妊婦がタバコ

  • 妊娠・出産
  • 自由工作が親の作品
  • 17/08/07 00:53:03

ツイキャス見てたらさ、
臨月の人がキャスしながらタバコ吸ってて
お酒も飲んでタバコ吸うのも個人の自由!!
吸ってなくても障害持って産まれる子もいるし、自分の勝手でしょ?
タバコすってるのの何が悪いの?吸ってる人多いし。
ストレスの方が良くないし。
確率の問題だよね。
って言ってる人がいて、見てる人はみんなその人擁護してます。
見てる人は若い子やギャルが多いです。

皆さんはどう思われますか??

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/11 19:34:37

    個人の自由だから吸っても良い

    他人ならどうでもいいよ。

    • 0
    • 17/12/11 19:33:38

    個人の自由だから吸っても良い

    そんな人に限って健常時産むから

    • 0
    • 17/12/11 19:30:50

    個人の自由だから吸っても良い

    勝手にどうぞって感じかな
    身内なら絶対止めるけど、赤の他人だったらほっとくよね

    障害があって産まれてきても、きちんと愛してあげてくれればまぁいいんじゃない

    • 0
    • 17/12/07 04:41:48

    個人の自由だから吸っても良い

    他人が妊娠中にタバコ吸おうが酒飲もうがどうでもいい。
    私は吸わないし飲まないだけ。

    • 4
    • 17/12/07 03:52:31

    個人の自由だから吸っても良い

    顔つきとか独特な子生まれてくるよ~…知り合いにいるわ

    • 1
    • 17/12/07 00:10:08

    個人の自由だから吸っても良い

    私は絶対しない。結婚する2年程前から将来の子供の事考えてタバコもすっぱりやめた。

    でもその意見を押し付けれないかも。
    リスクわかってやってるんだろうから。
    そして擁護もしないし否定もしない

    • 0
    • 17/10/22 04:12:59

    個人の自由だから吸っても良い

    他人の子だからどうでもいいけど、リスク分かった上でしてるんだから、税金使わずに子育てしてもらいたい

    • 3
    • 17/10/22 04:05:04

    個人の自由だから吸っても良い

    その代わり子どもに何か影響が出ても悲劇のヒロイン振らないでくれ

    • 3
    • 107
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/22 03:53:41

    個人の自由だから吸っても良い

    友達が難聴で、その子が言うにはお母さんが妊娠中もタバコ吸ってたからだって恨んでいました。それが原因かはわかりませんが。

    • 0
    • 17/10/14 22:37:07

    個人の自由だから吸っても良い

    タバコはスッパリやめれたけどお酒はやめれなかったなぁ。

    • 0
    • 105
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/14 22:05:31

    個人の自由だから吸っても良い

    私は子作り段階で酒もタバコもやめた。
    他人の子が障害児でも気にならないし、どうでもいいもん。

    • 0
    • 17/09/25 00:58:00

    個人の自由だから吸っても良い

    自業自得。

    さすがに子どもに何かあれば
    可哀想になるなぁ。
    子どもに罪はないものね

    • 0
    • 99
    • シルバーウィーク
    • 17/09/24 21:38:39

    個人の自由だから吸っても良い

    ただし他人ならね。正直いって他人の妊婦がどうなろうと、どんな子ども産もうとどーでもいい。
    友達なら、忠告する。

    • 1
    • 17/09/24 21:29:17

    個人の自由だから吸っても良い

    18で妊娠した子がいたけど、タバコパカパカ吸って、

    「ストレスの方が体に良くないて医者が言ってた」らしいけど、障害児生まれたよ。
    すごく後悔してるって。
    赤ちゃん可哀想だよ。

    • 2
    • 90
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/09/23 18:18:20

    個人の自由だから吸っても良い

    友達の喫煙辞めないで産まれた子達みんな元気だよ。
    覚せい剤の子も。

    • 1
    • 83
    • 戻りカツオ
    • 17/09/23 16:59:46

    個人の自由だから吸っても良い

    自分の子供に全て返ってくるんだからべつにいいんじゃない?

    • 0
    • 17/09/23 16:40:41

    個人の自由だから吸っても良い

    私は喫煙も飲酒もしなかったけど、他の人がしてたらビックリはするけど、ただそれだけ。
    吸ってなくて障害児産んでる人の方が多いし。

    • 1
    • 81
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/23 16:36:47

    個人の自由だから吸っても良い

    >>78
    全く同意だわー

    • 0
    • 80
    • 紅葉ドライブ
    • 17/09/23 16:36:41

    個人の自由だから吸っても良い

    関係ないしね

    • 1
    • 17/09/23 16:35:24

    個人の自由だから吸っても良い

    まぁ個人の自由でしょ。
    ただ私は絶対やらないし、そういうお母さんは心の中ですごく否定してるけどね。
    こればっかりは価値観とかあるからなんとも。

    • 0
    • 17/09/22 15:35:23

    個人の自由だから吸っても良い

    自分じゃないし好きにしたら?って感じ。
    それで障害持ち生まれようが流産しようが自己責任。

    • 3
    • 17/09/22 15:31:50

    個人の自由だから吸っても良い

    自分は絶対吸わないし、目の前で吸ってる飲んでる妊婦いたら引くけどね、でもこればかりはその人の意識次第だし、警告されてやめるくらいなら最初からしてないだろうしね

    • 3
    • 17/09/22 14:25:42

    個人の自由だから吸っても良い

    別に他人事だから、吸いたかったら吸えばいい。
    でも、友人とかだったらタバコ辞めさせるか、友人を辞めるかだな。

    • 2
    • 17/08/09 01:20:51

    個人の自由だから吸っても良い

    アルコール症候群の顔付きは成長過程でも治らないものなの?


    出産後にも子供お披露目でキャスしてもらいたいね。

    • 1
    • 69
    • めろでぃー
    • 17/08/08 23:49:53

    個人の自由だから吸っても良い

    個人の自由だし
    他人だから

    後々、子供に何かあっても自己責任だと思う

    • 0
    • 17/08/08 22:22:08

    個人の自由だから吸っても良い

    ブサイクが生まれても大丈夫なら良いんじゃない?

    • 0
    • 65
    • 読書感想文
    • 17/08/08 21:57:43

    個人の自由だから吸っても良い

    それでリスクを背負うのは自分だから、なにかあったら過去の自分を責めるしかないんだよ。
    私は、YouTubeとかで、タバコ摺ってる時の胎児が苦しんでる動画みたら非喫煙者だけど受動喫煙もなるべくしようと思わなかったよ。

    • 5
    • 17/08/08 21:52:13

    個人の自由だから吸っても良い

    こんな親の子供に生まれる命が可哀想

    • 1
    • 59
    • キャンプファイヤー!
    • 17/08/08 04:59:54

    個人の自由だから吸っても良い

    もし喫煙や飲酒が中毒によるものでどうしよもできないのであれば、母親になる気ある無いの次元では無い気がします。

    私は元々喫煙も飲酒もしないので妊娠してもやめない人には疑問が残ります。
    が、私は摂食障害があり今は悪阻も重なって自ら吐いてしまうのをやめられずにいます。
    赤ちゃんが苦しんでいるのも流産する可能性があるのもやめなくてはいけないのもわかっているのですがやめられない、それが障害や病気だと思います。

    母親になる気無いのでは
    その一言で片付けるのは違うのではないでしょうか。

    • 1
    • 17/08/07 19:36:02

    個人の自由だから吸っても良い

    私自身は、妊娠中は吸ってなかったし、のんでなかった。
    ただ、妊娠中だけの話し。
    退院してからはすぐタバコ吸ってたし、お酒はさすがに、飲んでなかったけど。
    子供はアレルギーも低身長も病気とか全く無しで今小学生だよ。
    同じ時期に妊娠中の人でタバコ辞められなかった人のお子さんも別に普通~

    真面目に妊娠時期過ごして変に食事とかに神経質になってた人の子供がアレルギーとかってのは周りに多いかな。

    職場の人も毎日子供にR-1飲ませてるのによく熱出たとかで休むし。



    • 3
    • 17/08/07 18:33:45

    個人の自由だから吸っても良い

    本当に個人の自由だから、ほーう吸ってるんだって感じだけど
    なんかあってからじゃ遅いしなって思うから私はやめた

    • 1
    • 17/08/07 17:40:25

    個人の自由だから吸っても良い

    他人に限ってはどーでもよい

    • 1
    • 54
    • 今日も素麺
    • 17/08/07 17:37:08

    個人の自由だから吸っても良い

    妊婦でも変わらず吸ってた人知ってるけど「それなり」の人
    子どもも親見て育った感じ
    わたしやわたしの大切なひとがやることは絶対反対だし吸って良い訳がない!
    けど、「それなり」の人はやめられないんだから勝手にすれば?って思うかな
    わたしは出来ればそんな人とは関わりたくないけどね
    でもいろんな人がいるから一定数そういう人って出てきちゃうんだろうね
    これだけ言われていても数人がいるくらいだよ
    ゼロにはならないだろうね

    • 6
    • 17/08/07 16:48:47

    個人の自由だから吸っても良い

    私は両方やめられたし、赤ちゃんのためにはやめる努力はした方がいいと思う。
    でもそれがストレス発散になってたり、どうしてもやめられない人仕方ないと思う。
    下の子を出産した病院に喫煙室があって、妊婦さんや授乳中の人けっこういてびっくりした。

    • 0
    • 17/08/07 16:37:00

    個人の自由だから吸っても良い

    個人の自由!自己責任!
    私は吸わないし飲まない!
    可愛い赤ちゃんのこと考えたらそんなことできない(^ ^)

    • 2
    • 17/08/07 15:17:03

    個人の自由だから吸っても良い

    はっきり言って、良し悪しわからないのは自分の責任なので勝手にどうぞ。

    • 1
    • 17/08/07 14:47:42

    個人の自由だから吸っても良い

    法律で決まってる訳ではないし個人の自由

    • 0
    • 43
    • ラジオ体操
    • 17/08/07 14:42:26

    個人の自由だから吸っても良い

    3人子供いるけどずっと吸ってた。産んでから言われたんだけどロンパリの斜視が生まれる確率高いんだって。うちは大丈夫だったけどロンパリになってたらと思うと…

    • 0
    • 42
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/07 14:40:16

    個人の自由だから吸っても良い

    私はしないけど、やめれなかった友達いたよ

    • 0
    • 39
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/07 14:34:18

    個人の自由だから吸っても良い

    他人がどうこう言っても無駄だし

    • 0
    • 35
    • 蚊取り線香
    • 17/08/07 12:52:58

    個人の自由だから吸っても良い

    私も妊娠中その考えが頭によぎってた。
    堂々と言ったり吸ったりはしてなかったけど
    家では吸ってたなぁ。

    • 3
    • 17/08/07 12:50:31

    個人の自由だから吸っても良い

    赤ちゃんは可哀想。
    でもその赤ちゃんを身ごもってる妊婦本人が可哀想と思わないならもうどうしようもないよね。他人がどうこう言っても響かないだろうから無意味。
    自分の友だちなら多少意見するかもしれないけど、そこまで親しくない人や他人なら心の中でうわぁと思うだけで気にしないようにするよ。

    • 2
    • 29
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/07 09:41:59

    個人の自由だから吸っても良い

    人のことだからどうでもいい。
    確率の問題なのかもしれないけど、本当に障害持って生まれてきたら酒タバコ関係なくても後悔すると思うし、周りからも責められるとは思うけどそういう覚悟もあるなら、好きにしたらいい。
    子供は苦しいみたいだから本当に可哀想だけどね。

    • 1
    • 26
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/07 08:53:31

    個人の自由だから吸っても良い

    でも子供より自分なんだなとは思う
    私はタバコ吸うけど妊娠~授乳中は吸わなかったよ。当たり前だけどね

    • 1
    • 25
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/07 08:52:37

    個人の自由だから吸っても良い

    私はしないけど、個人の自由だよね。それで、何らかの害があっても被害者は我が子以外ないし。

    • 1
    • 24
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/07 08:50:53

    個人の自由だから吸っても良い

    未成年じゃないならね。
    そんな親から生まれてくる子は
    ただただ可哀想だけど。

    • 0
    • 17/08/07 02:45:51

    個人の自由だから吸っても良い

    個人の自由
    としか言いようがない

    • 3
    • 17/08/07 02:18:06

    個人の自由だから吸っても良い

    他人はどうでもいい。けど、今から15年前位に妊婦で吸いはじめた人を思い出した。
    知人の知人で。当時私も喫煙者だったけど、ドン引きして女として神経疑った。

    • 0
    • 19
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/07 02:02:43

    個人の自由だから吸っても良い

    赤髪の人だよね?
    しかも最近まで入院してたよね?
    入院中も点滴しながらタバコ吸いに行ってたし、この人シングルのまま赤ちゃん生むんだもんね。
    もう色々終わってる。

    • 3
    • 18
    • 読書感想文
    • 17/08/07 01:56:48

    個人の自由だから吸っても良い

    考え方は様々だし。

    • 2
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ