“安倍総理逮捕” ツイッターに産経のニセ号外が投稿され炎上  産経新聞激怒「法的措置も検討」

  • ニュース全般
  • お盆
  • 17/08/04 16:45:54

ツイッターに産経の偽号外 「法的措置も検討」

2017.8.3 21:43更新

 産経新聞社がインターネット向けに発行している「PDF号外」を装い、「安倍総理逮捕」などの見出しがついた偽号外の画像がツイッター上に投稿されていることが分かり、産経新聞社は3日、「極めて悪質」とするコメントを出した。法的措置も検討している。

 確認された偽号外は2種類。いずれも学校法人「森友学園」の補助金詐取事件で学園前理事長夫妻の逮捕を報じた7月31日発行のPDF号外を加工したとみられる。

 このうち7月31日に投稿された偽号外は「安倍夫妻 逮捕」などの見出しと安倍晋三首相夫妻の写真、8月1日投稿の偽号外は「安倍総理逮捕」などの見出しと加工された安倍首相の写真が付けられていた。いずれもPDF号外に載っている記事を使用。産経新聞の題字など一部にはぼかしがかかっていた。

 産経新聞社広報部の話「産経新聞社発行を装った極めて悪質な偽号外である。ツイッター社への削除要請とともに、法的措置も含め対応を検討している」

産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/170803/afr1708030024-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/05 21:28:09

    どうせ本名じゃないんでしょ。

    • 2
    • 17/08/04 22:21:05

    韓国のサムスンの副社長逮捕が元の写真だね。
    警官の制服が全然ちがう。

    • 4
    • 17/08/04 21:36:25

    この人のTwitter見たら毎日フェイクニュース作ってて病んでそう。結婚もしてないんだろうな。

    • 5
    • 17/08/04 19:26:48

    在日&基地.外で無罪に…

    • 4
    • 18
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/04 19:14:02

    無職?

    • 1
    • 17/08/04 18:44:13

    精神疾患っぽい目してるね。
    実名は金とか朴なのかな?

    • 4
    • 17/08/04 18:33:16

    今川杉作って奴だね。目付きがロンパリでキモいわ。こいつ、小泉の目もロンパリにして画像いじってたけど、自分が目付きキモいロンパリだからなんだろうね。

    • 8
    • 17/08/04 18:09:53

    通名反対
    っていうか帰れよ。

    • 4
    • 14
    • ラジオ体操
    • 17/08/04 17:52:51

    >>10
    うん、スポーツや色々な大会で八百長や
    妨害や卑怯で狡い事ばかりするのは韓国人共だもんね

    中国人はスポーツや色々な大会ではそこそこ普通に参加してるのが多いから


    • 3
    • 17/08/04 17:24:59

    「安倍総理逮捕」というデマ記事をつくって、現実では自分が逮捕されるっていうw

    • 15
    • 17/08/04 17:06:39

    これ作った人センスないね

    • 2
    • 11
    • スイカわり
    • 17/08/04 17:04:41

    左翼「表現の自由だ!」

    • 4
    • 17/08/04 17:02:28

    在日か本国に住んでる朝鮮人?中国人の可能性もあるけど、朝鮮人ほどは陰湿でもないような…

    • 3
    • 17/08/04 17:00:20

    >>7
    自分の国の大統領が逮捕されて屈辱を味わってるだろうから日本も道連れにしたいんだろうね。

    • 6
    • 8
    • 蚊取り線香
    • 17/08/04 16:58:55

    動物園のライオンが逃げたってTwitterでガセ流した馬鹿も逮捕されてたし、そんなもんじゃ済まない罪かもね。
    でもこんなガセ流す犯人、精神病とかでキ○ガイ無罪で名前や顔も出なそう。アンネの日記の時みたいに。

    • 4
    • 17/08/04 16:57:11

    他のサイトで見たけど、このニセ記事のコラの元になってる写真、韓国のニュース記事で使われた写真だったらしいよ
    韓国のニュースをよく見る人間の仕業?

    • 7
    • 6
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/04 16:56:30

    逮捕楽しみにしてる

    • 9
    • 17/08/04 16:56:23

    うわー。気持ち悪い事するね

    • 2
    • 4
    • 昆虫採集
    • 17/08/04 16:56:03

    その知能で世の中の役に立つ事したら良かったのにね!

    • 2
    • 3
    • 流しそうめん
    • 17/08/04 16:54:57

    相当ヒマ人じゃなきゃ思い付かないしやらないよね。

    • 4
    • 2
    • 流しそうめん
    • 17/08/04 16:53:59

    悪質だね。
    てか、よく考えつくよ。
    呆れる。

    • 10
    • 17/08/04 16:49:26

    いいぞ、どんどんあぶり出せ!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ