どうオムツとれた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/25 13:48:51

    親がどれだけ頑張ったり張り切ったりしても、本人がやる気にならなきゃとれない。
    外野は無視無視。

    • 3
    • 2
    • チキン南蛮
    • 17/07/25 13:54:05

    週一で連絡してくるって鬱陶しい人だね
    私なら追われているようで恐怖感じるわ

    • 2
    • 17/07/25 13:54:42

    くるー!きっとくるぅ~!

    • 0
    • 4
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 13:55:16

    >>1やっぱりそうなんですね。
    根気強くやるべきなのか本人がその気になるのを待つべきなのか。。

    • 0
    • 17/07/25 13:55:34

    他人の子供のオムツ事情が気になるって絶対やばいやつ

    • 1
    • 6
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 13:56:06

    >>2内容は
    「どう?オムツとれた?」
    「どうやったらとれるだろうね」
    「いつか絶対とれるから!」
    と励ます感じなんだけどね

    私が神経質になってるのかな

    • 0
    • 7
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 13:56:19

    >>3例の人ですね!笑

    • 0
    • 8
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/25 13:56:22

    寝る時に履かせるおむつは、朝一見た時に濡れてる?

    • 0
    • 9
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 13:56:39

    >>5心配している素振りを見せてるんだけど最近それがストレスです。

    • 0
    • 10
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 13:56:46

    >>8ぬれてます

    • 0
    • 11
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/25 13:57:56

    アドバイスしたくてしたくて仕方ないお節介ババアっぽいね。
    無視でいいよ。
    ついでにオムツ母さん現れても無視で。

    • 1
    • 12
    • チキン南蛮
    • 17/07/25 13:58:11

    >>6
    励ますにしても週一で連絡来るだけでうんざりするし、次第に励ましってより嫌味に感じてくる
    とにかくこまめに連絡してくる人は鬱陶しくて無理だわ

    • 1
    • 13
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/25 13:58:32

    ママ友の子はオムツの年齢なの?

    • 0
    • 14
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 13:58:35

    >>11あーそういうタイプではあるな。
    わかりました

    • 0
    • 15
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 13:59:29

    >>12その通りです

    まだとれないよー!と言いますが内心連絡してくるなって思います

    • 0
    • 16
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 13:59:37

    >>13同い年なんです

    • 0
    • 17
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/25 13:59:39

    >>10
    じゃあまだ膀胱に溜められない時期って事だろうから、大丈夫だと思うよ^^

    朝一でおむつが濡れてない時は、おしっこが溜まってるからトイレへ連れて行く!
    オマルに座らせてもいいし、男の子なら立ったままでも良いし

    • 0
    • 18
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/25 14:00:59

    >>16
    てことは、ママ友の子は取れてるけど主さんの子は取れてなくて連絡してくる感じ?

    • 0
    • 17/07/25 14:01:41

    うちなんか3歳半でようやくだよ。
    親が焦ろうが何だろうが本人にやる気がないとこればっかりは無理だね。

    • 0
    • 20
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 14:01:43

    >>17ありがとう

    それがトイレ怖いって泣いて行かないんです。
    女の子です

    • 0
    • 21
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 14:02:26

    >>18それは分からないんです
    本人は2歳なる前にとれたと言うんですが前に会ったときは出先だからオムツしてるー!迷惑かけるしー!と言ってました

    • 0
    • 22
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 14:02:39

    >>19そうですよね
    気長に待ちます

    • 0
    • 23
    • おばちゃん
    • 17/07/25 14:04:12

    けっこう早く取るんだね。
    入園前に取れるように半年見ればいいか!で深く考えず育てちゃった。
    3歳過ぎてからでも遅くないと思うけど、今は早くする方がベストなのかな。

    • 0
    • 24
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/25 14:04:28

    >>20
    シール作戦もやった?
    怖いなら仕方ないよ、いつかは取れる

    • 0
    • 25
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 14:04:56

    >>23早いんですか?
    来年度から保育園の予定です

    • 0
    • 26
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/25 14:05:21

    >>24やりました!
    でも怖いから嫌みたいで。。

    • 0
    • 27
    • 太田焼きそば
    • 17/07/25 14:06:20

    年少さんで入園当初はオムツの子も多いし焦らなくても大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/07/25 14:11:32

    どうせ大人になる頃にはおむつなんてしてないからと思いつつ、
    まともにトイトレやってないよ。
    主さん凄い。

    • 4
    • 29
    • 醤油かつ丼
    • 17/07/25 14:15:12

    >>25何月生まれ?
    うちは冬生まればかりで、4月生まれの子と比べたら同じように出来ないと思って、スタートも遅かったよ。
    洗濯を考えたら今からが良いのかもしれないけど、3歳になって、今日からやる?みたく誘って始めたのよ。
    三人とも1ヶ月いらなかったと思うけど、おねしょは三人合わせて5回もないよ。
    私の中で3歳という年齢が、2歳より話せて誘いやすかっただけなんだけどね。
    新しいパンツと濡れる感覚のパンツはキャラ物で、汚されてもいいやとしか考えてなかった。
    呼び掛けして、嫌がるなら放置して、漏らしたら本人もウワーてなるから覚える感じよ。
    うちの子供達は中高生になってるから、やり方や考えが古かったらごめんね。

    • 0
    • 17/07/25 14:24:52

    うちは12月で3歳よ。
    年明けたらボチボチやるわ。
    入園前に取れたらいいなぁ。

    • 0
    • 31
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/25 14:25:28

    >>25
    保育園なら焦らなくてもいいよ。
    先生たちも家庭の方針大事にして
    子どものペースに合わせてくれるよ。
    幼稚園だとオムツNGなところ、多いから
    私はあせってはずしたよ2歳11ヶ月で笑

    • 0
    • 32
    • とくしまバーガー
    • 17/07/25 14:41:04

    >>20
    何が怖いんだろうね。トイレの空間?便座に座ること?それともまだかまだかと待ち構えてる母親?
    うちもトイレがあんまり好きじゃなさそうだったから、オマルにしたら自分から行くようになって、そこからすんなりトイレでできるようになったよ。オマルはやってみた?またぐタイプじゃなくて、ベビービョルンとか椅子みたいに座るタイプオススメ。

    • 0
    • 33
    • ハントンライス
    • 17/07/25 14:46:36

    >>20
    何がこわいんですかね?
    うちは好きなキャラクターの物をトイレ用に置いて、○○ちゃんがトイレでまっててくれるかな?とか言いながら誘ってましたよ。シールはれるなら、好きなシールをトイレに貼ってみたり。

    • 0
    • 34
    • 横手やきそば
    • 17/07/25 14:47:37

    焦らなくていいよ!
    うちも、2才8ヶ月…誘っていくときだけトイレに座らせて、嫌がるときはしたくなったら教えてねでおしまい
    もちろん、言わないけど…
    大人が焦ってもどうにもならないし、気長に待とう!
    ただ、とれる環境は作ってあげたらいいと思うよ!子どもがいやがらない程度に誘ったり、子どもの好きなキャラクターのマット敷いたり
    あとは、時期が来るのを待とう!

    • 0
    • 35
    • 広島つけ麺
    • 17/07/25 15:00:09

    うちの子もトイレ怖いって言ってたなー。シールを用意して入れたら壁に貼るとか、落書きしていいよ、とかいろいろやった。

    でも怖いもんは怖いみたいね。

    そのお友達とはしばらく疎遠でいいんじゃない?

    • 0
    • 36
    • 白エビバーガー
    • 17/07/25 15:06:50

    この前、役所での3歳半健診に行ったら、半分くらいの子がオムツでびっくりした。うちは、入園までには取らなくちゃいけないと思って必死になってトイトレやってたから、そんな事なかったんだなーって。だから、そんなに焦らなくても大丈夫だよ。

    • 1
    • 37
    • 横手やきそば
    • 17/07/25 15:14:02

    あいつが来るよ~

    • 6
    • 38
    • ハントンライス
    • 17/07/25 15:18:29

    >>37
    あいつ?

    • 0
    • 39
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/25 15:31:01

    みんな偉いなぁ。
    うちなんて、娘4歳までオムツしてたよ。
    焦らなくていいかぁと思ってたらそうなっちゃった。
    3歳から始めてはいたけどね。
    それでもみんなからすると遅いよね。
    主さん気にしなくて良いと思うよ。
    焦ると子供にも伝わっちゃうからね

    • 2
    • 17/07/25 15:32:03

    >>37
    割れハートにいいね付けてるの、オムツ母さんじゃない?

    • 0
    • 17/07/26 00:38:43

    まだ3歳にもなっていないなら、焦らなくて大丈夫だと思います。
    私の息子は、8歳ですが、まだトイレトレーニング中です..

    • 0
    • 17/07/26 01:42:48

    ママ友無知すぎて(笑)人それぞれ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ