近々ランチしよう~夏休みに入ったら親子で遊ぼう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/24 20:11:22

    >>83
    まさにそれです。
    塾の予定が未定だったらしく、あちらが連絡するね~と言われてそれっきりで。

    • 0
    • 17/07/24 20:10:11

    >>81
    数年前から顔見知りで会えば話が盛り上がっていましたが、私の仕事が忙しく学校以外で会うようになったのはこの春からで2回ほどです。

    • 0
    • 17/07/24 20:05:34

    夏休み遊ぼうって言ってくるのに連絡待ちの人が嫌だ。園ママにいるんだけど、なんでこっちばかり誘わなきゃいけないんだろうって思っちゃう。自分から遊びたい意思出すなら自分から行動してと思う。

    • 4
    • 17/07/24 20:05:27

    社交辞令でしょ

    • 1
    • 81
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/24 19:58:09

    普段は会うのどれくらいの頻度なの?
    年に1度しか会わない友達となら近々は1~2ヶ月先の場合もある。
    月1で遊ぶ相手なら近々は1~2週間くらい。
    仕事とプライベートは別だからね。

    • 0
    • 80
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/24 19:56:06

    TDLは家族旅行なの?それとも、他のママ友と行ってたから嫉妬したとか?

    家族旅行の日程までよっぽど親しくない限りいちいち伝えないし、ちょっと重く考えすぎかなと思う。

    • 3
    • 17/07/24 19:50:41

    夏休み前に言われた「近々」を7月中と認識したのは私の思い込みですね。
    仕事では何事も先伸ばしはしないものだったのでその感覚でしたが、ママ友関係では通用しませんね。
    仕事ではお互いストレートなコミュニケーションをとっていたので、ママ友達のコミュニケーションはちょっと違うかなと思いかけていましたが。
    こんなにも違うとは。

    旅行から戻られたくらいに気が向いたら
    連絡してみます。
    私もそんなに暇ではないので。

    • 0
    • 78
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/24 19:35:46

    主さんのコメントの感じから、このお誘いって夏休み一緒に遊ぶ仲というよりか、誰かとどこどこ行ったーっていうのを話すために、夏休みの終わりくらいにお茶に誘われそうな予感
    主さんはマウンティングもしてこなそうだし、聞き役にはもってこいの人なんじゃない

    • 0
    • 17/07/24 19:33:44

    夏休みってまだ入ったばっかりじゃん。そんなにすぐ遊ぶ気満々でいたの?

    • 3
    • 76
    • サラダパン
    • 17/07/24 19:23:35

    >>68
    何か、人とのコミュ能力低そうね。
    「今度ランチ行こうね。」「今度お茶しよう。」は、ママ友の定番挨拶だよ。
    社会人の時だって、お互い忙しくて中々会えない人にばったり会った時なんかに、「また今度ゆっくり。」とか言ったりするでしょ。

    • 2
    • 75
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/24 19:19:20

    社交辞令

    • 0
    • 74
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 19:14:23

    >>43
    ランチなんて誰にでも言うよ。
    実際に行く人もいれば行ったことがない人もいる。
    具体的な日にちを決めたわけでもないのに、他の予定入れたらダメなの?
    他の人とも色々約束あるんだから仕方なくない?

    • 2
    • 73
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 19:09:47

    >>68
    社交辞令というか、また遊ぼうねー!ってただの挨拶だよ。こんにちは~元気~?と同じ。

    • 3
    • 17/07/24 19:07:03

    >>70
    いや、相手から催促されたら実現するかもだけど、相手側も社交辞令とわかってるのか催促された事がなくて。もし催促されても、取り敢えず面倒くさいので、今仕事(パート)休みがなかなか取れなくて~と理由つけてしのぐかも。

    • 0
    • 71
    • せんべい汁
    • 17/07/24 19:00:27

    夏休み遊ぼうと言ってたとママ友いたの忘れてた!来週あたりにでも連絡してみよう!

    • 2
    • 17/07/24 19:00:15

    >>65
    こっちこそ、びっくりです。
    また今度、を実現しないんですか?

    • 0
    • 17/07/24 18:59:09

    >>67
    まだ旅行中みたいなので、今は控えます。

    • 0
    • 17/07/24 18:57:19

    >>64
    社会経験十分あります。

    教えてください。
    今まで社交辞令でのお誘いなんてないですよ?
    他愛もない話で相手を持ち上げる社交辞令は
    わかりますが、お誘いで社交辞令の必要ってありますか?

    • 0
    • 67
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/24 18:54:56

    待たないで自分から連絡しなよー
    そもそも社交辞令なんだからさ

    • 1
    • 66
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/24 18:54:04

    それなりのママ友だったら、とりあえずそんな事言ってたなー
    具体的に決めない時は言葉半分くらいに聞いといた方がいいと思う。

    • 1
    • 17/07/24 18:53:24

    うっわ。こういう人いるのね、、。生き辛くない?大丈夫?
    ママ友限らず、今度~しようね~って時期とかが具体的でない話(今度、いつか等)が実現した事あまりないんだけど。

    • 1
    • 64
    • クリームボックス
    • 17/07/24 18:53:15

    >>58
    主さん、毎日いくつ?
    社会人経験ある?
    本当に社交辞令の目的分からないの?

    • 2
    • 17/07/24 18:49:58

    >>61
    ありがとうございます。
    待たなくていい、断っていい、と言われてホッとしました。
    私のなかで社交辞令はないので、結局お断りしたときに失礼じゃないかと、そこが一番
    気掛かりでした。

    • 0
    • 17/07/24 18:49:01

    ありがとう

    • 0
    • 61
    • とくしまバーガー
    • 17/07/24 18:47:03

    別に待つ必要ないよ。
    相手が社交辞令かもだし、
    連絡きてもあなたの予定が埋まってたら
    また予定合う時にでも~
    って断れば良いだけの話。
    具体的に決まってない予定なんだから
    自分の事優先だよ。

    • 0
    • 17/07/24 18:40:36

    >>59
    またしばらくしたら連絡あるのかな?スタンプ来て一旦やり取り終わったんだけど。あれいつにする?って聞けば早いけど社交辞令だったらいやだなーとか思ってそのまま。

    • 0
    • 17/07/24 18:36:18

    >>53
    いきなりランチ行こうね、ってその場でお店まで決まることって経験ないかな。

    • 0
    • 17/07/24 18:34:51

    >>45
    なんでそう思うの?
    自分が社交辞令ばかりだから?
    社交辞令って目的は何?

    • 1
    • 57
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/24 18:34:42

    どこに、いつを具体的に言わない人は社交辞令です。でも、TDLには家族で行ったのかもしれないとは考えないの?

    • 2
    • 17/07/24 18:33:35

    気分屋なのかなー まーいいやーみたいになるのかな いろんな人いるね

    • 2
    • 55
    • 静岡おでん
    • 17/07/24 18:33:13

    >>54
    社交辞令でした

    • 1
    • 54
    • 静岡おでん
    • 17/07/24 18:32:37

    社交事例だね
    いたもん。そういう人!

    • 2
    • 17/07/24 16:05:28

    場所も具体的な今度行かない?で、いきなり言われたんだけどそれも社交辞令か。ま、そんなもんだよね笑

    • 2
    • 52
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/24 16:03:54

    夏休みなんてまだあと一ヶ月あるよね。
    すぐすぐは連絡しないよ

    • 5
    • 51
    • たまの温玉めし
    • 17/07/24 16:03:28

    今度遊ぼうと話したら、留守にする日も伝えなきゃいけないなんて重すぎる。

    • 6
    • 50
    • 富山ホワイト
    • 17/07/24 16:00:27

    >>29
    ごめん、めんどくさい人だわ。

    • 0
    • 17/07/24 15:57:33

    社交辞令

    • 3
    • 17/07/24 15:55:56

    今度行かない?とかの今度って
    社交辞令かな?うん!行こう!って返したらそれに関するスタンプだけ来て。今度~しない?行かない?みたいな誘い方って相手が乗り気か確かめてるのかな?知り合いになったばかりの関係。

    • 2
    • 17/07/24 15:54:09

    女が言う近いうちは社交辞令だよ

    • 6
    • 17/07/24 15:52:11

    まだ夏休み始まったばかりじゃん

    • 7
    • 45
    • グラタンフライ
    • 17/07/24 15:51:10

    私は主さんと反対でそういう会話は100%社交辞令と受けとるから具体的な話に発展したら面倒だと思っちゃう。

    • 14
    • 44
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/24 15:09:52

    >>43 近々~は誘ったうちに入らないって思えばいいよ。社交辞令にもならない。行きたかったら自分から誘う。これは皆んな同じよ。

    • 7
    • 17/07/24 13:20:59

    またまたたくさんのご意見、ありがとうございます。

    私はランチに行く気のない人に、社交辞令でも近々ランチ~、とは絶対言うことがないので、ちょっと私のほうが世間からずれているのかなぁ?と感じました。

    • 4
    • 42
    • 太田焼きそば
    • 17/07/24 10:46:13

    ママ友1ヶ月ずっとディズニーじゃないでしょ。
    まだ夏休み始まって数日だよ。

    • 7
    • 41
    • かすうどん
    • 17/07/24 10:42:30

    夏休み中に遊ぼうねってことだよね?
    まだ始まったばっかりじゃん!

    • 9
    • 17/07/24 10:30:39

    遊びたければ
    自分から連絡してね

    • 9
    • 39
    • 富山ホワイト
    • 17/07/24 10:28:27

    どうなんだろ?って思いつつ日は過ぎたりするから。
    気にせず自分達の予定を優先したらいいと思うよ!
    ママ友さんから連絡来て予定が合えば遊べばいいし。

    • 2
    • 38
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/24 10:00:17

    あーわたし、5年前に今度ランチしよーねーって言ったママ友にランチの誘いしてないや
    でもそんなもんじゃない?
    今度ランチしよーねーって会話して、本当にランチしたいならどーする?いつにする?とか話が発展するよね?その人は、発展しなかったから行きたくないのかなと思って。

    • 4
    • 17/07/24 09:53:10

    近々遊ぼうと言われて半年以上笑
    でも普通にLINEしたりするよ

    • 7
    • 17/07/24 09:44:39

    建前を、本気にしないでー。
    本当に遊びたかったら、日程決めちゃうから。

    • 4
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ