みんな、どうして帽子が飛ばないの?

  • ファッション・ビューティー
  • 駒ヶ根ソースかつ丼
  • 17/07/22 00:24:19

ハンチングみたいな深く被るとか髪結んでるゴムに引っ掛けてるとかならわかるけどゆったりした麦わら帽子とかでも結んでない人もみんな飛ばない。風が強い日、自転車乗ってても飛ばない。クリップで留めてるわけでもない。私だけいつも帽子飛ぶ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • もんじゃ焼
    • 17/07/22 10:18:56

    木工ボンド

    • 0
    • 17/07/22 10:17:06

    >>17
    何で書いてあったの?

    • 1
    • 17/07/22 10:17:01

    ゴム付きの帽子を買って
    内側の頭頂部にゴムがくるようにする
    ゴムにヘアピンか三角ピンをセットして
    髪とゴムを固定する
    複数ピン使えばずれない

    • 0
    • 21
    • 高島とんちゃん
    • 17/07/22 10:15:45

    最近買った帽子の内側にゴムがついてた。用途がよくわからないんだけど、そのゴム使って固定したりするのかな?

    • 0
    • 20
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/22 10:13:34

    頭小さいけどだいたい絶壁じゃん
    防止よく飛ばされるし良いことない

    • 0
    • 17/07/22 10:10:04

    私は、おでこにぎゅっとハンカチ差し込んで固定してる。
    帽子の汗汚れ防止にもなる。

    でもゆったりした帽子では無理ですね。

    • 0
    • 18
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/22 09:41:55

    >>17
    ぴよぴよ、主だったの?

    • 0
    • 17
    • 奥美濃カレー
    • 17/07/22 05:04:30

    こんな分かりやすい自演久しぶりに見たw

    • 1
    • 16
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/22 05:02:13

    アジャスター付きか、内側に小さなコームが付いているのを選ぶようにしています。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 17/07/22 04:43:51

    自分は、本当頭大きいからジャストサイズで飛ばない。
    大きい場合、隙間テープ?!(片面スポンジのテープ)付ければフィットすると聞いた事ある。

    • 1
    • 13
    • バクダンおにぎり
    • 17/07/22 04:27:37

    私も不思議に思ってた!

    • 5
    • 12
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/22 04:25:53

    頭でかいからや。

    • 2
    • 17/07/22 04:21:34

    >>10
    人を馬鹿にするならまともに書いたら

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 17/07/22 03:32:32

    私もすごく気になる!
    可愛い日除けの麦わら帽子っていうのかな?
    は、いつも飛ばされる。
    それが嫌で今は前につばのあるおばさんよくかぶるハットかぶってる…泣

    • 5
    • 8
    • かつめし
    • 17/07/22 03:09:43

    これ不思議だった、どんなかわいい帽子でも、幼稚園児みたいに必ずゴム紐つけてる( ; ; )

    • 4
    • 17/07/22 00:55:16

    ソックタッチをおでこに塗って止めてるのよ

    • 0
    • 6
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/22 00:53:27

    マジックテープで留めてるからね~( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 5
    • フィッシュカツ
    • 17/07/22 00:31:01

    >>2何が逆なの?頭がでかいから飛ばないってことじゃないの?

    • 1
    • 4
    • 焼豚卵飯
    • 17/07/22 00:30:30

    >>2
    頭が大きい人は帽子が飛ばない、って言いたかった。

    • 1
    • 3
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/22 00:29:52

    中にゴムがあってギュッとしてある

    • 2
    • 2
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/22 00:27:57

    >>1
    うそ。逆でしょ?
    サイズが合うのがなく仕方なく大きめの帽子かぶってるから、よく飛ばされるわ。

    • 0
    • 1
    • 焼豚卵飯
    • 17/07/22 00:24:51

    叩かれそうだけど、頭がデカイんだよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ