お宅のエアコン 何日つけっぱなし?

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 17/07/31 08:47:56

暑すぎて切るタイミングがない。
長時間のお出かけでこの前切ったけど、あれから1週間。電気代よりも身体が心配。
熱中症になるよりマシかな?
でも、学校始まったらエアコンないし、運動会の練習始まるから地獄だろうなぁ。
昔はこんなに暑くなかったのにね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/08/10 08:36:51

    寝るときに消すよ

    • 0
    • 17/08/10 08:34:02

    つけっぱなしってさ、寝るとき、誰もいないリビングでもつけっぱなしってことよね?
    で、寝室は寝室でつけるってことだよね?

    さすがにそれはもったいない。

    アパートの頃はリビングと寝室にしてた和室が繋がってたからエアコン一台で全室で賄えたからつけっぱなしだったけど、今はできないわ(^_^;)

    • 0
    • 17/08/10 06:49:14

    >>59えっ?今年まだエアコンつけたことないの?

    • 1
    • 60
    • 麦茶を飲む係
    • 17/08/10 06:47:40

    前までは消していたんだけど
    つけっぱにしてたほうが電気安くて!
    10年前のエアコン だけど

    だから今年はつけっぱなし
    7月の電気は1万だった。

    エアコンのおおきさ10畳のを6畳につけてるから全部の部屋あけている。

    • 0
    • 17/08/10 06:46:02

    逆につけ時がわからずここまで来てしまった。

    • 0
    • 58
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/10 06:38:34

    >>47それは再熱除湿で、電気代は冷房より高いらしい。
    使い方にもよるなろうけど、
    弱冷房除湿>冷房>再熱除湿
    で、除湿の機能?種類?は各エアコン違うけど、説明書とか調べたらすぐわかるよー。

    • 0
    • 57
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/10 06:38:00

    >>47
    除湿の仕方によるよ。
    エアコンがどうやって除湿してるのかで除湿のほうが安い場合と高い場合がある。

    • 0
    • 17/08/10 06:35:29

    >>53アンカー先じゃないけど、うちはリビングの隣が寝室だから、リビングをつけっぱなしにして寝室のドアを開けて寝てる。
    寝室にもエアコンあるけど、うまく設定ができなくて冷え過ぎちゃうから、これがちょうど良くて24時間つけっぱなしにしてるよ。

    • 0
    • 17/08/10 06:35:24

    六月下旬からつけっぱなし。
    家を空ける時もペットがいるからつけてる。

    • 1
    • 17/08/10 06:35:14

    7月の頭からつけっぱなし。
    熱中症になったりダニがわくより全然いい。

    • 0
    • 17/08/10 06:32:04

    >>13寝室は昼間は消しておかない?寝室とリビング一緒?

    • 0
    • 17/08/10 06:29:59

    朝起きたら切る
    午前中は子供と外に行くからつけないよ
    だから1日以上はない

    • 1
    • 17/08/10 06:15:17

    1日通してもリビング2、3時間
    寝室も長くて6時間位しか付いてないや。
    小さなお子さんいたり専業さんならつけている時間長くなるよね。

    • 1
    • 50
    • ラジオ体操
    • 17/08/10 06:10:22

    1ヵ月つけっぱなし

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • 17/08/09 23:46:53

    >>42
    オール電化だと、プランで、安い時間帯と高い時間帯あるけど
    それでも付けっ放ししても安いの?

    • 1
    • 17/08/09 23:41:40

    >>43そうやって聞くよ。空気を温めて冷やすみたいな暖房と冷房のような動きをするからとか言ってた気がする。嘘だったらごめん。

    • 0
    • 46
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/08/09 23:37:59

    7月から一台はずっとつけっぱなし
    もう一台も2週間ぐらいほぼつけっぱなし
    でも去年は夏場一番高くても一万弱だったかな

    • 0
    • 17/08/09 23:35:27

    高校野球みてご飯食べてソファーで寝て、深夜に世界陸上見て朝が来る って生活してるからもう4日くらいリビングはつけっぱなし。(旦那が)
    寝室は10時間くらいつけるし、日中は子供部屋も2台使うから電気代が怖すぎる。

    • 1
    • 44
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/08 22:14:42

    7月から一階は付けっ放し、夜中は三台ついてる。オール電化で7000円

    • 0
    • 17/08/08 22:08:12

    >>35除湿たかいの?

    • 1
    • 17/08/08 18:41:27

    オール電化だけど、電気代9000円だった。
    ビックリ。

    • 1
    • 17/08/08 14:09:16

    寝室だけつけっぱなし。

    エアコンが省エネだと安いよね

    • 0
    • 17/08/08 14:06:38

    みんな夜、寝室で寝るときも、リビングは付けっぱなしにしてるの?!

    • 0
    • 17/08/08 14:04:55

    うちも、2ヶ月寝室以外はリビングつけっぱなし。
    あー電気代怖いわ!

    • 0
    • 17/08/08 12:53:00

    いろんなところに書いてるけど
    この3ヶ月つけっぱなし
    もちろんフィルター掃除中も

    つけたりけしたりが一番電気使うって言うよね

    • 0
    • 17/08/08 12:48:06

    >>36
    寒いから布団かぶる

    • 0
    • 17/08/08 12:46:49

    >>31
    18って寒すぎないの?

    • 2
    • 35
    • ぶどう狩り
    • 17/08/08 12:45:41

    >>21
    結局日が昇って日中にまたつけなきゃいけないなら温度高く設定してつけっぱがいいんだろうけど。。
    外の気温27度以下くらいになると冷房かなり温度下げないと動かないし、でも消したらムシムシするしって日が悩む。とりあえず除湿にしてるけど除湿って冷房より高いんだよね?

    • 4
    • 17/08/08 12:44:22

    猫いるしずっとつけっぱなし。寒いなと感じる時は消さないで温度を上げている。

    • 2
    • 33
    • 宿題は最終日にやる派
    • 17/08/08 12:44:03

    >>25朝からつけてて夕飯前に帰るときはつけっぱなし、寝る前に帰ってくるときは切ってる

    • 1
    • 17/08/08 12:43:38

    なんでもそうだけど
    電化製品は電源入れる時に電力をつかうから
    こまめに消したら地球には優しいだろうけど家計には優しくない。

    テレビとかパソコンとかもそうだよ。

    • 0
    • 17/08/08 12:43:32

    6月入ってから、ずっとつけっぱなしだよ。
    夜は26度設定、昼間は18度設定。
    電源ボタンは全く押さないやw

    • 0
    • 17/08/08 12:41:04

    ずっとつけっぱなしでも1.5万円くらいだよ

    • 1
    • 17/08/08 12:37:20

    朝晩涼しいけどつけっぱなし

    • 0
    • 28
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/08 12:36:48

    先月6千円だったけど今月1万アップ(><)
    2台27度弱で付けっぱなしだったけどこれは安いの?高くない?
    とりあえず1台消した(><)

    • 0
    • 17/07/31 10:09:10

    >>21
    断然、つけっぱなしの方が電力かからないし、家にも負担かからないよ。

    ただ、古いアパートや古い住宅は気密性がわるいから、つけっぱなしだとかなり電力消費する。築30年、木造の時には、エアコンも暖房も、灯油も、本当に高かった。

    築5年、軽鉄骨の今、電気代は半分以下。灯油代は0。切ったりつけたりと、つけっぱなしの実験してみたけど、つけっぱなしの方が断然安い。金額で五千~1万弱、つけっぱなしが安かったよ!

    • 4
    • 26
    • スイカ(小ぶり)
    • 17/07/31 10:07:03

    >>25
    1時間以上留守する時は消してる。
    みんなエアコンの電気代お安くてビックリ。
    24時間で60円とか家の3分の一くらいでビックリしちゃう。

    • 0
    • 17/07/31 10:03:30

    うちもしばらくつけっぱなしだけど、みんな長時間のお出かけって何時間くらい?
    たとえば5時間くらい留守にするときはどうしてる?

    • 0
    • 17/07/31 09:45:52

    >>10
    横からだけど、いい事聞いた!

    付けっ放しの方がお得って聞くけど、我が家は10時間くらい家空けるからその間もつけておく方がいいのかどうか悩んでた。

    • 0
    • 17/07/31 09:42:32

    >>19

    大丈夫!わが家の20年以上持ってるよ笑

    • 2
    • 17/07/31 09:41:27

    エアコンは今月初めからつけ始めたけどそずっとつけっぱなし。
    去年それで月8~9000円だったから別に想定内かな。

    • 1
    • 17/07/31 09:40:49

    最近朝方は24どとかになるんだけどそれでも付けっ放しにしといたほうがいいのかな?

    • 0
    • 20
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/07/31 09:36:37

    最近は つけて無いけど、ちょっと前までは日中五時間位つけてた。

    地獄が始まるのはきっと8月入って、しばらくしてからだなぁ。

    • 0
    • 19
    • ビアガーデン
    • 17/07/31 09:32:20

    >>10
    エアコン4台とも10年ものなので24時間つけっぱなしで酷使したら壊れるかも(笑)
    それにリビングだけが最長15時間で他の3台は寝るときの6~8時間くらいです。

    • 1
    • 18
    • 自由工作が親の作品
    • 17/07/31 09:31:07

    犬いるから
    お出かけときもつけっぱなし!

    よってずっとついてる

    • 1
    • 17/07/31 09:18:57

    一台は七月は一度も消していない。
    深夜から朝までリビングにはいないけど、点けっぱなし。
    他二台は夕方から朝まで点けてる

    • 1
    • 17/07/31 09:17:29

    GW明けからつけっぱなし
    赤ちゃんがいて買い物は宅配で済ませている
    予防接種やお出掛けでたまに長時間外出するときだけ消している

    • 1
    • 15
    • セミ(抜け殻)
    • 17/07/31 09:17:02

    うちのクーラー5~6年物だけど大丈夫かな?コレと言って目玉をなるような機能ないんだけど。最新のモデルだから付けっ放しの方が安いのかな?

    • 0
    • 17/07/31 09:14:41


    身体が心配?
    なら 切ればいいやんか、あほやろ。

    • 1
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ