今日スーパーで秋刀魚のかば焼き買ってる人を見て、ただただ涙が止まらなかった…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/25 22:04:12

    >>172

    一年くらい我慢できなきゃね

    食べないに越したことはないと
    思って色々控えてるわ~

    がんばろ

    • 0
    • 175
    • とくしまバーガー
    • 17/07/25 21:32:25

    本当に国産かわからないよ

    • 0
    • 174
    • グラタンフライ
    • 17/07/25 21:27:11

    >>118
    そりゃ中国産の安いのは臭いかもね

    • 0
    • 17/07/25 20:49:32

    >>169
    そーなんだねー!初めて聞いたよ~勉強になった。教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 17/07/25 20:43:16

    >>31毎日大量に摂取しなきゃ大丈夫だよ
    でも自分が嫌だと感じたなら食べなきゃいい
    産後に後悔はしたくないもんね

    • 0
    • 17/07/25 20:41:36

    >>166
    すごい悩んだのね(笑)

    • 0
    • 170
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/25 20:39:34

    旦那が鰻嫌いだから毎年スルーしてたけど、今年は2回あるし帰省した時に、両親と子供達と地元でも有名な鰻屋さんへ食べに行くよ(^-^)
    楽しみ!

    • 0
    • 17/07/25 20:30:29

    >>164
    ビタミンAが豊富だから
    ダメって書いてあること多い

    • 0
    • 168
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/25 20:29:10

    >>159
    江戸時代の平賀源内が言い出しっぺ。覚えときなさい。

    • 0
    • 17/07/25 20:26:13

    >>150こういう人って、旦那何も思わないのかな?
    会社行ってうなぎの話がでて、「焼きそば・・」って思わないのかな

    • 0
    • 17/07/25 20:24:47

    アナゴとうなぎを100回ぐらい見比べて、うなぎを買いました。
    家族5人で6000円で済んだ・安かったと言い聞かせておりますが、子どもはうな重より茶碗蒸しとあさりの味噌汁を気に入っており後悔しかございません。

    • 2
    • 17/07/25 20:22:24

    ウナギ犬は好きだけどな

    • 0
    • 17/07/25 20:20:31

    >>31
    妊婦さんってうなぎ食べちゃいけないの??

    • 0
    • 163

    ぴよぴよ

    • 17/07/25 19:46:41

    1880円の愛知産鰻かいました。

    • 1
    • 161
    • たまの温玉めし
    • 17/07/25 19:45:46

    >>154そうめん温めて「うーめん」にすればいいかもね。

    • 0
    • 160
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/25 19:45:39

    >>157
    夏の鍋も乙だねえ

    • 0
    • 17/07/25 19:44:39

    鰻の旬は夏じゃないからなぁ
    夏、鰻が売れなくて始めたキャンペーンだからなぁ

    • 0
    • 158
    • たまの温玉めし
    • 17/07/25 19:43:58

    >>154 頭文字が「う」じゃないとダメらしい。

    • 0
    • 17/07/25 19:43:01

    うちはトマト鍋だ!
    土用の丑の日忘れてた!

    でもスーパーより鰻屋さんで食べたいから我慢するね!

    鰻のタレ好きだからタレだけ作ってくる。

    • 0
    • 17/07/25 19:38:45

    アホか

    • 0
    • 17/07/25 19:38:11

    ウナギ嫌い。

    • 0
    • 17/07/25 19:36:25

    >>148そ「う」めんはだめ?

    • 0
    • 153
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/25 19:35:08

    主がさんまの蒲焼きしか買えなくて泣いてるの?

    • 0
    • 17/07/25 19:30:10

    8/6は二の丑だから また泣くの?

    • 0
    • 151
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/25 19:25:26

    うちは肉じゃがだよー。

    • 0
    • 17/07/25 19:21:57

    うちなんか焼きそばだぞ。主よ!号泣してくれ!

    • 2
    • 17/07/25 19:21:30

    中国産のうなぎってまずいかな?

    • 1
    • 148
    • たまの温玉めし
    • 17/07/25 19:20:34

    うなぎ苦手な人ー!
    土用に食べるのは「う」がつく食材なら何でもいいんだよー。 うどんでも梅干しでもうずらの卵でもね。

    • 1
    • 17/07/25 19:20:25

    スーパーで泣くとか頭おかしい人だと思われただろうね…

    • 0
    • 17/07/25 19:18:54

    うちのスーパー国産が1980円だった!

    私蒲焼きは好きじゃないけど、ひつまぶしは好きなんだよね。
    旦那は蒲焼きのままうな重にしてだって。めんどくせー。黙ってひつまぶし食べろや!

    • 0
    • 145
    • グラタンフライ
    • 17/07/25 19:05:40

    うなぎ苦手だから秋刀魚の方がいいかも
    今日はどっちも食べないけど

    • 1
    • 17/07/25 19:01:45

    私、今日2500円もするウナギ、スーパーで買っちゃった…
    初めてだよ…
    ドキドキしたー(笑)
    ビンボーだからさ(笑)
    夕食何日分だろー(笑)

    • 0
    • 17/07/25 19:00:27

    家族みんな鰻苦手だから。

    • 0
    • 17/07/25 19:00:22

    >>138大丈夫どうするのって?

    • 0
    • 141
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/25 18:59:34

    >>138

    • 0
    • 17/07/25 18:59:29

    ちなみにわたしはうな次郎

    • 0
    • 17/07/25 18:58:41

    別の日にうなぎ食べてるかもしれないよ!うちは先週たべた。

    • 0
    • 17/07/25 18:58:29

    >>133
    私も浅草の専門店で大丈夫どうするの鰻ランチした

    • 0
    • 17/07/25 18:57:45

    >>135
    この手の釣りのセンスがいいとか…品が無い。

    • 0
    • 17/07/25 18:35:05

    子供が1歳だから鰻諦めた。旦那は今日飲みだからご飯いらないし。
    鰻持ってたのやめてタラにしたから主に泣かれちゃうかな

    • 1
    • 17/07/25 18:31:33

    このトピタイ(笑)
    結構、主のセンス好きだわ(笑)

    • 1
    • 134
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/25 18:25:17

    >>126
    そういう問題じゃないの。

    • 0
    • 17/07/25 18:25:14

    先週浅草で旦那さんと鰻重食べたから、
    今日はいいや!

    • 1
    • 132
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/25 18:20:59

    私うなぎ苦手だから国産うなぎとさんま並べられたら迷わずさんま選ぶよ。
    なんか泣かせちゃってごめんね。

    • 1
    • 17/07/25 18:17:08

    主の頭が気の毒すぎて号泣、嗚咽しています。

    • 3
    • 17/07/25 18:11:39

    >>125
    まだ半分くらいの業者は産地偽装してるだろうな。
    甘いかな?
    もっとかな?
    ウナギに直接産地が書いてあるわけじゃないし、主みたいな年に1回しかウナギ食べないバカ消費者は日本産と中国産の区別なんか出来ないからね。
    まぁバカな消費者共は国産と偽装された中国産ウナギ食べてりゃいいよ(笑)

    • 1
    • 17/07/25 18:09:11

    こんな母親で主の子が不憫…
    あ、主の子も同じか。

    • 4
    • 17/07/25 18:07:39

    >>104
    ひふみん

    • 0
    • 127
    • 四日市とんてき
    • 17/07/25 18:07:27

    すき家で十分

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ