに帰りたいのに
孫ちゃんはあたしが抱いてるから
飯食べていけ、お茶飲んでいけ、ちょっと話でもしていけ。
少しぐらいここで寝かせておけばいいから!
最初は優しいと思ってたけど
義親の洗濯物しまったり、みんなの洗い物しなきゃいけない空気になるし、来る人来る人に抱かせるから赤ちゃんたらい回し。
で、泣いたら泣いたで、
お腹すいたんだろうからそこで授乳しなさい。って私が知らない人がいても平気で言ってくる。

夜泣きの寝不足でだるくて横になりたくても他人の家じゃリラックスできないせいか、
だんだん嫌になってきた。
まず、義親の洗濯しまってる時間あるなら自宅で家事したい(笑)

親以外で抱かれて泣くようになった時も、
あたしが抱いてなんで泣くの!
母親と2人の時間が長くて母親の顔覚えたからだね!
もっといろんな人に会わせなきゃダメ!
こんなに泣くようじゃ絶対ダメだからね!
何がダメなのかはよくわからないけど、、
人見知りする時期だからそのうちおさまります。って言っても、私の言葉には一切 耳をかたむけず、
遠まわしに母親が悪い!あんまりつれてこないからだ!みたいな嫌味な言い方が最近ひどい。

義母に対して一番泣く我が子に思わず
ナイス! と言いっちゃいそうに。w

嫁ちゃんにはふとした時しか似てないけど、
息子 に本当にそっくりだ!!
あー!そっくりだわぁ~!!
とあまりにも豪語するから、

性格まで似たら たまらないですね。
マジきついですよほんと。

て言ってしまったりする わたしってダメ嫁?www

義親と関係が薄い人が羨ましい!


長くなっちゃったけど、
笑えないけど笑える話とか
笑いたいけど笑えない話とか、ある?(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • おそくなりました主だよ。
    • 17/08/15 01:36:28

    >>22
    え?え??どういうことです??
    義母が実母の前であなたに対してですか??
    だとしたら義母かなり無神経!!( º言º)!
    別室にいくのに、、、

    • 0
    • 30
    • おそくなりました主だよ。
    • 17/08/15 01:32:21

    >>26
    素敵な義母ですね(*^_^*)
    うらやましいです!!

    • 0
    • 29
    • おそくなりました主だよ。
    • 17/08/15 01:30:35

    >>25
    それなんとなく思ってました(笑)
    母の気持ちわかるから、義母が抱くとなくんだろうなぁ、、、と(笑)
    最初は仲良かったんですけど、少しずつ何かが。

    あなたの義母はほんとにいい人なんですね(*´ω`*)

    • 0
    • 28
    • おそくなりました主だよ。
    • 17/08/15 01:22:18

    >>19
    旦那さん味方なんですね!!
    大半はキレたり無視したり、仲良くやってくれ~て言われてるイメージなので、それもまた羨ましいです!
    (>_<)

    • 0
    • 27
    • おそくなりました主だよ。
    • 17/08/15 01:19:32

    >>23
    そこまでなると、私絶対ニヤニヤがこらえられないです(笑)
    泣いてるのに離さないのはほんっとにいやですけど、義母が何しても泣く、義母焦る、あやす、孫さらに泣く、
    赤ちゃんこっち見るけど必ず背ける義母。
    みたいになってくると、義母に対し笑いが(笑)

    • 0
    • 17/08/14 23:00:34

    大好き。実母より大好き。結婚の挨拶に行った時に「私がお腹を痛めて産んだ息子を愛してくれる貴女の事を、私は全力で愛し返す」って言ってくれた。今でも義母とは仲良しです。

    • 1
    • 25
    • 読書感想文
    • 17/08/14 22:59:22

    >>24
    うち息子二人だから、将来義母さんみたいな優しくて気配りできる人になりたい。
    主さんのお子さんママの気持ち察して、義母さんに一番泣くのかな(笑)

    • 0
    • 24
    • おそくなりました主だよ。
    • 17/08/14 22:53:03

    >>17
    すごい!!義母いろいろとすごいです!!
    助かるし初孫だなんて言って可愛がってもらえると嬉しいですよね(*^_^*)

    • 0
    • 17/08/14 22:51:26

    >>18
    今日の出来事で本当にムカついて何処かに吐き出したくて仕方なかったのでレスもらえてすごく嬉しいです!
    義母は泣いてても構わず抱っこし続けますね
    そんな時でも子供でなく自分優先という
    ある意味尊敬しますよ
    そして自分が原因で泣いたとは絶対に認めない
    まだムスコが人見知りするころ泣かれると
    この新聞見せたら泣いちゃったのよ~
    太陽の光が眩しくてね~
    決して自分が人見知りされたからと言わない
    眩しくて泣くってなんだよw
    そこ日陰なんですがw

    • 0
    • 17/08/14 22:48:23

    あー、授乳目の前強要はあったわ。授乳を別室でしようとしたら、私の実家で実親の前でファビョられたわ。当時一人目でこっちも混乱してそういうものかなと言いなりになってたのが自分で許せない。
    娘が産んだ初孫ばっかりがかわいいくせに、外に対しては私の子に対してもいいおばあちゃんぶるから嫌。結局自分の思い通りにしたいだけで愛情なんか一切感じない。笑えない。

    • 1
    • 21
    • おそくなりました主だよ。
    • 17/08/14 22:44:35

    >>14
    御二方が羨ましいです( ;∀;)

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 17/08/14 22:42:21

    私のことは何も聞かず、延々と義姉義妹の自慢話とかしてる。
    話しかけられたから話そうと思ったら、話を横取りしてまで自慢話にするwなんだかもう笑えるから帰りの車で義母の面白話で旦那と盛り上がってるよ。
    旦那が私の味方だから嫌み言われても後で笑い話にしてやり過ごせる。

    • 0
    • 18
    • おそくなりました主だよ。
    • 17/08/14 22:39:10

    >>12
    車あっての居留守!!すごい!!

    にしても、子供に合わせた行動してくれないとホント腹が立ちますよね!
    その癖本気で泣きだしたら知らん顔か母親のせいにしたりするのほんとにムカつきますよね!!!
    義親が眠りにつく時間にピンポンダッシュしてやりたくなります笑
    こっそり風鈴10こくらい勝手につけたり。

    • 0
    • 17
    • 読書感想文
    • 17/08/14 22:37:35

    うちの義母さんは勢いがあってずーっと喋ってる(笑)
    強引なとこもあるけど私の連れ子を初孫って言って喜んでくれたり、義父に子守してや りなさいって言って私を休ませてくれる。
    週1で遊びに行くし近いけど泊まったりしてるよ。
    下の子が人見知りで義母さんの顔見て大泣きしてる時も、なんで泣くの!って言いながら抱っこしてくれてた(笑)

    • 1
    • 16
    • おそくなりました主だよ。
    • 17/08/14 22:28:13

    名前間違えてた
    おそくなりました主だよ。(笑)

    • 0
    • 15
    • おそくなりましな主だよ。
    • 17/08/14 22:27:33

    >>11
    私の姑は逆で、
    あなたたちが経済的に苦しくなるからもう子供は作る必要ないからね!
    ていわれてます^^;
    義親に渡してるお金の心配してるかな?っておもっちゃう(笑)

    子供作る作らないまで言われたくないですよねほんとに

    • 0
    • 17/08/14 22:05:58

    >>4
    私とこも。本当に義理母の方が大切だし実親より私の事言わなくても通じあえる。。

    • 0
    • 17/08/14 22:00:51

    >>12すごいわかるわー笑

    • 0
    • 17/08/14 21:59:04

    旦那の仕事の都合で今日迎え盆するために義実家へ顔出してきた
    丁度お昼寝の時間だったから移動中に眠くなっちゃって車降りたら私にぴったりくっついてきた
    ムスコは眠いと私にくっついて離れなくなるから寝かせようとしたんだけど義父がこっちに寄越せとか言い出すし義母はそんな義父に眠いんだって~と言いながらも大声で話かけてくるし
    終いには抱っこして寝かそうとしてる私に下に下ろせば起きるから下ろしてハイハイさせろって言ってきたり静かなところに逃げて抱っこして揺すってるのに写真立て持ってきてこれは誰でしょうか~とかやられるから寝ようにも寝られない
    途中から甥姪も加わって入れ替わり立ち替わり様子を見に来るから完全に覚醒してしまった
    寝かせたいって言ってるのにあの手この手で妨害しようとする義母に殺意湧いた
    ムスコではなく自分のこうしたいって気持ちを優先する義母が大嫌い
    人が沢山いる手前笑っといたけど正直笑えないし多分目は笑ってなかった
    義母からの電話は出ない
    義母からのメールは返信しない
    義母が訪ねてきたら車あっても居留守使う
    それでもめげず連絡してくる義母は鋼のメンタルなんだと思う

    • 1
    • 17/08/14 02:30:27

    うわ~主の姑さんホントめんどくさいね。
    うちは結構付かず離れずかな。元々旦那が早くから一人暮らししててあんまり実家に寄り付いてない感じだったから、そのまま…っていう流れになってる。実家に行くのも2ヶ月に1回ぐらいかな?
    悪い人ではないけど、あんまり好きじゃない。孫を通じてメッセージを発信してくるからちょっとイラっとくる。私が横にいるのに「1人で寂しいよねー?お母さん、もう2人目諦めたのかなー?」とか孫に言ってたのを、ウザーと思って軽く流したり。
    行かないで済むなら行きたくない(笑)

    • 1
    • 17/08/14 02:21:27

    お金なんかくれない。
    旦那には行く度コッソリ一万円くれてるらしい。
    私にはわからないように。
    だから私は行かない方が良いかなと
    ほとんど会いに行かなくなった。

    • 1
    • 9
    • 金魚釣り
    • 17/08/14 02:18:30

    ケチ。

    • 1
    • 8
    • おそくなりましな主だよ。
    • 17/08/14 02:11:09

    金ぇ!!?
    お金くれるだなんて考えられないです^^;
    逆にいくらか渡してます(笑)
    私や孫のこともかなり可愛がってくれているのですが、
    いろいろと家族や夫婦の大事な はなしにはいってくるし、
    支配しようとしてくるのでめんどくさい!(笑)

    疎遠になりたくても、5日間 孫の顔見せないと
    孫ちゃんに服買ったから、
    孫ちゃんにおもちゃ買ったから取りに来なさい。
    私が寝てようが赤ちゃんねついてすぐだろうが、
    いいから来なさい。
    食べ物以外はだいたいまた今度行きます。
    て言う流れになってきてるけど、納得いってないのが顔に丸出し。

    めんどくさっ!!w

    • 1
    • 7
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/12 07:35:33

    疎遠。
    もともと私達が転勤族なので、一年に一度会うか会わないか。
    転勤で旦那実家近くに住んだ時に、義母の本性を知り私はかかわらないようにしてる。

    • 4
    • 6
    • ヨーヨー
    • 17/08/12 07:25:01

    義母なんて金以外で存在価値ある?

    • 7
    • 17/08/12 07:23:47

    うちはほぼ疎遠だからちょっと羨ましい。なってみたら大変なんだろうけどね。お宮参りも断られたよ。
    主さんとこ大変だね。昔はそうだったんですねー、今はこうなんですよーって言うのは通じないかな。
    疎遠過ぎて笑える話何もなくてごめんね。頑張れ。

    • 0
    • 4
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/12 04:57:55

    お金くれる
    私にも孫にも

    私のことも考えてくれるからすき
    気をつかってくれる
    優しい義母です

    • 2
    • 3
    • 金魚釣り
    • 17/08/12 04:54:18

    ATMだな
    あまり好きじゃないけど会えば10万くれる
    お盆と子供の行事と正月は20万~30万くれる
    割り切りっす

    • 5
    • 2
    • スイカ(特売)
    • 17/08/12 01:40:16

    うちもそんな感じ。
    最初は言われるままに付き合っていたけど、だんだんと横暴になってきたから行く回数減らした。
    誘われて断ると断る理由を全てダメだししてくる。それでも断り続けてたら嫌われて暴言吐かれるように。
    それから疎遠。

    • 6
    • 1
    • ビーチサンダル
    • 17/08/12 00:38:03

    主の姑、とても面倒な厄介な人だね。
    良かれと思ってやってくれてるんだろうけどさ、迷惑だね。
    でも主も言い返せるし、そのうちいい関係になれそうな気もするけど(笑)
    うちは疎遠だから羨ましい気もするなぁ~。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ