あれ、わたし赤ちゃん産んだんだっけ…ってなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/20 12:09:13

    なってたよ
    ふと思い出す感じだった
    あ、そうだ産んだんだった。みたいな(笑)

    • 7
    • 2
    • バリそば
    • 17/07/20 12:10:14

    小4だけど未だになる

    • 3
    • 3
    • じゃこカツ
    • 17/07/20 12:10:42

    なったな。

    • 1
    • 4
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/20 12:10:49

    最初だけだよ

    • 1
    • 5
    • たまの温玉めし
    • 17/07/20 12:11:17

    あれ、そういえばお腹にいないんだった。ってなったことはあるなー
    ちょっと違うかもしれないけど。

    • 4
    • 6
    • 足柄まさカリー
    • 17/07/20 12:11:22

    一人目の時になった。

    • 1
    • 7
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/20 12:12:01

    なって、子供がイヤイヤ期に差し掛かるとそんなこと忘れてるw

    • 1
    • 17/07/20 12:12:51

    わかる。1歳1カ月の子どもいて毎日バッタバタだけど出産の時の事とか新生児の時とかあんなに大変だったのにあれ?本当に自分がやってきたんだっけ?って時々不思議な感覚になる。

    • 1
    • 9
    • すったて
    • 17/07/20 12:13:05

    赤ちゃん乗せてない時に空っぽのチャイルドシートみて「あれっ?!」て焦る時はある。
    子ども入れて6人家族になったのに未だに間違える時もある。

    • 4
    • 17/07/20 12:14:19

    一人目の子が新生児の頃はあったかな

    • 0
    • 11
    • 太田焼きそば
    • 17/07/20 12:15:23

    私も一人目が赤ちゃんの時あった!

    • 0
    • 12
    • ハントンライス
    • 17/07/20 12:15:35

    高校生以下4人いるけど、全員揃って何かしてる時なんかにふと「この子達みんな私が産んだんだよね…この(私の)お腹にいたんだよなぁ…」って感慨深い時ならある。

    • 14
    • 17/07/20 12:29:29

    >>12
    わかる(笑)
    うちも中学以下4人いるから集まって何かしてたら、私が産んだんだよなーって思うw

    • 4
    • 14
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/20 12:47:42

    三人目産後2週間だけど、あるわ。
    階段上り下りする時に手すり掴んで落ちないようにしてる時とか、あーもうお腹にいないんだったって思ったり。
    名前呼ぶのもまだ慣れない(笑)

    • 3
    • 15
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/20 12:52:27

    あるよ。もうすぐ7ヶ月。人見知り始まって、私じゃなきゃ泣いちゃって、あぁ私母親なんだなーって。

    • 2
    • 16
    • 静岡おでん
    • 17/07/20 12:54:01

    3歳だけどたまに思う。二人目まだ二カ月だけど二人目もおもう。あんなに痛い思いしたのに

    • 0
    • 17
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/20 13:04:01

    >>12
    わかるわかる!
    そしてこの子達小さい頃どんなんだったっけ?って思う(笑)

    • 0
    • 18
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/20 13:04:24

    >>15なんか違う

    • 2
    • 19
    • レモン牛乳
    • 17/07/20 13:05:35

    陣痛も経験しないで、緊急帝王切開だったから、産んだ感覚ないよ。手術は避けられなかったから仕方ないけど。

    • 0
    • 20
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/20 13:15:41

    >>18

    は?

    • 0
    • 21
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/20 13:16:36

    >>18
    何が違うの?

    • 0
    • 22
    • イタリアン
    • 17/07/20 13:20:04

    生んですぐ赤ちゃんの名前呼ぶたび、誰?って思った。

    • 3
    • 17/07/20 13:22:23

    産んだ瞬間スッキリしてさあ帰ろ!って思ったわ。

    • 0
    • 24
    • デミカツ丼
    • 17/07/20 13:26:08

    新生児期がそうだった。特に最初の二週間、赤ちゃんに私が人見知りしてた。
    お腹の中にずっといたとはいえ、今まで夫婦二人だった生活に一人増えたから、慣れなくて変な感覚だったよ

    • 1
    • 17/07/20 13:32:52

    やっぱり1人目の時思ったり事ある。
    逆に下の子も生まれて誰かいるのが当たり前になってから、たま~に1人で出かけると何か忘れてる様な変な気持ちになった。

    • 1
    • 17/07/20 13:35:04

    言い方悪いけど、今までいなかったくせに赤ちゃんのほうが当たり前の顔して居座ってるからちょっと戸惑うよね
    子供二人いるけど、二人目も戸惑ったわ(笑)

    • 0
    • 27
    • 富士宮やきそば
    • 17/07/20 13:38:06

    >>2
    それはすごいな

    • 0
    • 28
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/20 13:42:13

    あるある!
    朝起きた時に横に子供が寝ていて、そういえば私赤ちゃん産んだんだったとか思ってた。

    • 1
    • 29
    • 卵かけご飯
    • 17/07/20 13:42:47

    >>2それはやばいよ

    • 0
    • 30
    • とんちゃん
    • 17/07/20 13:43:38

    私もあまり産んだ感覚ない。
    産婦人科で購入した感じ(笑)

    • 5
    • 17/07/20 13:45:02

    3人目を最近産んだけど、今だに不思議。。時がたつのが早すぎる。。

    本当に私が産んだんだよね。。?と思うよ。よく産んだな!とも。

    • 2
    • 32
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/07/20 13:45:34

    なったなった!
    懐かしい

    • 2
    • 33
    • ボルガライス
    • 17/07/20 13:45:42

    一人目ならね

    • 2
    • 34
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/20 13:47:09

    私も一人目のとき思った

    それより母が「おばあちゃん」になったのが不思議な気分になる時ある

    • 0
    • 35
    • みつだんご
    • 17/07/20 14:14:17

    >>31私も3人目。上の子たちと少し歳が離れてるから、うちに赤ちゃんがいるのがまだ信じられない。いま7ヶ月。

    • 1
    • 36
    • じゃこカツ
    • 17/07/20 15:05:36

    当時はよく思ってたなー。「あれこの子、どこから来たんだっけ」とか。
    子供は本当に不思議な存在だ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ