お腹にしこり。ガンかもしれない?

  • 病気・健康
  • 水着を着て行ってパンツ忘れる
  • 17/08/02 23:28:26

旦那のお腹、左肋骨の下辺りにしこりがあります。5~6センチくらいで大きいです。
痛みとかはなく体は元気なんですが念のため病院行ったほうがいいですよね?
内科でいいのかな?
もしガンだったらかなり進行してますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/08/07 23:35:22

    トピ主です!
    みなさんレスありがとうございました。
    今日病院で診てもらって脂肪の塊だったみたいです。結構大きいです。
    悪性のものじゃなくてとりあえず安心したけど、これってなくならないんですよね?
    今から食べ物や運動しても遅いのか。ガッツリ食べる人なので予防は大事だった。

    • 1
    • 17/08/05 01:01:58

    うちの旦那も同じくらいの場所に、見た目でも分かる大きなしこりがあるけど病院で脂肪って言われたよ

    • 0
    • 17/08/05 00:28:03

    >>11
    いやいや、痛いのもあるよ

    • 0
    • 13
    • BBQ(焼き担当)
    • 17/08/05 00:26:24

    >>8左下腹部は便がたまる場所だから、お腹押すと長細いしこりみたいなのが触れる場合があるんだよね。排便後はなくなってる。

    • 1
    • 17/08/03 07:43:03

    私も同じ感じで、絶対癌だと思って受診したらふんりゅう(脂肪の塊)だったよ!

    安心する為に早く受診した方がいいね!

    • 1
    • 11
    • 蚊取り線香
    • 17/08/03 07:36:28

    >>7
    癌だったら痛いとか嘘かくのやめな

    • 0
    • 17/08/03 07:31:23

    絶対に行くべき。
    何もなかったらそれで良い。
    何かあったら大変だ。

    • 2
    • 17/08/03 00:09:30

    友達は女だから参考にならないかもしれないけど
    下腹部にしこりがあって、痛くもないけど一応…と思って病院行ったら卵巣がんだった友達がいる。

    • 1
    • 8
    • 冷やし中華はじ
    • 17/08/03 00:05:38

    私も最近お腹痛くて左下にしこりあったからドキドキしながら病院行ったけど、何でもないと言われた便だったっぽい

    • 0
    • 17/08/03 00:01:25

    え?骨じゃない?私もあるよ。しこりみたいの。姿勢が悪いと骨の位置がおかしくなるみたいよ。
    ガンだったらゴツゴツしてると思うし、痛いと思う。

    • 0
    • 6
    • 蚊取り線香
    • 17/08/02 23:36:48

    怖いね。
    私の弟は腰にでかいシコリがあって腫瘍だったよ。

    • 0
    • 5
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/02 23:36:45

    >>3最近気づいたみたいです。お腹に触ると割とはっきり触れてわかります。

    • 0
    • 4
    • 昆虫採集
    • 17/08/02 23:36:09

    脱腸かもしれんし

    • 0
    • 3
    • 高校野球
    • 17/08/02 23:35:14

    脂肪じゃない?うちの旦那もある。義父もあるから遺伝だよ。
    前からある?

    • 2
    • 2
    • 高校野球
    • 17/08/02 23:31:12

    心配ですね。
    何でもないことを祈ってます。

    • 2
    • 1
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/08/02 23:30:17

    がんのしこりって痛みはないっていうしね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ