離乳食食べない

  • 乳児・幼児
  • デミカツ丼
  • 17/07/17 22:33:17

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べません。6ヶ月から始めて始める前は食べたがっていて始めた時も食べてくれました。でもだんだん嫌がるようになり、今ではほとんど食べません。赤ちゃん煎餅は好きなのでベビーフードだったら食べるかと思って買って来ても食べません。
体重は8キロのまま増えなくなってしまいました。何かいい方法があったら教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 播州ラーメン
    • 17/07/18 00:26:50

    >>15
    読み返して見たら勘違いしていました。すみません。
    赤ちゃんビスケット以外‥ですね。

    • 0
    • 15
    • 播州ラーメン
    • 17/07/18 00:23:38

    >>14
    ありがとうございます。
    そうですね。今までが増えすぎてただけですね。本当に久しぶりの赤ちゃんでおろおろしてしまい‥恥ずかしいです。
    焦らずゆっくり進めたいと思います。
    ビスケットは体重増えちゃうんですね。赤ちゃん煎餅2枚くらいは大丈夫でしょうか?

    • 0
    • 17/07/17 23:59:20

    動きだして筋肉つけば脂肪の頃より重くなるしさ。体重は伸びなくなるよ。
    生まれてから1カ月で倍近くなる方がびっくりじゃない?ずっとそのペースだと、月くらいのこどもがでてくるわけで。

    まだ栄養は母乳やミルクでとるだけで、今は口の中の動かし方を学ぶだけ。
    この時期に太るとしたら、赤ちゃんビスケット以上のものをあげてるとかね。

    • 0
    • 13
    • デミカツ丼
    • 17/07/17 23:13:50

    >>12
    ありがとうございます。
    同じくらいの月齢の赤ちゃんのお母さん!心強いです。2回食にされたんですね。うちは哺乳瓶拒否でミルクは無理そうですが、2回食早めてみようと思います。ハイハイはまだですが、だいぶ動きます。運動量より母乳が足りてないのかもしれないですね。
    動くから目も離さない中での離乳食作り大変ですよね‥頑張りましょう。

    • 0
    • 17/07/17 23:06:08

    うちも後数日で7ヶ月です!毎日離乳食ほんと憂鬱ですよね。。。
    7ヶ月ならちょうど動き出したりとかしていませんか?動き出したならカロリー消費が母乳より上回ったのかも。この頃から体重増加も少なくなりますしね。うちはずっと体重増加ぎイマイチだったので、早々に二回食にして今まで母乳だけでしたが、離乳食の時にミルク足すようにしました。ミルクで釣りつつ離乳食食べさせる感じです。
    アドバイスなんてとんでもないですが、月齢が同じぐらいで同じような悩みなので思わずレスしてしまいました。主さん、頑張りましょう!

    • 0
    • 11
    • デミカツ丼
    • 17/07/17 23:01:18

    >>9
    ありがとうございます。
    なるほど。夏なのもあるかもしれないですね。
    好きなものを見つけてあげようと思います。

    • 0
    • 10
    • デミカツ丼
    • 17/07/17 22:56:41

    >>8
    ありがとうございます。
    母乳は出てると思っていたのですが、この1ヶ月体重が全く増えないので心配になりました。

    • 0
    • 9
    • 金沢ラーメン
    • 17/07/17 22:55:20

    夏だしね食欲も落ちちゃってるのかもね。
    のんびり、好きなものでも数口食べさせておいたらいいんじゃないかな?

    • 1
    • 17/07/17 22:54:03

    母乳は出てるの?
    出てるなら食べなくても大丈夫じゃないかな。
    離乳食よりおっぱいのが好きなだけじゃない?
    うちも離乳食ほとんど食べなくて1歳過ぎてようやくって感じだった。

    • 0
    • 7
    • デミカツ丼
    • 17/07/17 22:51:12

    >>6
    ありがとうございます。
    スイカの汁は好きみたいです。他はまだあげてなくて、明日バナナにチャレンジしてみようと思います。

    • 0
    • 6
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/07/17 22:48:45

    >>5果物系とかはどうですか?

    • 0
    • 5
    • デミカツ丼
    • 17/07/17 22:47:31

    もう一つ質問なんですが、赤ちゃん煎餅が好きみたいで朝は離乳食で昼と夜の家族がご飯食べている時に食べさせているのですが、1日2枚くらいはよくないですか?食べているのを見ると自分も食べたくて泣きます。でも離乳食は食べ
    てくれないんですが(泣)

    • 0
    • 4
    • デミカツ丼
    • 17/07/17 22:43:53

    >>3
    ありがとうございます。
    初めての子ではないのに焦ってしまって‥恥ずかしいです。落ち着きます。
    ちょっと形残るくらいにしてみます。食べてくれるといいな。

    • 0
    • 3
    • とくしまバーガー
    • 17/07/17 22:38:33

    食べないなら食べないで大丈夫
    お母さんが焦ったらダメよ

    ドロドロが嫌いなのかな?
    ちょっと形を残すくらいで煮てみたら?

    • 0
    • 2
    • デミカツ丼
    • 17/07/17 22:35:37

    >>1
    ありがとうございます。
    母乳なのですが、体重増えなくても大丈夫ですか?

    • 0
    • 1
    • ハントンライス
    • 17/07/17 22:34:28

    七ヶ月ならまだミルクでも平気じゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ