歯医者で絶叫してる子供

  • なんでも
  • 近江ちゃんぽん
  • 17/07/22 19:13:42

3歳くらいの子供なんだけど、鼓膜破れそうなほど凄かった。
近所であんな泣き声聞いたら複数の警察への通報あるレベル。
殺される!くらいの大絶叫。
ああいう子って何なん?
親も親でなんか凄くマイペースっていうか、しれっとしてるっていうか。
周りへの配慮皆無。

スタッフさんも見える範囲ではざっと6人で対応。
他の患者さんを待たせて総動員って感じで、「激しく暴れるので押さえつけてもいいですか」って。母親、「えー、仕方ないですねぇ」って。

うちの5歳の娘は怖かったみたいで、フッ素定着待ちで口開けて寝てた私のところに来て耳塞いでしくしく泣いてたし。

どうやって育てたらああなるんだろうね。
しかも3歳くらいなのに虫歯って。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/23 17:35:16

    あのー、
    泣き叫ぶ声を動画に撮って勝手に載せようって思ってた主さんは
    周りへの配慮がなかったお母様より
    非常識なのでは…?

    • 1
    • 17/07/23 16:13:16

    確かにうるさいけど、子供はだから仕方ないのかなぁ、と思う。母親がなだめてもどうにもならないんでしょ。
    先日市の集団検診で血液検査したけど、30代の女の人、大絶叫半泣きで注射嫌がってた。大人でもこんな人いるのかとびっくりしたわ。ママ友と一緒に来てたから何か障害がある風でもなく普通の人。

    • 1
    • 17/07/23 16:09:01

    怖かったんでしょ

    • 0
    • 17/07/23 16:02:51

    >>66
    は?

    • 0
    • 72
    • 吉田うどん
    • 17/07/23 15:34:58

    大人でも歯医者怖いとか苦手って人いるんだもんね、3歳くらいなら仕方ないと思うけどねー。

    • 2
    • 71
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/23 15:33:01

    >>69
    そうですね。

    障害健常関係なく皆さん大なり小なりしてるとは思うけど、我が子が怖い思いしないよう準備してあげるのは親の努めかなと。
    周りへ頭下げるのも、我が子もしっかり見てるしね。(今回の件で眉をひそめたのを娘も見てたとは思うけど凹)
    そういうのがないのもネックなのかなと、いろんなコメ見て思った。

    • 0
    • 70
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/23 15:28:11

    >>68
    多分親の在り方だろうね。
    体調悪いときに小児科受診、そのときに予防接種で絶叫系の子と被ったことあったけど、その時はお母さんの配慮感じて、むしろ感謝っていうかそんな気持ちになったことはあったかな。

    • 0
    • 69
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/23 15:26:43

    >>67
    虫歯ひとつにしても、ただ母親の管理が行き届いていないからなるわけではなく本人の歯の質、唾液の質や量、本人の体質、生活環境いろんなことが絡み合ってなってしまうから、虫歯になりすぎとか簡単に言わない方がいいですよ。
    歯科での予防処置や治療はなかなか子どもには理解しにくいものがありますし、恐怖に耐えられる子もいれば泣き叫んでしまう子もいるのは当然だと思います。
    治療も歯科に徐々に慣れてからしてもいいものやすぐに処置した方がいいもの、親御さんの希望、いろいろあるので押さえつけてでもすることは多々あります。
    あまり他の方のことを厳しく意見しない方がいいと思います。
    主さんのお子さんは泣かない子だから主さんにとっても歯科医や衛生士さんにとってもよい子だと思います。
    でも、歯科で泣き叫んでしまったり暴れてしまう子も頑張っています。
    親御さんも自分の子が泣き叫んでしまったり暴れてしまうのを良しとはしていないし周りの患者さんに申し訳ないと思っていると思います。

    • 6
    • 17/07/23 15:22:28

    >>55お母さんの対応大事だよ。少なくとも泣きわめいてる子供のせいで予約してる患者待たせてるんだからね。すいませんって態度なら誰も何も言わないけど、呑気なアホ親だったら連れてくんなよって思うよ。

    • 1
    • 67
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/23 15:09:21

    うちは上が軽度だけど発達だから健常のおたくのやり方とか知らないけど、場馴れしないし言葉に遅れがあるから、フリーズしてしまって痛いとか言えなくなる。
    だから、歯医者の検診も、予防接種も、予め何故するのか、どのようなことをするのか、説明してきてる。

    幼稚園でもパニックみたいになってる子居るけど、分からない恐怖でテンパってる子が圧倒的に多い気がする。

    娘に聞いたけど、泣き叫んでた子、前に歯医者で泣きすぎて吐いた子と同じ子だって言ってた。
    名前がうちの子と同じでメガネだったから覚えてたらしい。
    前は削ってたって話だから、ひとまず虫歯になりすぎ。

    • 0
    • 66
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/23 15:01:11

    >>62
    子供の来院拒否の病院あるの?

    • 0
    • 65
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/23 13:19:28

    >>62
    歯医者の腕がいいかどうかなんて、子どもが歯医者で泣き叫ぶかどうかにあまり関係ない。
    家で「歯みがきしないと虫歯になって歯医者さんで痛い目にあうよ!」と言われている子はフッ素塗布でも怖がって泣くし、我慢できる子は麻酔の注射でも泣かない。
    子どもと親次第。

    • 2
    • 64
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/23 10:08:56

    私がそうだったかも。
    泣きすぎて診療拒否されたって母が言ってた。
    自分では発達障害ではないと思ってるけど、広場恐怖症。未だに歯医者は苦手で、緊張で貧血起こしたこともある。

    • 0
    • 63
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/23 10:08:18

    >>60
    今でも押さえつけて治療する歯科医院ってあるんだ。

    • 0
    • 62
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/07/23 10:05:50

    私も歯医者大嫌いな子供だった。ネットで縛りつけられて治療をされていたよ。医者の腕にもよらない?主みたいなひとは小さい子どもがいる場所へ行かないほうがいいよ、歯医者で騒ぐ子供見てモヤモヤするなら。

    • 3
    • 17/07/23 10:02:16

    うちの子ども歯医者大好きだからそんな歯医者では経験は無いけど水イボ取るときだけは大暴れして看護士さんと合同で押さえたけど、病院は嫌いな子ども多いし仕方がないよ

    • 2
    • 60
    • 高岡コロッケ
    • 17/07/23 10:00:58

    泣く子はオモチャで釣ってる。
    1度キシリトールのお菓子にしたら子供達に大不評だった(汗
    6人での押さえつけは逆効果な気がする。
    押さえるのは多くても3人だな。
    好きなものをご褒美に私が働いてる歯医者はスタッフ総出で頑張るよー

    • 0
    • 59
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/23 09:53:36

    叩かれそうだけど、臨床経験から言うとある程度大きくなっても(幼稚園年少くらい)こちらの話も何も聞けないくらい泣いて治療に非協力的な子供は何かしら発達に問題があると思う。

    前に歯科医院でら押さえつけられて治療したっていうトラウマがらあったとしても、問題がない子はこちらの話くらいは聞けるから。

    • 1
    • 58
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/23 09:46:54

    >>28
    主に引くわ…

    • 3
    • 57
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/23 07:38:39

    >>10
    いやいやいやいや……
    よくこういう人居るけど、見た目普通じゃないから。ガイジなんてわかるから。

    けど何で恥ずかしげもなく知的障害だけどなんてわざわざ出てくんの?恥ずかしげもなく。

    • 0
    • 56
    • トルコライス
    • 17/07/23 07:26:16

    ごめんなさい。
    娘がそんな感じで大変だった。
    発達グレーで療育にも通ってるけど、音に敏感で大絶叫で大暴れだった。
    迷惑かけて本当にごめんなさい。

    • 1
    • 17/07/23 06:28:49

    耳鼻科にもすごい子いたよ
    その子が扉から出てきた瞬間みんな見てた
    お母さん、恥ずかしそうにすみませんと謝ってた
    主はこういう態度ならいいのかな?

    • 1
    • 54
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/23 06:27:23

    私も子供の頃、歯医者で大泣きしたから、人様の事は言えないや。
    3歳ではなかったけど。

    • 1
    • 17/07/23 06:23:03

    私も同じ経験ある。「やだーーーー!!!帰るーーー!!!ママーーー!!!」って大泣きの横でママは呑気なもん。

    先生も衛生士も困ってたな。しかもそのガキのせいで診察台の上ですんげーーーーー待たされて予約の意味なし。患者さんも待てなくて帰った人もいた。

    結局そのガキ口開かなくて治療せず帰ってったけど、どうすんだろ。あの年で虫歯治療って親も親だよね。
    もう二度と会いたくない親子だ。

    • 0
    • 52
    • 広島つけ麺
    • 17/07/23 02:07:52

    しくしく泣きの主のガキ、ウザい。

    • 8
    • 17/07/23 01:58:41

    >>19
    よその子供の動画撮ってたの?気持ち悪い。

    • 5
    • 17/07/22 22:50:18

    私の知り合いアラフォーは適当育児。5歳児骨折しても、うちのこは激しいから~とか。
    たけど、育児論は凄いし、保育士への不満もまたかってくらい言ってくる。
    で、ちなみに歯科助手。

    • 1
    • 49
    • 漬物ステーキ
    • 17/07/22 22:49:25

    私自身が歯医者嫌いでネット掛けられたり、恐怖でチビったりしたなー。しかも休診日にやってたのはやっぱり煩いからなのかな。

    子供たちは歯が生え始めてから定期的に検診に通ってるから、慣れなのか?明日の検診をなぜかウキウキ楽しみにしてる。

    • 0
    • 48
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/22 22:40:29

    言い方悪いけど、今もいるんだね。
    昔と違って、治療の必要ない時期から慣れさせるためにも連れて行く親増えたイメージだったわ。
    もちろんそうじゃない親もいるだろうけど逆にそういう親は3歳ぐらいなら連れて行きもしなさそうと思ってた。

    • 1
    • 47
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/07/22 22:36:06

    私自身がそうだった汗
    医者から治療を断られたそうだ。

    • 1
    • 46
    • 金沢カレー
    • 17/07/22 22:35:32

    >>41
    うちも!
    女の子の先生がいい!っていう。
    だから皮膚科は大丈夫だけど、その他は男の先生だからめっちゃ嫌がるよ。

    • 0
    • 45
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/22 22:35:31

    >>42
    オムツ母さん?

    • 3
    • 44
    • グラタンフライ
    • 17/07/22 22:34:32

    >>42
    毎日きちんと歯磨きしても口内環境次第では虫歯になります。生まれもった歯の質も関係します。

    • 4
    • 43
    • カツカレー
    • 17/07/22 22:32:49

    すみませんね。
    うちも4歳でフッ素塗るだけで泣き叫んで暴れるので、4人がかりで押さえつけて貰ってます。

    テレビで歯医者は痛いもの!とインプットされたらしく椅子に座るまでは普通だけど、座らせたら暴れる。
    毎回言い聞かせてその度に「お薬塗るだけだから泣かない!大丈夫!だって痛くないもん!今日は泣かないよ!」と言うけど、いざ椅子に座って背もたれ倒れると大発狂です。

    だからうちは1番最後の時間を予約して行く。
    私だってどうやったら泣き叫ばなくなるのか教えてほしいわ。

    • 9
    • 42
    • ミソポテト
    • 17/07/22 22:28:33

    虫歯にならないように、ちゃんと磨いてあげたら良いと思うのですが?
    私の小学3年生の息子は、毎日ちゃんと磨いてあげてますので、虫歯にはなったことはありません。
    病院は子供なら、みんな怖いのだと思います。私の息子も、病院へ行くと、同じように泣き叫ぶので、歯医者で泣き叫んでいた子供のお母さんの気持ちが、わかります。

    • 1
    • 41
    • 静岡おでん
    • 17/07/22 20:06:37

    うちの娘もそんな時期あったなぁ…
    若い男の先生3人くらい入れ替わりでやったけど無理で、助手さんとかなんだかんだで個室に6人位いた。
    最後若い綺麗な女医さんが来て、すんなり口開けて泣かずに終わった。
    男の人が怖かったらしい
    それから検診の時は指名してないけどいつも女医さん!

    • 3
    • 40
    • 三春グルメランチ
    • 17/07/22 20:05:00

    >>19
    鼓膜破れそうなほどうるさいのにわざわざ録ってたの!?何のために?
    あとでママスタにアップしよーって思って録ったの?

    • 4
    • 39
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/22 19:55:15

    歯科助手してたけどそれは普通だよ~
    すごい力で暴れるから足持つ人、腕持つ人、頭固定する人って何人も必要だった
    お母さんが口出しすると先生は「黙っててください」って言ってたよ
    私も自分が治療されるとき怖いもん

    • 4
    • 38
    • ニグロ中田
    • 17/07/22 19:53:50

    甘やかされて育てられてんだなと思うね

    • 5
    • 37
    • せんべい汁
    • 17/07/22 19:50:08

    私が行ってるる歯医者は泣いてる子供全然いないよ。だからもちろん押さえつけない。
    小さな子にも器具を見せて、説明して、これからする事も話して、子供が納得してから治療してくれる。だから人気で中々予約が取れないんだけど。

    • 2
    • 36
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/22 19:43:27

    主ん家の子は手のかからない子みたいで羨ましい。

    • 7
    • 35
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:38:35

    >>33
    ほんまに大変だね。
    にこやかに対応しつつも髪振り乱して走ってるスタッフさんも何人かいたから、凄いなぁと思ったよ。

    • 0
    • 34
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:37:08

    >>32
    (笑)

    虫歯にならないよう気をつけないとね。
    子供の教育にはむしろいい事かもね。

    • 0
    • 17/07/22 19:37:05

    子供は押さえつけての治療はよくあることだから珍しくはないみたい。
    前、歯医者で働いてる友達にきいた。

    • 4
    • 17/07/22 19:35:44

    ごめん。
    私も歯医者が苦手で子供より手が掛かってるわ。

    • 5
    • 17/07/22 19:32:29

    >>28いやいや音だけでもダメだろ。バカなのかな?

    • 6
    • 30
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:31:14

    >>23
    初耳だけど、あるんだね。
    安全面考えると、そういうのはあったほうがいいね。

    今回率直に、医者スタッフさん、結構危険だなぁと思った。
    あんな状態なら患者さんもそうだけど、スタッフも怪我しかねないからね…

    • 0
    • 17/07/22 19:29:49

    >>20楽な育児だったんだろうなー無知なんだろうね色々と。

    • 12
    • 28
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/22 19:28:33

    >>21
    音だけだけどね。

    • 0
    • 27
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/22 19:28:32

    >>19ばかじゃない?

    • 5
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ