乗り物酔い改善した人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/12 10:56:01

    >>25
    車酔いに飴とかガムいいからフリスクも効くと思うよ。
    バスは匂いとか揺れで気持ち悪くなりやすいから飴舐めたり、メントス噛んだりして匂い誤魔化したり唾液沢山出すのいいよ。

    • 0
    • 26
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/12 10:48:54

    うちの子は長距離で出かけるときは必ずあたりめを食べるよ。そしたら酔わないようになったって。

    • 0
    • 17/08/11 16:48:36

    >>3
    うち子供がしないくせに車酔い嫌だから薬買ってってうるさいから
    昔、長時間移動の運転中子供が腹痛訴え出してトイレも行けないし薬もないしでカルピス味のフリスクみたいなの薬ってあげたら治ったから車酔いにいいよとフリスクあげてたw

    • 0
    • 24
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/11 16:41:48


    いつの間にか自然治癒しましたよ。

    • 1
    • 17/08/11 08:46:43

    とりあえず、キツイ芳香剤と荒い運転とオヤジ臭が重なっていた昔はゲロ吐きまくっていた。今はとにかく前方など真っ直ぐ景色を見て、下を見ない。曲がる方向に視線を向ける。…で吐かなくなりました。ただ遊園地とかの回転系は一切乗れない。

    • 0
    • 22
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/11 02:56:15

    >>9
    そう!ラムネじゃなかった。でも市販の風邪薬ではないよ!

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 今日も素麺
    • 17/08/10 02:27:58

    >>3
    えー、、お母さん怖い。

    • 0
    • 17/08/10 02:07:02

    この前テレビでジンジャーエール
    飲むといいってやってたよ

    • 1
    • 18
    • 今日も素麺
    • 17/08/09 08:23:20

    バスの車内のニオイって独特だから私も酔っちゃう。車運転するようになったらだいぶ酔わなくなったかも。

    • 0
    • 17
    • 蚊取り線香
    • 17/08/07 22:27:54

    私も自分で運転するようになってから大丈夫になった。

    • 1
    • 17/08/07 21:56:10

    私が小学三年の頃、鼻の手術したら治った。

    • 1
    • 17/08/07 14:34:07

    前に体幹を鍛えるといいって聞いた事がある。
    ただ私は車・電車・飛行機・船以外にもブランコですら酔うから乗れない。
    自分の運転や助手席に乗ってたら大丈夫だけど、本当に辛い。

    • 2
    • 14
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/07 14:27:51

    子供の頃、車に乗ったら直ぐに酔ってたけど、大人になったら治った
    でも、グルグル、フワフワ系は未だに苦手だけど、生活する上では支障ない

    • 1
    • 13
    • 今日も素麺
    • 17/08/07 14:16:18

    あとは、たまーに電車で酔うとかもあるんだよね…ごくたまに

    • 0
    • 12
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/07 14:14:58

    私は車乗っている間ずっとグリーンガムを噛んで、音楽を聴いてた。
    気をまぎらわせたら治った

    • 0
    • 11
    • 今日も素麺
    • 17/08/07 14:14:48

    車酔いと言うよりはバス酔いかな
    サングラス効果ありそうならかけてみようかな
    でも、横より前方見てた方が酔わないみたいだね!だからバスも本当は一番前がいいみたいだけど、そういうバスじゃないバスもあるしね

    • 0
    • 10
    • 読書感想文
    • 17/08/07 14:11:16

    前にテレビで実験してるのを見たんだけど、船酔い真っ只中の人に氷水ぶっかけたら一瞬で直ってたよ。不思議。しかも1人じゃなく何人か。


    私も酔いやすいから試したいけど、なかなか氷水持ち歩けないし濡れるからできないよね。

    • 2
    • 9
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/07 14:01:56

    >>3
    ラムネならまだしも風邪薬かい

    • 1
    • 8
    • 流しそうめん
    • 17/08/07 14:01:40

    >>2

    自分で運転するとなおるよ。

    • 0
    • 17/08/07 14:00:39

    自分で運転し始めてから酔わなくなったよ

    • 3
    • 6
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/07 14:00:30

    >>3風邪でもないのに市販の風邪薬飲ませる母親…

    • 2
    • 5
    • 金魚釣り
    • 17/08/07 13:58:52

    突然酔わなくなった。

    • 0
    • 4
    • 学童弁当
    • 17/08/05 22:49:41

    サングラス効果大だって

    • 0
    • 17/08/05 22:32:02

    >>2
    私1年ぐらいはずっと酔い止めだと思って飲んでた。そしたら最後母から車酔いしてないよって言われて薬飲んでるから当たり前じゃんって言ったらあれね~酔い止めじゃなくてただの風邪薬だよって言われたんだ。それで自信がついた。

    • 1
    • 17/08/05 22:27:45

    >>1
    気の持ちようなのかな?
    私も酔い止めの代わりに風邪薬飲んだけど全然効かなかったんだよなぁ…

    • 1
    • 17/08/05 22:25:14

    母から酔い止めと渡されて飲んでた薬が実は風邪薬だとわかった時、あっ!私本当は酔わないんだと思ったら酔わなくなった。母のおかげで改善した。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ