旦那さんと家計やお金の使い方で揉めたり大喧嘩したことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ビアガーデン
    • 17/07/27 18:50:53

    ある。お昼ご飯代に7万とか、刺青に14万円。離婚したけど。

    • 0
    • 17/07/27 18:48:03

    所得は中の下~中かな?
    普段は全部私には任せてくれてて、何も言わない。相談しても、いいんじゃない?とだけ。

    なのに他のことで些細な喧嘩になると、いきなり金の話を掘り返してくることがある。
    あれは必要だったの?とか。
    飲み会に迎えに行ったのはタクシー代がもったいないからだ。とか。

    女々しい男だよね。

    以来、絶対旦那に迎えは頼まない。

    • 0
    • 17/07/27 18:42:50

    無ーい!

    • 0
    • 53
    • 冷やし中華はじ
    • 17/07/27 18:27:52

    うちもしょっちゅう。
    お金以外のことで逆にもめることない気がする。
    本当にお金の余裕は心の余裕だなーと感じるよ

    • 2
    • 52
    • 蚊取り線香
    • 17/07/27 18:23:51

    あるよー
    先週も怒ったわ。怒ったっていうか、もう諭すというか、指導みたいな。
    もう30歳だし、職場で何かあって集金とか、通勤中に車の故障等で出費。ってなった時の備えでお小遣い意外に2万持たせてたんだけど(常に2万は持っていられるように)、先日立て替えといて~と言ったら出来ないって言われて、今日中にちゃんと返すから、もってる2万を使ってもいいよ~って言ったら、ないとかいったからね。
    使っちゃったとか言って、使い道はお菓子だから本当にあほ。
    まぁ子どもに仕事帰りにお菓子買ってきたり、出掛けたときにジュースとかアイスとか、出すよ~とか言ってるけどお小遣いからだと思って美味しく食べてたわよ!(-""-;)

    • 0
    • 51
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/27 18:18:17

    >>8
    主が管理してお金払ったなら、
    売り払っちゃえば!

    • 0
    • 17/07/27 18:15:59

    あるよ。主人の親の借金返済で。そのほかではない。

    • 1
    • 49
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/27 18:15:04

    >>46家計の事で揉めた事はないですよ。

    • 1
    • 48
    • 読書感想文
    • 17/07/27 18:13:07

    揉めないけど、旦那の金遣いにたまに呆れる
    お互いにお小遣い範囲内は自由

    • 1
    • 47
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 18:13:05

    しょっちゅう

    • 0
    • 17/07/27 18:10:59

    逆にもめない家庭あるんだ?

    • 2
    • 17/07/27 18:10:12

    >>26
    任せてるなら、出す為の相談もするべきだよね。
    湯水のごとく使ってて、何が任せてるだ。

    相談無しに簡単に出してて~なんて言われたら、貯金があっても怒る。

    • 0
    • 44
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/07/27 18:08:38

    >>39
    やりくり下手、使いすぎ
    とか、言われるけど、
    旦那が余計なもんかわなかったら
    もう少しあると思うんだけど(笑)って思う。

    • 0
    • 17/07/27 18:02:29

    所得は、ど平均。
    旦那は家計を把握してない。私に管理を任せてるから把握する気がそもそも無い。
    お金の使い方で揉めた事も無い。私が欲しい物は「良いよ、買いなよ」だし、旦那が欲しい物は金額により私のジャッジに従ってくれる。

    家計簿は固定支出のみPCに入力してる。残りが食費などの生活費。

    • 0
    • 42
    • 読書感想文
    • 17/07/27 18:01:39

    >>34
    つけてない

    年収中の上
    毎月5万貯金してボーナス全額繰り上げ返済
    普通預金が少しずつ貯まる
    外食にお金かけるけど
    服は安物

    • 0
    • 41
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/07/27 18:00:02

    新車買って毎年壊れてるんですか?中古ですか?

    • 0
    • 40
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/27 17:59:06

    >>39
    うちのモラハラ旦那と一緒よ。
    こっちに少し非があるのも、あちらにはお見通しで
    ソコをついてきてこっちが文句言えない様にするのよ

    • 0
    • 39
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 17:57:30

    今日修理代30万でキレたら、

    私のやりくりが下手だからこんな金額もでないんだ、毎月の家計簿つけてるよね?
    見せなさい。

    だって。つけてなかった。

    • 2
    • 38
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/07/27 17:55:54

    >>8
    なら出ていけばいいのに
    たいして稼げもしないくせに文句だけは一人前だね

    • 0
    • 37
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/27 17:55:01

    >>34
    ほぼつけないけど大体書くようになった。
    1年に1回位内訳見せて!と言われた時に誤魔化してみせる。
    私の買い物や月々のカードローンは知られると困る。

    • 0
    • 17/07/27 17:54:48

    >>34
    簡単につけてる
    1カ月食費いくら~~とか簡単なやつ。

    • 0
    • 17/07/27 17:53:54

    >>25いいなぁ逆ギレしない旦那さんで。

    • 0
    • 17/07/27 17:52:58

    みんなは家計簿つけてる?

    • 0
    • 33
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/27 17:50:04

    >>28
    どんなにやりくりしてても30万とか額が大きいのを請求されたらムリよ。あなた悪くない

    • 0
    • 32
    • 蚊取り線香
    • 17/07/27 17:49:15

    ない。
    全部私に任せてくれるし、文句も言わなければお金がないっていっても必死で稼いできてくれる。貯金額とかも知りたがらない。
    いつもお金ないふりしてるw
    でもお金ちょうだいとか買いたいって言われたらちゃんと渡しますし買います。

    • 0
    • 17/07/27 17:47:50

    あるある
    うちの旦那1週間あたり5千円でやりくりできると思ってるんだわ
    食費、ガソリン、雑費、医療費込みでこの金額
    毎回説明しても理解しないって病気かも?

    • 4
    • 17/07/27 17:47:10

    そんなの毎日!これが普通になってる

    • 0
    • 29
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/27 17:45:54

    >>24
    そんなに壊れるんだ。こっちが仕事や節約しててもモチベーション下がる。

    払わずに、ブチキレて子供連れて実家に帰るか、どこかに泊まるとか可能?
    何かやらないと、こっちがどれだけ嫌な思いしてるのかがわからないよねぇ。

    • 0
    • 28
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 17:45:45

    都合悪いことは全部私のせい!はー!ムカつくわ

    • 2
    • 27
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/27 17:45:19

    >>25
    【離婚届を叩き】でなく、【叩きつけ】ね。

    • 1
    • 26
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 17:43:39

    >>20うち、やりくりは私に任せてるよ。

    だからお金無いと言い出すのは私が悪いんだと。

    • 0
    • 25
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/27 17:43:19

    当然ある。

    税金の還付金、数万だったけど黙って懐にしまってた。
    黙ってたってのが許せなくて、只でさえ金欠で私も頑張って働いてるのにお金の隠し事するなんて、いいご身分だな!と、目の前に離婚届を叩き、泣かせるくらい罵倒した。

    2度はないと思え!と旦那に書名・捺印させて、私の保管庫にしまってある。

    • 3
    • 24
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 17:42:30

    みんななら仕方なく30万出す?
    それともガンとして出さない?

    ボルボなんて中途半端な壊れやすい車乗るならそんなもんやめて国産にすればよい!

    毎年壊れてるんだよ?


    もう腹立つ!

    • 1
    • 23
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 17:40:33

    >>21ごめん、もうテンション駄々下がりだわ。

    • 1
    • 22
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/27 17:40:08

    >>19
    ボルボをゴルフクラブで叩き壊したい位むかつくわー
    !高い

    • 0
    • 21
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 17:39:56

    >>15 30万て結構纏まった出費だよね!
    子供にかけてあげようとした矢先だよ?
    しかもこれから夏休みだよ?

    もうてん

    • 2
    • 17/07/27 17:38:20

    一度もないよ。旦那管理だけど、一切不満もない。今日はドラストで一万円弱カード使ったけど報告のみ。私がザルみたいな使い方するから、しっかり者で、ちゃんと貯金してくれてて有り難い。私の親にも一切頼らないし、私が親から貰うお金については見ぬ振りしてくれてる。我が家、中の上ぐらいで金持ちじゃないけど、娘は私大行ってるよ。塾や学費大変だと思うw

    • 0
    • 19
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 17:37:39

    >>17うち金持ちでもないのになぜかボルボばっかり乗って毎年壊れてる。で、高額請求。

    腹立つわ。

    • 0
    • 17/07/27 17:35:17

    >>13
    まさにうちも去年車の修理代30万でした。
    聞いた時「はあああああ?!」ってなってそこから喧嘩。
    あっちは買い替えたほうがお金かかるんだからさとかブツブツ言ってきた。
    もうあんな車手放してほしい。
    あいつの趣味ばかりにお金がかかる。
    子どもにかけたいわそのお金!!!!!!

    • 1
    • 17
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/07/27 17:34:07

    >>13
    30万は大きい、、、30万あれば旅行だって行けるし、美味しいものたくさん食べられるのに
    外車は修理費高いよね
    うちも外車ばかり
    壊れた時高いって言うのにアメ車ばかり買う

    • 1
    • 16
    • 私昨日は仕事休みだったので違います
    • 17/07/27 17:32:46

    最近までそれでケンカしてたー、
    所得は標準かなぁ~

    • 0
    • 15
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/27 17:31:07

    >>13
    30万あればハワイや他も行けるのにー。
    男は自分のお金だからっていう考えがどこかにあるのよね。悪いと思ってない。

    • 0
    • 14
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 17:27:02

    >>12調停!すごいね。

    • 1
    • 13
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 17:26:21

    簡単に車の修理代30万請求すんな!
    あんたの車修理してばっかなんだよ!

    勝手に夏休みの旅行計画して代金だけ請求すんな!
    何でもやってることが高上がりなんだよ!

    それを私のやりくりが悪いからだとこちらのせいにばかりするな!

    老後や先々のお金考えなさいと言われたけどなら外車なんか乗るな!


    はー!腹立つ






    • 2
    • 12
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/07/27 17:19:41

    >>8
    むかつくよねー!うちのは年120万以上はパチンコに使ってるから調停してきちんと家のお金使わせない様にしたよ。何言っても治らないからね

    • 0
    • 11
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/07/27 17:17:23

    >>5
    同じです。
    旦那は好きな物をどんどん買うし。
    私1人で、買いたいもの我慢したり、節約したりバカバカしくなります。
    所得は、多くはないけど、こっちで貯金してたら、違う貯金を使ってたり。
    言い争いが嫌で、お金の話は最近してない。
    しなきゃな。

    • 2
    • 10
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 17:16:29

    >>5なんか分かるわ~。
    もっともらしく、経済的なこと考えてます、妻がやりくりしやすいように考えてます的な事言うけど、自分が欲しいから、買いたいから、自分ファーストなだけなんだよね。

    • 1
    • 9
    • キャンプファイヤー!
    • 17/07/27 17:16:17

    うちは自営業で旦那管理で支払い以外の生活費をもらってる。
    でも夏休みとか旅行とかお金を出すのも決めるのも旦那だから、何か腹立つんだよね。
    私は行きたい所があるけど何だかんだ言われるから一切任せてる。
    何でも自分でやりたがりだから、最初は私がやる気になってたけど、その考えは譲らないから今はあきらめた。
    でも不満だらけだよ。

    • 0
    • 8
    • 土用の丑の日
    • 17/07/27 17:13:11

    外車買ってきて、国産車は嫌だとか言われた。その時も揉めた。今回車壊れて修理必要になり見積もり出してもらったら30万だから出しといてー!と簡単に言い出し、今まで我慢した色々言いたいこと言ったら様は私のやりくりが下手だからダメなんだと。 先々の事や老後を考えろと言われたが、
    ならば外車なんか乗るなよ!!と言いたい。

    普段から必要だと言い出しちょこちょこ服やらスーツやら靴やら買ってきて使わないものは捨てない。「安物買いの銭失い」って旦那のための言葉だわ。

    本当腹立って出ていきたい!

    • 1
    • 7
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/27 17:09:33

    >>6
    稼ぎ良くても使うパターンだね!
    4ヶ月ー 贅沢だー

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ