明日から旅行なのに子供が熱

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 179
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/26 18:43:27

    >>168
    暇なの?
    こんなのライブチケットにも同じようなこと書かれてるけど。

    • 4
    • 17/07/26 18:11:19

    座薬突っ込んで行こう!!!

    • 3
    • 17/07/26 18:08:52

    >>165
    頑張ってね。

    • 2
    • 176
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/26 18:05:37

    うちの小学生も、一昨日の夜発熱。
    翌日からケロッと元気で平熱!
    子どもって読めないよね~~

    • 2
    • 17/07/26 18:01:16

    キャンセル料をとられなくても行けなくなるのは悲しいよね(>_<)
    完治した1週間後に行こうかとも中々できないし。

    • 0
    • 174
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/26 17:57:16

    >>171
    まさに。

    昨年の幼稚園のなつまつりだけど、私が当番の日に39.5度の発熱。申し訳ないけど、旦那も仕事で預けられなかったし、他に頼める人居なかったから当番をお断りした。

    でも、念のため抗生剤やら処方されたけど、あんなに症状も酷かったのに翌日けろり。

    狙ったかのような発熱ってあるよねぇ……

    • 2
    • 173
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/26 17:53:51

    >>47
    揚げ足とってうざいな~。

    私も主の立場なら、結局行かなくてもあれこれ嘆くわ。なに言っても自由だわ。

    いちいち重箱の隅をつつくような、鬱陶しいこの上ないね~。

    • 4
    • 172
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/26 17:53:51

    >>170
    他の人に売ったらいけないって知らないかもしれないのに、あの物言いはないんじゃないかな?

    • 1
    • 17/07/26 17:52:35

    >>86
    分かる~うちの子も小さい時そうだった。突然40度とか熱出すの。慌ててキャンセルして病院行って色々と検査しても何も出なくて風邪?で頓服薬貰って終わり。
    でも熱あるけど元気で、夕方には平熱…。

    うちも前もって言わないようにしてたよ。園の行事の時とかは本人が必死に他の曜日だと自己暗示掛けてた。

    • 2
    • 17/07/26 17:39:44

    >>169自分がよければ規約は守らなくてもいいの?

    • 2
    • 169
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/26 17:39:00

    >>168
    嫌な言い方

    • 5
    • 17/07/26 17:38:07

    アドベンチャーワールドではチケットの転売や譲渡は禁止されてますよ。

    サイトにきちんと明記されてます。
    規約は守りましょうよ。

    • 2
    • 17/07/26 17:36:15

    >>164
    チケキャンとか、
    親戚お友達に譲るしかないかもね
    それが無理なら
    悲しさはあるけど、
    行けなかったチケットも思い出の一つだよ。

    • 0
    • 17/07/26 17:36:04

    〆〆〆

    • 2
    • 17/07/26 17:34:43

    >>163
    ありがとうございます。
    いいように考えていきます。

    今やっと子供にとんぷく飲ませて寝たので友人などに買ってくれるか聞いてみます。

    みなさん、ありがとうございました。

    • 6
    • 17/07/26 17:31:08

    >>159
    日にち指定です( ; ; )

    • 0
    • 17/07/26 17:31:04

    なんか、行くな!って神様が言ってるのかもよ
    当日事故や事件に巻き込まれるかもとかさ。
    いいように考えよう~。
    看病頑張ってね。

    • 6
    • 17/07/26 17:30:56

    売れたらいいね

    • 1
    • 17/07/26 17:30:05

    >>156
    それはお子さん楽しみにしていただろうね。
    可哀想に…
    友達や親戚に安く譲って行ってくれそうな人はいない?

    • 0
    • 17/07/26 17:29:33

    あの時はキャンセル料払って痛かったわ~って笑い話になるよ。
    どんまい

    • 3
    • 17/07/26 17:28:48

    >>156
    売れると思う。
    アドベンは日にち指定?

    • 0
    • 17/07/26 17:27:57

    なぜ〆ない?

    • 1
    • 17/07/26 17:26:38

    今回は残念ですが、お子さんお大事にして下さいね。今の時期は色々感染するの病気が流行ったりするから、なかなか難しいですね。

    • 1
    • 17/07/26 17:24:49

    チケットはネット予約だったからフリマで売れるのかな?

    ちなみにアドベンチャーワールドでナイトマリンのチケットもあります。

    • 1
    • 17/07/26 17:23:38

    そんなに、長引いてるの変だしやめておく方がいいよ。
    子供の体の方が心配

    • 3
    • 17/07/26 17:21:47

    誰かに譲ることってできないのかね?
    いかないのに7万は痛すぎる

    • 1
    • 17/07/26 17:21:46

    ウチは、当日に熱を出して、キャンセル料10万を先日払ったわよ。
    子供に罪はないけど、泣きたくなったよ。

    • 4
    • 17/07/26 17:14:35

    旦那のおじいさんが急死して、一週間後の旅行キャンセルしたわ~仕方ないね。

    • 0
    • 151
    • ハントンライス
    • 17/07/26 17:12:53

    ドンマイ…
    早く治るといいね!

    • 3
    • 150
    • からつバーガー
    • 17/07/26 17:11:06

    >>13そんな前から体調崩してたならその時点でキャンセルしておけば良かったね

    • 2
    • 17/07/26 17:06:57

    わかるよー!わかる。
    子供ってここぞ!!というときに体調崩したりするよね。
    金額もそうだけど、前々から楽しみにしてただろうし…悔しいね。
    肺炎は大丈夫?早く回復しますように。

    • 9
    • 17/07/26 17:05:56

    >>13
    ヘルパンギーナ的なものかな?
    払いたくないなら子供置いて言って遊びに行くか?

    • 0
    • 17/07/26 17:05:40

    普通にキャンセル料いやだよね~行きたくても行けないのに払わないといけなくてさ。
    ホテルによっては事情を説明したらキャンセル料とらないとこもあるから、もしかしてって期待しちゃう気持ちもある
    しつこく叩いてる人は旅行行けないひがみだと思うよ

    • 7
    • 17/07/26 17:03:47

    >>145
    勝手にしめんな

    • 1
    • 17/07/26 17:02:09

    • 3
    • 144
    • 白エビバーガー
    • 17/07/26 17:00:38

    >>135
    主の伝え方が微妙だからじゃない?後出しするくせに逆ギレするし。

    • 3
    • 143
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/26 16:59:21

    座薬でごまかして行ったことある意外と子供も元気で楽しめた
    やっぱりあとで後悔したけどね

    • 1
    • 17/07/26 16:58:12

    旅行のキャンセル料と全然関係ないんだけど…私ならその医者変えるわ
    ただの風邪で簡単に抗生物質出す医者なんて信用できないし、すぐに喘息って言う医者も信用できない

    • 5
    • 17/07/26 16:57:10

    そりゃ残念でしょ。
    旦那さんの休みだってやっと合わせられたみたいだし。
    全額キャンセル料になってしまったのに、もう一度そのお金を捻出できるとも限らないし。
    体調悪いし残念がってる子どもには母親がへこんでる姿なんか見せれないんだから、ここで少し吐き出しただけじゃないの?

    • 10
    • 140
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/26 16:56:00

    7万は痛いね。
    今からでも メルカリなんかに明日行ける人!みたいな感じで出せないかな。
    チケットだけでも。

    うちも1週間前から微熱続いて急に高熱出たりしたよ。明日の朝まで様子みたいところだね。

    • 5
    • 17/07/26 16:55:58

    自分が子どものとき、旅行当日に弟が熱出してキャンセルになったことあったよ。
    その日は父親が私と妹を連れて日帰り旅行してくれた。
    でも、弟の体調が回復したらリベンジ旅行したよ。

    • 2
    • 138
    • 四日市とんてき
    • 17/07/26 16:55:38

    旅行行く前は、病気持ちのお友達とは
    会わない方がいいね

    • 5
    • 137
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/26 16:55:31

    主も子供もかわいそう。
    気持ちわかるよ7万は大きいね、どこかで嘆かないと気持ちの整理つかないよね。

    • 5
    • 136
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/26 16:54:56

    あるあるだよね~ だから子連れは旅行しにくいんだよ

    • 5
    • 17/07/26 16:54:25

    >>126怖いよね。でもこれがママスタ。初めは怖かったけど、こういう所と思うようにしてる。

    • 2
    • 17/07/26 16:52:28


    うちも明日から二泊三日で行くのに昨夜39℃の熱だったよ、今は元気だけどね、海水浴もいくしで悩んでるけど 今のところいく予定 笑笑
    コテージ借りたのよ、行きたいよねー
    熱上がりませんように!

    • 5
    • 17/07/26 16:52:05

    座薬使ってまでつれてった知り合いいるけど、びっくりした~

    • 5
    • 132
    • グラタンフライ
    • 17/07/26 16:49:55

    主はいたって普通のお母さんだよね
    誰だってキャンセル料払いたくないわ
    お子さんもガッカリしてるだろうし、悔しいよね!次はいい旅を

    • 22
    • 17/07/26 16:49:30

    せっかくの旅行だし、キャンセル7万は痛いし、チケットはもったいないし.....

    でも熱あるから連れても行けないし....っていうモヤモヤを話したいんじゃないの??

    別に毒親じゃないじゃん。
    なんでもかんでも毒親にするなよ。

    • 31
    • 17/07/26 16:47:13

    主のみ読み返してみなよ

    • 6
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ