頻尿って

  • 病気・健康
  • 宿題は?
  • 17/08/11 13:49:26

定義は回数が多ければってことだよね?
回数が多くても、出る量が少ないのも頻尿に入るのかな?
量が多いと多尿だよね。
今日は嫌にトイレの回数が多いけど、行くわりにはそんなに量出ないんだよね。
でも尿意はあるからトイレに行く感じ。
歳のせいもあるだろうなとは思うけど。冷え症もあるし。
他にこれといって症状がなかったり、具合が悪くならない限りは様子見でいいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/11 21:05:11

    私は卵巣嚢腫だったよ。卵巣が大きくなって、膀胱を圧迫してたみたい。一度病院へ。

    • 0
    • 11
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/11 16:30:49

    心配要らないよ。
    気にする事は無いと思う。

    • 1
    • 10
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/11 14:50:37

    >>9
    じゃあ、頻尿(過活動膀胱)の可能性あるよ。
    女性ホルモンが減ってきて、骨盤底筋が緩んでくるとちょっとした刺激で尿意を感じるようになる。
    膣や肛門を締める体操あるみたいだから調べてみて。
    その前に膀胱炎の疑いを晴らしてね。

    • 0
    • 9
    • 宿題は?
    • 17/08/11 14:47:15

    >>7
    43で出産2回経験してるよ。
    骨盤の開きはあると思う。

    • 0
    • 8
    • 宿題は?
    • 17/08/11 14:45:58

    >>4>>5その可能性もゼロではないだろうから、>>4の方のレスの通りにしてみるね。
    膀胱炎のなりかけなのかな。
    痛くはないけど、これから痛みがくるとか。

    • 0
    • 7
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/11 14:45:17

    >>6
    今何歳?
    子供何人産んでる?
    骨盤底筋が緩んでくると頻尿になるよ。

    • 0
    • 6
    • 宿題は?
    • 17/08/11 14:41:51

    >>3小学生の頃、一度なったことがあるんだけど、その時は尿を出し終わる頃にものすごい痛みがあったんだよね。
    今回は頻尿だけでそれがないんだ。
    痛みがなくてもそういう場合もあるのかな。

    • 0
    • 5
    • スイカ(特売)
    • 17/08/11 14:10:20

    私も膀胱炎だと思った

    • 2
    • 17/08/11 14:04:38

    膀胱炎じゃない?水分多めにとって薬局でボーコレン買って飲んでみたら?それでも駄目なら病院行って抗生物質処方してもらう。

    • 0
    • 3
    • 今日も素麺
    • 17/08/11 13:53:18

    膀胱炎じゃない?

    • 0
    • 2
    • 宿題は?
    • 17/08/11 13:52:30

    >>1そうなんだ?やっぱり病院行った方がいいのかな。
    何日も続くようなら行ってみようかな。

    • 0
    • 1
    • 昆虫採集
    • 17/08/11 13:51:05

    回数多くて1回の量が少ないのは良くないらしいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ