母乳の吐き戻し?

  • 乳児・幼児
  • 盛岡冷麺
  • 17/07/19 19:45:52

母乳を飲ませると今日何回も噴水のように吐いたり、鼻からも出たりしました。
ミルクははきませんでした。
母乳を吐いた時はげっぷと同時に沢山はいたのと、げっぷ1回だけして寝た為、ハイローチェアで寝かせていたら泣いてきたので縦抱きにしたら沢山はいてきたり、噴水のように吐き出してきた。がありました。

母乳がまずいからか母乳拒否?なのかとおちこんでいます。
ミルクは吐かなかったので、、。
たしかに母乳でるにはでますが搾乳を手でしても40絞れるかぐらいでそんなに出過ぎてる訳でもない気がします。

母乳がまずいからか母乳拒否なんでしょうか?
先程はいたのはげっぷと同時でミルクカス?みたいなのではいてきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/19 19:48:54

    拒否とかじゃないよ。赤ちゃんは吐きやすいからね。そう落ち込まないで!
    吐いたのを誤嚥しないように、心配なら吐いたので窒息しないように横向きに寝かしたりすれば良いよ

    • 0
    • 2
    • 八王子ラーメン
    • 17/07/19 19:49:56

    飲み過ぎとかない?
    母乳飲むときに空気をいっぱい吸い込んじゃうとか。

    • 0
    • 3
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/20 23:03:09

    ミルクは消化に時間がかかるためミルクを上げてから母乳をあげるまでの感覚が短いと、飲み過ぎで吐いてしまうことがあるみたい
    後は、赤ちゃんは一時期吐きやすい時期があるみたいで、うちの子もここ最近吐き戻しが多くなったよ
    そんなに量あげてなくても吐いちゃうこともあるし
    だから、母乳拒否なんかじゃないから落ち込まないで!!

    • 0
    • 4
    • 冷やし肉そば
    • 17/07/20 23:59:09

    いやいや。母乳がまずくて母乳拒否だったら、そもそも飲まないよー(^_^;)
    落ち込まなくて大丈夫!

    繰り返し噴水のように吐くのは違った意味でちょっと心配というか気になる、、、見てないから何ともだけど(´・ω・`)

    • 1
    • 5
    • せんべい汁
    • 17/07/21 00:34:06

    うちもめちゃくちゃよく吐く子で、しょっちゅう噴水みたいに吐いて水たまりできてました。飲みすぎだったみたいです。ミルクの時は量を決めてあげてたからか吐きませんでした。私も手で搾乳してもあまり出なかったので、主さんも思ってるより出てるのかも??

    • 1
    • 6
    • 豆天玉焼き
    • 17/07/21 00:35:50

    オムツ緩くしてあげて

    • 0
    • 7
    • もんじゃ焼
    • 17/07/21 00:39:24

    何ヵ月なんだろ?
    だいたい3ヶ月くらいからは吐かなくなるけど

    • 0
    • 17/07/21 00:45:33

    ミルクがまだ胃に消化されずに残ってて、腹もちが良いのはミルクなんだけど、そこに母乳が入った分飲みきれなかった分吐いてるんだと思う。

    • 0
    • 9
    • ねぎ焼き
    • 17/07/21 00:46:45

    飲み過ぎだと思うけどなぁ。
    私は子ども3人そんな感じでよく吐いてたけど、手で搾ると下手なのか、全然出なかったよ。
    みんな1ヶ月検診では2キロ近く増えてたから、よく出てるし、単なる飲み過ぎだったんだよね。
    ミルクと違って量が見えなくて。

    ミルクは吐かないなら、病気ではないと思うけど、心配なら母乳外来とか行ってみたらどうかな?

    • 0
    • 17/07/21 01:35:49

    ミルクは必要なの?
    赤ちゃんって満腹感はあまりないから、泣くだけあげるってのは違うよ。
    母乳あげても泣くからミルク足す→寝る→泣くから母乳あげる→吐くとかなら、授乳時間あけてその間は泣かれても抱っこしてあやすとかね。

    みんな、やってるよ。
    寝なくてずっと抱っこしてあやしてるっていうのは。

    そんなにあげてなくても吐くなら、病院でみてもらうべき。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ