3歳うんちを嫌がる

  • 乳児・幼児
  • 富山ブラック
  • 17/07/20 23:15:15

トイトレを始めてうんちがなかなか出来なかった息子なのですが、初めてうんちをトイレでした時に思いっきり褒めたら次もトイレでしてくれました。
ただ、『トイレでうんちをする』って事自体があまり好ましくないみたいで、それが原因で便秘気味になり、そのせいでうんちが固くなりトイレでうんちをした時におしりか痛くなってしまって、その後のトイレでのうんちに関しては「痛いからやだ痛いからやだ」と完全に嫌がってトイレでしてくれなくなりました。一週間出ない時もあります。
「うんちが出そう」と教えてはくれますが、いざトイレに座らせると「やっぱりやだ出なくなった」といい、さすがに一週間出ないのは良くないし、出るんだったら…と念のためオムツを履かせると案の定暫くしてうんちをしてしまいます。
どうにか改善する方法はありますかね>_<

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • せんべい汁
    • 17/07/21 00:09:37

    うちも3歳なりたての頃そんな感じでした。諦めてウンチしたくなったらオムツはかせてたよ。結局4歳3ヶ月くらいでやっとトイレでできるようになりました。

    • 0
    • 5
    • ソースかつ丼
    • 17/07/21 00:07:05

    >>3
    もう飽きた

    • 0
    • 4
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/21 00:00:17

    まさにうちも同じ感じだったよ。心を鬼にしてオムツ履かせなかった。パンツに漏らすのも嫌だったみたいで、うんちが出る限界が来たらトイレに座ってたよ。
    ほんの数ヶ月前の事だけど、私も悩んでたなぁ。

    • 0
    • 17/07/20 23:50:43

    私も悩んでいます。
    私の息子は、小学3年生ですが、まだ一度もトイレでウンチをしてくれたことがありません。
    主さんの子供さんとは違い、したくなったら我慢するのではなく、そのままおもらししてしまいます。ウンチをしていても気持ち悪がることもなく、そのまま平気で過ごします。

    • 0
    • 2
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/20 23:43:46

    うちもまさにその問題で悩んでるところ

    おしっこはトイレでしてくれるのにうんちは絶対トイレでやらない
    すみに隠れて部屋でやる
    うんち出そうって言ってくれるだけいいよ
    うちなんてうんちじゃないって嘘をつくから

    解決法じゃなくてごめんなさい

    • 0
    • 17/07/20 23:39:27

    うちもうんちだけはオムツだ。

    おしっこと一緒に少しうんちが出る時あるけど、寝るときもパンツになってきたのに、うんちは絶対トイレでしたがらない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ