走り回る子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/04 23:08:20

    3歳1人だと大人しくしてるんだけど下の子と一緒だと2人で騒ぎ出すありえないくらい調子乗るし。もう、平日私だけの時は買物にこわくていけない(笑)2人揃うと地獄だから。

    • 0
    • 36
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/04 22:58:33

    >>35
    オムツ母さん
    問題が山積みだね

    • 0
    • 35
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/04 22:53:57

    私の小学3年生の息子でも、走りまわりますし、机の下で寝転んだり、他の人の食べている物を、手を伸ばしてとってしまうこともあります。

    • 0
    • 17/08/04 17:39:24

    夏休み小学高学年?くらいの子だけでフードコード来てぎゃあぎゃあしてる子らも迷惑だよね。子どもらだけで行っていいよって言う親も親だけど

    • 0
    • 33
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/04 17:37:54

    そういう子を子供に面倒みさせる親が嫌

    • 0
    • 17/08/04 17:33:31

    五歳でも騒がしい

    • 0
    • 17/08/04 17:30:42

    友達の子も3歳だけど、言っても理解できないっぽくて動くの止まらないよ。
    迷子にもなったことあるみたいだし。
    多動は大変だなと思うけど、療育で多動って治るのかな?

    • 1
    • 30
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/04 12:59:50

    3歳くらいならこんなもんかなー大変よねーと思う。
    けど、親がちゃんと制する言動を見せてた場合は。
    放置や「ダメよぉ~」の声かけのみは論外。

    • 3
    • 29
    • 今日も素麺
    • 17/08/04 12:57:52

    去年フードコートで旦那が2歳の子供を抱っこしてる時に、まさに3歳ぐらいの男の子が走り回ってて、その子が旦那の背後に激突。
    その衝撃で旦那はこけて、子供は抱っこしてる高さから落ちて後頭部強打。
    父、母、本人、妹の家族連れだったから、その子から目や手を離さずみれる状況だったのに、放置してた事に腹がたつ。
    躾が出来ず、放置するならフードコートとかお店に連れて来られるのは迷惑!
    長文ごめんなさい。

    • 11
    • 28
    • 流しそうめん
    • 17/08/04 12:02:07

    フードコートでの話ではないけど。
    同じ趣味でブログ見てるママさんいつもブログに躾してるとか臆病とか人に迷惑かけないように躾けてるとか書いてて、たまたまイベントで見かけたけどその中で一番やばかったよ。足踏まれても謝りもなし。
    びっくりしたよ。躾してるつもりでも人に迷惑かけまくり。

    • 0
    • 27
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/04 11:59:31

    障害あるんだろうなと思うだけ
    身内なら引く

    • 3
    • 17/08/04 11:55:32

    片言w
    3歳男の子がフードコートで走り回る。躾がなってないのかしら?でok?

    いいよ、こっちが注意して歩いてるから。
    ラーメン等もこぼさんよ。

    • 2
    • 17/08/04 11:53:40

    >>23多動のある子は注意しても注意しても
    動き回るし一緒に出掛けるの病むよね。
    うちもそうです。

    • 3
    • 24
    • ビーチサンダル
    • 17/08/04 11:52:20

    放置してなきゃ何とも思わない、親がしんどそうな顔して注意してたら心配になる。

    • 6
    • 23
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/04 11:50:46

    うちの子は怒っても途中で帰らせても何しても落ち着かなかった。
    しつけが悪いんだって悩んで外出するのやめて引きこもったりもしたし。
    入学前に発達障害がわかって安心したよ。
    しつけの場合もあるし、多動の場合もあると思う。
    走り回ってる子供を放置してる場合はしつけの問題かな。

    • 9
    • 17/08/04 11:49:39

    >>19
    いや、手をつなごうよ。
    メニュー見る段階だからまだ手には何も持ってないでしょ。

    • 2
    • 21
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/04 11:48:38

    どんだけ注意しても、手が離せない会計時にどっか行っちゃうから、
    旦那がいる時にしかフードコートいけない。

    • 2
    • 20
    • 自由工作が親の作品
    • 17/08/04 11:48:33

    この間、甥っ子連れて出掛けたんだけど店に入ったら走り回るわ、鬼ごっこ始まるわで本当にヤバかった。小学生でも、しつけ出来てないとこんなんだよ(笑)

    • 6
    • 17/08/04 11:46:34

    フードコートってメニュー値段の表が高い所にあるから幼児の動きに注意がいかない。&#x{13:5048};

    • 2
    • 17/08/04 11:45:35

    走り回っていても親がきちんと注意してたり
    やめさせてるなら問題ない

    • 6
    • 17
    • スイカ(特売)
    • 17/08/04 11:43:55

    >>15
    大きなモールでも危ないわ。
    それで妊婦や老人ぶつかったらどうするの?流産したり、老人が骨折したら責任取れるの?言っても聞かないなら手を離すな。手を振り解くなら言うこと聞くまでモールに連れてくるな。フードコートに限らず走り回る子って本当に迷惑。

    • 3
    • 17/08/04 11:42:35

    走り回ってる子の親って大抵貧乏そう&馬鹿そうな顔してる。

    • 6
    • 17/08/04 11:40:46

    >>14
    だから、ご飯のところでは走らない。
    フードコートでは座ってる

    • 0
    • 14
    • 朝顔に水やり
    • 17/08/04 11:37:49

    >>6 言い訳してないで躾けろ…熱々のラーメン被っても文句言うなよ…

    • 4
    • 17/08/04 11:35:48

    フードコートって自分でラーメンとか運ぶのにぶつかって火傷してトラブルになる。

    • 3
    • 12
    • スイカ(特売)
    • 17/08/04 11:35:15

    大半が躾されていない子だろうね。

    • 4
    • 11
    • 読書感想文
    • 17/08/04 11:33:17

    性格もあるよ。うちも3歳息子いるけど、おとなしいからそういう場で走り回ったりは絶対しない。

    • 4
    • 17/08/04 11:31:44

    迷惑だよね。
    石焼ビビンバ持ってるときに激突されてヤバかったことあった。
    多動は走り回るわけではなく、じっとできないだけだから、走り回る子は基本的に躾だよね。

    • 2
    • 9
    • 夏期講習
    • 17/08/04 11:31:14

    え?みんなトピの意味読み取れるの?
    私の頭がまだ寝てるだけ?
    意味わかんないw

    • 3
    • 8
    • スイカ(特売)
    • 17/08/04 11:30:22

    3歳ならわかるよね。
    幼稚園はいれる歳ってことは集団生活できるってこと。
    さすがに長時間いたら暇であそびだしちゃうだろうけどさ。

    • 0
    • 17/08/04 11:29:40

    走り回り方によっても違うけど、大抵は躾かなと思うよ。明らかに多動っぽい動きってあるしね。

    • 2
    • 6
    • 自由研究
    • 17/08/04 11:28:51

    ごめん、口うるさく言うても走るの。ご飯のところでは走らないけど大きなモールとかではしょっちゅう、、
    走ってる子よく見るけどまぁ男の子だよね。
    小学校4年ぐらいでも走ってるからあと何年も走るんだ!と驚いてる。

    • 0
    • 5
    • スイカわり
    • 17/08/04 11:28:20

    主の子?
    躾してね

    • 1
    • 4
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/04 11:27:44

    走り回ってる子の母は子供になめられている。

    • 1
    • 3
    • 読書感想文
    • 17/08/04 11:27:43

    おばさんにまで注意され?

    • 0
    • 2
    • スイカわり
    • 17/08/04 11:25:50


    写真か何かあるの?

    • 1
    • 17/08/04 11:25:24

    3歳かぁ…微妙な時期だね
    でも私はしつけだと思う!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ