この時期になっても夏休みの宿題が終わらない子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/27 22:53:02

    まだ2日目だけども。

    • 0
    • 314
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/07/27 22:51:26

    夏休み始まってまだ3日目だ

    • 0
    • 313
    • ひと夏のアバンチュール
    • 17/07/27 22:49:58

    宿題の配分なんて各家庭の自由だけどね。
    夏休みって試合やら合宿やらコンクールやら目白押しだからまとめて宿題やらせる所は少なくはないかもね。うちも主要教科はまとめてやらせた。さすがに日記だけはコツコツやってます。自由研究はお盆にまとまった時間がとれるからそこでやらせる。

    • 0
    • 312
    • 夏休みデビュー
    • 17/07/27 22:43:39

    この時期に終わらせないと頭悪いんですか?もう終わらせないといけないんですか?

    • 2
    • 17/07/27 04:58:06

    それがうちの子、賢いんだよね。
    うちは、一度に早く終わらせることがいいことと言ったことない。もらった宿題とプラスαを計画立てて毎日少しずつやるって教えた。もう全部終わらせてたら、ラクしようとするなって言ってしまうわ

    • 2
    • 310
    • ハントンライス
    • 17/07/27 02:20:24

    >>204
    204さんも主も凄いね!
    大家族なの?
    我が家は四人家族だから1週間USJとディズニーに良いバケパで行っても100万いかないわ。
    200万あったらハワイに行きたいなぁ。

    • 0
    • 17/07/27 01:57:53

    >>179
    つまんないね。
    色々と。

    • 1
    • 308
    • フィッシュカツ
    • 17/07/27 01:31:34

    主の子は女子?女子なら分かる…
    男の子ならただただ羨ましい… うちなんか…
    1ページぐちゃぐちゃに書いて、たまに分からないーって、泣いて 終わったら即ゲーム…

    • 1
    • 17/07/27 01:28:59

    >>294
    えっ楽しかったの?

    • 0
    • 306
    • フィッシュカツ
    • 17/07/27 01:25:41

    はーいーなー。頭のいい子は

    • 1
    • 305
    • ハントンライス
    • 17/07/27 01:22:11

    先週の金曜日から夏休みで国語と算数を各1日1ページづつやっているからまだ終わってないわ。
    その他に本屋さんで買ったドリルをやっていて、とりあえず1冊は終わったけど別に急いでいない。
    1年生の夏休みだからとりあえずは毎日宿題をやる癖付けが出来ればいいや。
    あと、朝顔の観察とか絵日記2枚とか…もう終わっていたら逆に微妙だな(^_^;)

    • 6
    • 304
    • からつバーガー
    • 17/07/27 01:21:43

    >>301まだ起きてたのか

    • 1
    • 17/07/27 01:17:49

    いやー、大漁じゃないっすか!
    釣れまくりやないかい!主!

    • 3
    • 17/07/27 01:08:49

    >>301
    主かぁ~ww

    • 0
    • 17/07/27 01:06:21

    >>300

    大人ならまともな言葉使いなさいって思うんだけど。

    • 0
    • 300
    • からつバーガー
    • 17/07/27 01:03:44

    >>298わざわざ指摘しなくてもさ、大人なら分かるでしょ?

    • 0
    • 17/07/27 00:53:38

    別に主に同意って訳じゃないけど、家も夏休みの宿題はもう終わったよ
    うちの学校、元々宿題多くないし。
    ただ、既に始まってるけど塾の夏期講習があるから主のお子さんみたく、色々遊ぶのは遊んでるのは無理だな。

    • 1
    • 17/07/27 00:53:21

    >>296
    しょーよない?

    しょうもないじゃないの?

    • 0
    • 17/07/27 00:49:09

    今日から夏休み

    • 1
    • 17/07/27 00:48:50

    しょーよない事に必死な主wwwそれじゃぁ、旦那様に相手にされないよんwww

    • 1
    • 17/07/27 00:43:52

    >>290
    あなたのお子様も早めに宿題が終わったなら、復習がてらもう1回やりなよぉ~(笑)

    • 2
    • 17/07/27 00:43:02

    >>286
    そうね(笑)まともなレス出来ない人しか来ないし。
    楽しかったわ。
    じゃあねーおやすみ♪

    • 0
    • 293
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/27 00:42:59

    8月24日まで夏休みだしむしろ夏休み始まってまだ1週間やん
    うちはあと工作だけだわ

    • 3
    • 292
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/27 00:42:57

    毎日コツコツ宿題を終わらせようとしている、夏休みにはUSJもディズニーも行く予定の、あなたともお友だちにはなりたくない母です。
    自分のやり方と違う人を全否定する母はよい母なのですかね。

    • 9
    • 291
    • からつバーガー
    • 17/07/27 00:42:34

    おもれ~ここの主

    • 4
    • 17/07/27 00:41:45

    >>287
    もう1回してもらいなよ(笑)

    • 0
    • 17/07/27 00:41:27

    >>286
    そうだね、あいつ飽きたわ

    • 2
    • 17/07/27 00:41:04

    >>282
    そうだよね~
    主はオバハンだから夜更かし出来ないんだもんね~

    • 3
    • 17/07/27 00:41:01

    >>282
    あ、ごめんねぇ。
    さっき旦那としてきたところなんだ~
    ごめんね~お先にしちゃって/////

    • 1
    • 17/07/27 00:40:13

    そろそろしめたら?

    • 3
    • 285
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/27 00:40:13

    まだ終わってないよ。
    一気に終わらせたお友達もいるみたいだけど、今日はここまで、翌日は昨日の復習と新たにここまでって毎日、復習をしつつ、ここまでやろうねってのが決まってる。
    そうなってるから、決められた1日の宿題だけをやらせてる。
    因みに小1。

    • 6
    • 17/07/27 00:39:45

    優位に立ってたつもりが最下位

    • 4
    • 17/07/27 00:39:17

    主のところは宿題多いんだね。
    うちは、テキストとプリント国語算数2枚づつを2セットと自由課題だけだよ。
    まだ、終わってない笑

    • 0
    • 17/07/27 00:39:16

    >>279
    そっちこそ旦那に相手されないでしょ?(笑)
    明日も子供の朝の勉強があるからそろそろ寝ようかな♪
    夜更かしは良くないぞ♪オバハン達♪

    • 0
    • 17/07/27 00:39:01

    主顔真っ赤 笑

    • 5
    • 17/07/27 00:38:04

    >>278
    オバサン頭大丈夫?
    どうしたんでちゅか?

    • 2
    • 17/07/27 00:37:09

    >>276
    バカみたいにはお前な。
    うるせーんだよ、終わったんなら黙って寝ろや
    旦那はこんな奴相手にしなそーだな

    • 4
    • 17/07/27 00:36:40

    >>274
    だから早く宿題の量言いなよ。
    都合のいい部分だけに噛みついてないでさ。

    • 0
    • 17/07/27 00:36:32

    うちは今年旅行行けないの↓だって宿題が早く終わらないから(笑)ちゃんちゃん!

    • 1
    • 17/07/27 00:35:36

    >>272
    バカみたいに少ない少ないうるさい輩がいるからね。
    なら自分のとこはどれくらい多いか言って見れば?って話。
    ま、言えないよねぇ?(笑)

    • 0
    • 17/07/27 00:34:57

    >>266
    今年は旅行が少ない?去年は多かったのかぁ~い(笑)

    • 0
    • 17/07/27 00:34:27

    都合の良いレスにしかコメントしないんだね~

    自分が優位に立てないレスはスルーする、チキンな主

    • 3
    • 17/07/27 00:34:13

    >>270
    だから皆さんの所はどれくらい多いか教えてよ。ほら!早く!
    まさか言えないの?

    • 0
    • 17/07/27 00:33:53

    >>267
    何であんたなんかに教えなきゃいけないのか分からないわ

    • 3
    • 17/07/27 00:33:20

    >>268
    東大出てから言えよも充分恥ずかしい発言だよ(笑)

    • 0
    • 17/07/27 00:33:14

    少ないのにドヤ顔でトピ立てて恥ずかしい主

    • 5
    • 17/07/27 00:32:46

    >>266
    後出しの旅行早めに行ったらぁ~ww宿題が終わった天才をお持ちの奥さま(笑)

    • 3
    • 17/07/27 00:31:45

    >>264
    ここまで頭悪いとは…

    こんな母親で、お子さん恥ずかしいだろうな。

    • 6
    • 17/07/27 00:31:38

    >>265
    少ないよね(笑)
    で、皆さんの所はどれくらい多いの?参考までに教えてくれない?

    • 0
    • 17/07/27 00:30:16

    >>261
    本当今年は旅行少ないから子供が可哀想だよね。

    • 0
1件~50件 (全 315件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ