髪は束ねてる方が涼しいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/10 11:29:26

    ちょっと分かるかな。私は後ろは刈り上げないギリギリの長さまで切ってるからそんなに暑くないんだけど、横の髪が少し伸びてくると暑く感じる。
    結んでるとトップも引っ詰められるから、本当にスッキリするんだよね。でもトータルで考えると、やっぱり私はショートが楽。元々癖がないせいもあるけど。

    • 0
    • 12
    • 麦わら帽子
    • 17/08/09 04:19:27

    わかる!短いと余計後ろが暑いんだよね。結びたくても結べない。坊主みたいなベリーショートの時だけ涼しかったけど、もう無理。

    • 0
    • 11
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/09 04:15:58

    うなじが日焼けするのが嫌だから夏は逆に結ばない代わりにセミロングまで切る。ブローする前に首回りにベビーパウダー塗るといい。夏は何やってもベタつくし暑い。

    • 0
    • 10
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/08 20:17:57

    私も切りたいけど今は我慢してる。
    早く秋になって欲しい~。

    • 0
    • 9
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/08 20:15:14

    私は逆に襟足ぎりぎりぐらいのショートボブにしたけど、頭が軽くなってすっきりした!
    ドライヤーも短時間ですむし、楽ちん!

    • 0
    • 8
    • ヨーヨー
    • 17/08/07 15:26:15

    >>3うん、わかる。
    後ろ暑いよね。でも束ねられない、暑い暑い…
    私も数年前にショートボブにして夏場は後悔したよ。やっぱり長い方が楽だなと思って。
    でも飽きてしまうのか、それが数年続くとまた衝動的に切りたくなるんだよね。
    なんでだろう。
    今また衝動的な時期が来たんだけど、みんなのレス読んで思いとどまったよ。

    • 1
    • 7
    • ヨーヨー
    • 17/08/07 15:21:43

    >>2切ってしまったんだね。
    二ヶ月前かあ。初夏の頃って、短くしたくなるよね。
    二ヶ月経っても束ねられる長さではないのかな?ギリギリでも。
    結構短くしちゃったのかな。
    レス読んで心は決まった。
    もう少し涼しくなってからだな。

    • 1
    • 17/08/07 15:20:01

    ボブは暑いけど長い方が首の後ろとか隠れて涼しそうだなと思う。結んでると結んでる所がムシムシしたり汗かいたりしてるよ。

    • 0
    • 17/08/07 15:18:59

    中途半端な長さが一番嫌ね。
    団子が一番涼しいよ。

    • 1
    • 4
    • ヨーヨー
    • 17/08/07 15:18:47

    >>1そうだった…乾かす時のブローをすっかり忘れていたよ。
    それもあったね。
    ドライヤーしながら汗だくになったりするし。
    やっぱり秋に切ろう。

    • 3
    • 3
    • 流しそうめん
    • 17/08/07 15:17:54

    束ねてる方が涼しい
    短いととにかく邪魔だし首後ろ暑いです

    • 1
    • 17/08/07 15:16:59

    うん。結べないショートボブは暑いし邪魔だよ。2ヶ月前の私に教えてあげたい。

    • 4
    • 17/08/07 15:16:57

    特にこの時期はまとめちゃった方が楽だよね。
    ブローするのが暑いよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ