出産予定日が来ても子宮口が硬かった方、いますか?

  • 妊娠・出産
  • 蚊取り線香
  • 17/08/07 22:24:07

出産予定日ですが、子宮口は1.5㎝の開きでまだ硬いと言われました。
数日前も1.5㎝だけど硬いと言われ変化なしです。
お腹の張りは頻繁ですが痛みはない状態です。
陣痛が来れば子宮口は開き、柔らかくなるのでしょうか?不安です。

40wでも子宮口に変化なく、硬かった方、どんな出産をされましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/11 03:26:32

    固かったし赤ちゃん全然おりてきてないしで、促進剤。あっという間に開くわおりてくるわで、先生間に合わず股は裂けるし上の子より痛かったしつらかった。

    • 0
    • 17/08/11 00:17:09

    予定日に破水して入院。でも陣痛こないし、子宮口開かないしでなんやかんやあって3日目に薬で陣痛おこして出産。

    • 0
    • 14
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/11 00:09:13

    予定日1週間過ぎて、おしるしもあったけど子宮口ひらいてなくて、バルーン入れた。
    助産師も驚くほどあっという間に開いてすぐ出産になったよ。

    • 0
    • 13
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/11 00:06:36

    1人目そんな感じで
    予定日超過1週間で破水したものの微弱陣痛でそっから丸一日子宮口開かなくて促進剤での出産。

    2人目も予定日当日の診察で子宮口硬いと言われ内診で刺激→当日夜から陣痛、翌朝病院で8センチ開いて出産。

    全然開いてなくてもそこから個人差で急激に開いてくる人もいるみたいですよ!
    1人目だと時間かかるかもしれないけど

    • 0
    • 12
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/10 23:05:25

    初産の時40週3日で出産したけど、当日検診があり全然開いてなくて、グリグリされた。
    その日の夜中に5分間隔の陣痛がきた。
    病院について見てもらったら検診の時から全然開いてなくて、入院し誘発使って貰った。そのあとはすぐに破水、病院に着いてからたったの2時間で産まれたよ。

    • 1
    • 17/08/10 22:53:34

    38w「まるで妊娠初期かのようにカッチカチ。全く開いてない。」と言われグリグリされた。39wで0.5センチぐらいと言われ、再度グリグリ。
    40wの時点でようやく1センチ弱。

    予定日超過9日目に破水して入院。わりとすぐに陣痛は始まったけど、まる一日経過しても1センチから開かず。促進剤増やして1分間隔の陣痛が半日以上続いても1センチのまま。。。破水後2日超えそうだったので、帝王切開の準備に入ると言われ、促進剤止めたら3時間後に2センチぐらいまで開き始めた。結局そのあと更に3時間ぐらいかけて全開になり、分娩室はいったら10分で生まれた。

    陣痛トータル50時間ぐらいかな。初産だよ。

    でもお産は毎回違うって言うし、同じように硬くても陣痛始まったら順調に開く人もたくさんいるし、こればっかりは心配してもどうにもならないからあまり考えないほうがいいよ!
    心配ならとにかくたくさん寝ておいたほうがいい!私みたいに長丁場になったら体力消耗やばいよーーー!がんばれーーー!

    • 1
    • 17/08/10 22:22:00

    子宮こう膨らますの入れられて促進剤された

    • 1
    • 9
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/10 22:21:03

    はーい。
    40wから41wまで、子宮口ガッチガチで動け動けってすごい言われて、毎日1時間くらいウォーキングしてたんだけど全然ダメで、臨月になったから痩せたよ。でもまったくびくともしなくて、41w5dに入院。
    子宮口をやわらかくする(?)薬を飲んで陣痛を待つも本陣痛に繋がらず、バルーンもダメ。明日の午前中に陣痛来なかったら、促進剤になるかな。今日はゆっくり休んでって言われた夜、ようやく陣痛がきて、無事42w1dで出産しました。
    安産だったと思う。
    予定日過ぎると、周りからもまだ?って言われることもあるし、ヤキモチしちゃうよね。
    毎日暑くてお腹が大きいと大変だけど、どんなに長くてもあと2週間!と思ってマタニティライフ楽しんで!

    • 1
    • 8
    • ラジオ体操
    • 17/08/10 22:00:46

    はーい。41週でもガッチガチ、入院して1週間バルーンなど入れて様子見したものの2cmほどしか開かず若干柔らかくはなったものの進まず陣痛も来ず、次の週で誘発、二日目で分娩停止で帝王切開でした。結局42週と3日。
    ここまで長引くのはそうそう無いから参考にしなくて大丈夫!

    • 1
    • 17/08/10 21:57:40

    ずっとそうだったよ。予定日から一週間後もかわらず。でも、その翌日に陣痛きて超安産で出産したし、そんなの気にしない方がいい。

    • 0
    • 6
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/10 21:56:44

    この間出産したけど、41wでも開かず誘発。
    量間違われたのか母子共々心拍落ちて大変だった(笑)
    無事産まれたけど、誘発はちょっと怖かったなー

    • 0
    • 17/08/10 21:54:54

    3人産んでるけど3人共予定日超過
    3人目に関しては臨月入ってから子宮口柔らかくする注射健診の度打ってたけど結局予定日一週間超過
    で、誘発
    でも、陣痛始まってから5時間かからないくらいで生まれたよ
    あぐらかいたり、ラズベリーリーフティーが子宮口柔らかくするって言うよね

    • 0
    • 17/08/07 22:37:23

    陣痛中も全く開いてないって言われてバルーンいれた

    • 0
    • 3
    • ビアガーデン
    • 17/08/07 22:32:59

    予定日を5日過ぎてから、やっと陣痛来て産まれたよ。12時間くらいだったかな。
    多分、私の体質の問題だろうけど、出血が多かった。

    • 0
    • 2
    • ラジオ体操
    • 17/08/07 22:28:05

    予定日から11日遅れたよ。
    お腹痛いかもってなってから、誘発剤を使って大体10時間位して生まれた。

    • 0
    • 1
    • 宿題は?
    • 17/08/07 22:27:47

    初産?
    一人目の時、予定日過ぎて産んだけど、陣痛始まってもなかなか子宮口が開かず、難産でした。
    30時間程かかって結局吸引分娩だった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ