心気症でしょうか?

  • 病気・健康
  • すったて
  • 17/07/25 22:00:07

自分の体や家族の体調の変化にすごく敏感でとても心配になります。
例えば、頭がずっと痛かった時は脳出血だったらどうしよう、手の痺れが1週間続いた時は脳こうそくだったらどうしよう、今は右手の小指関節が痛いのですが、リウマチだったらどうしよう、といった具合です。
スマホで症状を調べると、半分くらいはその病名にあてはまる症状で、ますます心配になり辛くて仕方ないです。
実際何度も病院に行きましたが、細かい検査もしてもらえないことが多く、1ヶ月ほどで気になる症状も落ち着いてくるので、精神的なものなのかもしれません。
同じような方はいらっしゃいますか?性格的なものもあるとは思いますが、みなさんどうやって対処しておられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/30 15:59:10

    元々心気症だったんだけど、私もいろいろ病院行って何も異常がなかったからもう気にしてない。後遺症とかそんな感じかなと思ってる。
    今もたまにふくらはぎが痺れてる感覚や軽いめまいがしたりすることがある。

    • 0
    • 17/07/26 08:12:29

    漢方などためしてみては

    • 0
    • 17/07/26 08:11:07

    >>3あなたこそすでに終わってる

    • 2
    • 4
    • タコライス
    • 17/07/26 08:08:50

    >>3
    あなたこそ病院に行った方がいいよ。なるべく早めに。

    • 2
    • 3
    • せち焼き
    • 17/07/25 22:22:20

    はいはいそうだよそうだよ
    病気だよ
    心気症だよ
    不安神経症だよ
    強迫神経症だよ
    早く精神科行かないと廃人になっちゃうよ

    • 0
    • 2
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/25 22:17:50

    私もだいたい3~4ヶ月おきに様々な症状が出てきて参ってます。
    今は動悸、不眠、焦燥感、、イライラ、蕁麻疹が出て辛いです。

    • 3
    • 1
    • 金沢カレー
    • 17/07/25 22:14:34

    私も同じ!毎日不安で、芸能人の誤報や事件の
    ニュース見るたびに不安になる。
    症状を調べると余計不安になるから調べないようにしてる。病院で検査してもまた違うところが痛むとまた不安になるの繰り返しで嫌になる

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ