香川県と愛媛県

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜100件 (全 130件) 前の100件 | 次の100件
    • 130
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/05 15:18

    >>129 なんかドラマだね

    • 0
    • 0
    • 129
    • マリーン
    • 17/08/02 07:29

    >>120 この話の目撃者ってひょっとしたら私知ってるかもしれない

    話聞いた時にちゃんと聞いてなかったからはっきり言い切れないけど、ちゃんと聞いとけばよかった

    • 0
    • 0
    • 128
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/21 13:58

    >>121 うんよく話してくれた

    • 2
    • 0
      • 127

      ぴよぴよ

    • 126
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/18 00:42

    >>121 私も香川県民、もう20年くらい帰ってないけど、香川県民としては悲しい出来事だな

    なんか、出身地の出来事聞くだけでもできて良かった

    ありがとう

    • 4
    • 0
    • 125
    • みつだんご
    • 17/07/18 00:35

    >>119 思い出しちゃって辛そうだけど、大丈夫?

    • 6
    • 1
    • 124
    • みつだんご
    • 17/07/18 00:33

    >>119 私があなたの立場でも同じだったと思う。ずっと1人で背負うことないよ。反省しなくてはいけないのは、上司。言い方が悪いけど、これを機会にいい方向に問題発生時にマニュアルができてればいいんだけど

    • 8
    • 1
    • 123
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/18 00:30

    >>119 周りのスタッフが異常だったんだね。よくそんな対応ができたものだ。
    あなたは、本当に辛かっただろうね。酷なことさせるよ!上司なんて人間の心持ってない最低な人だ。

    • 10
    • 1
    • 122
    • とんちゃん
    • 17/07/18 00:29

    >>119 いえ、話してくれてありがとう

    あなたは正しかったんだって

    • 8
    • 1
    • 121
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 00:28

    >>118
    すみません。ここで話しておいて勝手だと思いますが、私としてはもうあの職場の人達とはかかわり合いになりたくないんです。
    私自身にもいろいろ酷かったので…。

    • 11
    • 1
    • 120
    • すったて
    • 17/07/18 00:27

    >>118 労基は働く人を守るとこだからね〜、しかし、このチェーンの名前は知りたいわ

    この騒ぎなら目撃者も多いと思う

    ここにはいないの?誰か、声上げして

    • 9
    • 1
    • 119
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 00:25

    >>113
    なにもできなかったんです。そばにいるだけで…だんだんお客様の呼吸がおかしくなっていくのに、なにもできなくて。
    ただ、お客様!と呼びかけるぐらいで、他のスタッフの人達の方を向いてもこちらを見てるだけで誰も手伝ってくれなくて、不安と心細さと、早く対応しないとって焦りとで無力なのがとても辛かった…。
    ここで吐き出せて少しだけ楽になれた気がします…。
    こんな話を聞いていただいてすみませんでした。

    • 10
    • 1
    • 118
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/18 00:24

    フィッシュカツさんの件を労働基準監督署に話すのはだめなのかな?
    何か取り締まってほしい。

    • 3
    • 1
    • 117
    • 白エビバーガー
    • 17/07/18 00:22

    >>112 うん、あなたはやさしい人だ

    • 7
    • 1
    • 116
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/18 00:22

    >>110
    ゆめタウン、マルナカで働いたことないので知りません。

    • 0
    • 1
    • 115
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/18 00:21

    >>112 あなたは人に責められることは何もしてないよ。その亡くなった人も、あなたにそんな思いをして生きていって欲しくないと思うよ。前を向いて生きていって。

    • 7
    • 1
    • 114
    • みつだんご
    • 17/07/18 00:20

    >>112 トラウマになってるんだね。可哀想に。でも、家族も本人もあなたには感謝してると思うよ。亡くなった時に一番近くにいたから、いろんな事を思い出して後悔してるのかもしれないけど、後悔はしなくていいよ。優しいんだね

    • 6
    • 1
    • 113
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/18 00:19

    >>112 あなたのこころの後悔も消えないんだね

    でも、そんなふうに思うことはないよ

    あなたはベストを尽くした、電話の問題は別だよ、あなたはその方の対応で手いっぱい、電話は手の空いた他の人がするべきことだったんだ

    • 9
    • 1
    • 112
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 00:15

    >>98
    そうでしょうか?
    私があのとき上司を無視して救急車を呼んでいたらとかいろいろ考えてしまって。
    助けられる方法が他にもなかったのかなって未だに後悔してるのと、チェーン店の名前がテレビや広告で見る度に思い出して辛いんです…

    • 8
    • 1
    • 111
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/18 00:14

    >>105 大変な経験したんだ、辛かったね

    親族の方々は、心から感謝したと思うよ

    • 5
    • 1
    • 110
    • 冷やしラーメン
    • 17/07/18 00:13

    >>95 心肺蘇生の研修とかないの?今時。遅いね。時代遅れ。

    • 1
    • 1
    • 109
    • みつだんご
    • 17/07/18 00:13

    >>108 そう。もう今は行ってないけど、変わった?

    • 0
    • 1
    • 108
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/18 00:12

    >>104
    海鮮北斗?

    • 0
    • 1
    • 107
    • 北見塩焼きそば
    • 17/07/18 00:11

    >>101 マルヨシあるよ、店舗は少ないけど、お肉とか生鮮の質はマルナカより上質

    • 3
    • 1
    • 17/07/18 00:10

    四国の県の位置関係がわからない

    • 4
    • 2
    • 105
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 00:10

    >>93
    私以外のスタッフはみんな最初にお客様が倒れた時だけそばにいたけど、後から上司がきてみんな持ち場に帰らされて私だけがその人のそばにいさされた形になって。
    うちの父が脳梗塞で倒れた時と症状が同じ感じだったから、多分脳梗塞かくも膜下かもって咄嗟に上司にそれを告げて早く救急車を呼ぶように言ったけど、救急車呼びに事務室帰るって言ってから一時間近くしてやっと本体の人達が慌ててやってきてAEDで…
    でももう遅くて、居合わせた私からしたらなんでもっと早く呼ばなかったのか、なんでもっと他のスタッフの助けもなかったのかって悔しくて悔しくて。
    後日そのお客様のご家族がお世話になりましたって挨拶にきたけど、そのときも口止めされて心底腹が立ってしまって…
    それが原因で辞めました。
    二度と足を運ぼうと思えない場所になってしまいました。

    • 7
    • 1
    • 104
    • みつだんご
    • 17/07/18 00:10

    私が行った海沿いの一六の飲食店。お店は立派だけど店員は殿様商売で接客業が下手だったな。もういかないけど

    • 0
    • 1
    • 103
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/18 00:09

    >>101
    一応あるよ。

    • 0
    • 1
    • 102
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/18 00:09

    >>94 闇だね、トラウマになったでしょう?あなたつらかったね

    • 3
    • 1
    • 101
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/18 00:08

    >>91 香川にある大手スーパーといえば、マルナカ フジ イズミ(ゆめタウン)イオン くらいかな? 今でもマルヨシってある?かなり落ちたよね?

    • 0
    • 1
    • 100
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/18 00:07

    100

    • 0
    • 1
    • 99
    • ローメン
    • 17/07/18 00:06

    愛媛出身、香川在住。
    愛媛の時は広島で遊んだ。香川の今は神戸で遊ぶ。どっちもつまんないし田舎。でも、魚は美味しいし住みやすいのは確か。

    • 4
    • 1
    • 98
    • みつだんご
    • 17/07/18 00:06

    >>94 大変な思いしたね。普通に働いていてそういう経験しないから、色々考えることが多かったんじゃない?思い出したくない過去かもしれないね。でも、そのお客さんはあなたに感謝してると思うよ。

    • 5
    • 1
    • 97
    • 牡蠣おこ
    • 17/07/18 00:06

    >>95 マニュアルがないのか?

    • 3
    • 1
    • 96
    • 牡蠣おこ
    • 17/07/18 00:05

    >>94 これ、ちゃんと知りたい

    • 4
    • 1
    • 95
    • 匿名
    • 17/07/18 00:04

    ゆめタウン、マルナカの対応も酷かったよ。
    店の人は見て見ぬ振り。客達が救急車呼んでください!って言ってるのに、え?!え?!のくり返し…。

    • 0
    • 1
    • 94
    • フィッシュカツ
    • 17/07/18 00:01

    >>85
    私はもう救急車呼んでるものと思ってたけど、あんなにたくさんスタッフいてその人に付き添ってたのは私だけ。
    やっとチェーン店本体の人達がAED持ってきたときにはもう遅くて。
    そこから昼休憩もらったけど、上司はまだ本社と電話中。
    もっと初動が早かったら助かってたかもしれないのに。

    • 4
    • 1
    • 93
    • 骨付き鳥
    • 17/07/18 00:00

    >>86 でも実話なら勇気を出して世に知ってもらわなきゃ

    みんな証人よ

    身バレって、これだけの事件なら、関わった人は一人や二人ではないよ、特定できない

    • 4
    • 1
    • 92
    • 匿名
    • 17/07/17 23:59

    >>90 ワロタw

    • 1
    • 1
    • 91
    • 匿名
    • 17/07/17 23:59

    >>87 ごめんね、大手チェーンスーパー=フジの認識やったわ

    • 2
    • 1
    • 90
    • あくまき
    • 17/07/17 23:58

    一六ってクソだよね。

    • 0
    • 1
    • 89
    • 匿名
    • 17/07/17 23:58

    >>88 あ、そうなんだ。勝手にフジかと思ってごめんね。

    • 3
    • 1
    • 88
    • フィッシュカツ
    • 17/07/17 23:57

    >>78
    違います。

    • 3
    • 1
    • 87
    • あずきアイス
    • 17/07/17 23:56

    >>83 ちょっと落ち着こう

    • 3
    • 1
    • 86
    • フィッシュカツ
    • 17/07/17 23:56

    >>79
    実話だけど、詳しく書いてしまうと身バレしてしまうからごめんなさい。
    でもフラッシュバックするぐらい当時のことがいまも心に残ってる。
    最低な職場だったしね。

    • 4
    • 1
    • 85
    • 天窓
    • 17/07/17 23:55

    >>65 そういう時でも上の指示を仰がなくちゃいけないの?

    • 3
    • 1
    • 84
    • 汁なし担々麺
    • 17/07/17 23:55

    >>81 コテトピってなに?

    • 3
    • 1
    • 83
    • 匿名
    • 17/07/17 23:55

    もうフジではかいもんせんとこわい。

    • 1
    • 1
    • 82
    • 匿名
    • 17/07/17 23:53

    ふーじっフジ?!

    • 2
    • 1
    • 81
    • とばーがー
    • 17/07/17 23:52

    横からごめんねだけど。ここで流れ変えようとしてる人達は香川の人達?
    そういえばコテトピにも香川の人いたけどその方?

    • 0
    • 2
    • 80
    • 天窓
    • 17/07/17 23:52

    >>76 じぁ、違う話だ。勘違いしてた。私もっと前に聞いた覚えがあったから、私の勘違い。

    • 2
    • 1
    • 79
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/17 23:52

    >>76 実話なら知りたい!詳しくお願い

    • 2
    • 1
    • 78
    • 匿名
    • 17/07/17 23:51

    >>76 最近じゃん…大手スーパー?フジ?

    • 2
    • 1
    • 77
    • フィレオフィッシュ
    • 17/07/17 23:51

    >>76 当事者!?

    • 2
    • 2
    • 76
    • フィッシュカツ
    • 17/07/17 23:50

    >>70
    かなりって言っても3年前ぐらい?になるかも。
    忘れられるわけない。
    だって私一人が最期までどうにか助けたくて付き添ってたんだから。

    • 3
    • 1
    • 75
    • 太平燕
    • 17/07/17 23:50

    >>73 私は香川に住んでるからいつも香川トピは気になって見てるのよ。

    • 2
    • 1
    • 74
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/17 23:49

    >>71 かわいそうな人なんだよ

    • 1
    • 1
    • 73
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/17 23:45

    >>71 そんなあなたもよく知ってるのね笑

    • 0
    • 2
    • 72
    • ボルガライス
    • 17/07/17 23:45

    >>70 いつ頃ですか?

    • 3
    • 1
    • 71
    • 太平燕
    • 17/07/17 23:44

    >>61 これまた言ってんの?
    香川ネタになったら毎回現れるね、あなた。

    よっぽど香川好きなんだね!

    • 4
    • 1
    • 70
    • 天窓
    • 17/07/17 23:44

    >>65 救急車で運ばなかったという話何となく知ってる。かなり前の話だよね?

    • 0
    • 1
    • 69
    • フィッシュカツ
    • 17/07/17 23:44

    >>67
    ニュースになんてなってないと思う。
    だって警察が調べにきたときも余計なこと言わないでくださいって口止めされたし。
    でも、ほんとのことだから。

    • 2
    • 2
    • 68
    • 屋台の焼きそば
    • 17/07/17 23:42

    >>66 複数人を装っているけど、ね

    • 5
    • 4
    • 67
    • 浪江焼きそば
    • 17/07/17 23:41

    >>65 事件ソースは?

    それだけの事件なら、ローカルでニュースになってるよね

    • 5
    • 1
    • 66
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/07/17 23:41

    楽しい流れだったのに、悪い所を言い出したら荒れるだけだよ。

    • 6
    • 2
    • 65
    • フィッシュカツ
    • 17/07/17 23:36

    >>63
    前に勤めてた某大手チェーンスーパー内の店舗で、マネージャーが人間関係を苦に自殺したんだけど、それを職場が隠蔽。
    同じ店舗で、お客様が体調悪くなって倒れたのにすぐ救急車呼ばずに、本社の指示を上司が一時間近く仰いでる間に死亡したのも隠蔽。
    そういうところよ、香川県は。

    • 3
    • 4
    • 64
    • 吉田うどん
    • 17/07/17 23:29

    >>58 義親が本当に意地悪。すごい田舎だからコンプレックスでもあるのかしらね。

    • 1
    • 0
    • 63
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/17 23:28

    >>58
    いじめ大好物なのは分かるわー。
    何年か前に中高一貫校で2年連続で虐めによる飛び降り自殺があったときも県教委からして隠蔽してたよね。
    学校や職場や地域でもドロドロした虐めばかりで呆れるわ。

    • 2
    • 1
    • 62
    • 匿名
    • 17/07/17 23:18

    >>61
    愛媛も多いよ。
    苗字聞いただけで分かる。

    • 1
    • 1
    • 61
    • 安養寺ラーメン
    • 17/07/17 23:16

    香川県なんて部落民の巣窟場所。
    いまや知らない世代ばかりだけど事実は事実。
    一般的なマナーやルールが通じる県民性じゃないのに、地元民達は上流階級生まれのように気取ってる。
    プライド高いくせに一般常識通じない人間の寄せ集め県。

    • 6
    • 0
    • 60
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/17 23:12

    >>51 ハッキリしてるだけらしいよ。南予は平和主義で目立ちたく無いだけ。 

    • 2
    • 0
    • 59
    • とくしまバーガー
    • 17/07/17 23:09

    あおじっていうよ

    関西に住んで恥ずかしくて青タンって言ってる笑

    • 2
    • 0
    • 58
    • 北条米スクリーム
    • 17/07/17 23:08

    香川って陰湿でいじめ大好物な非常識者だらけ。
    香川で良い性格の人なんて一人としていないわ。

    • 8
    • 1
    • 57
    • 南予
    • 17/07/17 23:03

    やめさいや。

    • 2
    • 0
    • 56
    • 焼豚卵飯
    • 17/07/17 22:58

    法被

    • 0
    • 0
    • 55
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/17 22:54

    >>52 腹黒いことないよ。

    • 1
    • 1
    • 54
    • しぐれ焼き
    • 17/07/17 22:40

    >>53 南予は腹黒いよ。あ、南予の人ディスってないよ(笑)
    私は南予のさばけた雰囲気大好きだし。

    • 0
    • 1
    • 53
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/17 22:37

    >>52 ええ?そうなの?

    • 0
    • 0
    • 52
    • しぐれ焼き
    • 17/07/17 22:29

    >>51 ええ南予のんびりかなぁ?せかしい人多いよ〜腹黒いしね(笑)
    表ではニコニコやけど裏では怖いよ。

    • 1
    • 0
    • 51
    • イタリアン
    • 17/07/17 20:07

    >>49
    柄が悪いのは東予だよー。南予はのんびりしてる。

    • 3
    • 1
    • 50
    • デミカツ丼
    • 17/07/17 19:23

    >>48
    いっぱいあるよ!
    クリエーターズスタンプ?の方だよ

    • 1
    • 0
    • 49
    • サラダパン
    • 17/07/17 19:23


    愛媛って柄悪いよな

    • 0
    • 3
    • 48
    • みつだんご
    • 17/07/17 19:20

    >>47 あるの!?

    • 0
    • 0
    • 47
    • デミカツ丼
    • 17/07/17 19:20

    LINEスタンプで伊予弁スタンプあるから使ってる!

    • 5
    • 0
    • 46
    • 太田焼きそば
    • 17/07/17 19:20

    >>45 なんか中予と南予は同じように感じる

    • 2
    • 1
    • 45
    • デミカツ丼
    • 17/07/17 19:18

    >>30
    愛媛だけど青じみ! うちは香川寄りだけど東予、中予、南予で違うのかな?

    • 4
    • 0
    • 44
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/17 19:17

    >>41 愛媛は関西風ではないし、独自なの?

    • 1
    • 0
    • 43
    • えびめし
    • 17/07/17 19:16

    >>42 ポエムのテーマって頭から離れないよね。

    • 2
    • 0
    • 42
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/17 19:15

    >>39 ポエムのカステラ

    • 1
    • 0
    • 41
    • けんちんうどん・そば
    • 17/07/17 19:15

    >>40
    えー、愛媛と中国地方のイントネーション全然違うよ。

    • 2
    • 0
    • 40
    • ハントンライス
    • 17/07/17 19:14

    同じ島内なのに、言葉もイントネーションも違うのは異例だと思う

    正確には、イントネーションは香川と徳島は同じ関西のイントネーション、高知は土佐独自、愛媛は中国地方のイントネーションだから、3種類のイントネーション

    • 5
    • 0
    • 39
    • えびめし
    • 17/07/17 19:13

    >>26 ぽーえむーだよー

    • 3
    • 0
    • 38
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/17 19:10

    >>34 京都だけど、隣の滋賀は行き来もかなりあるし、言葉もほぼ同じ

    • 4
    • 0
    • 37
    • 富山ホワイト
    • 17/07/17 18:15

    >>24 ビルだらけのイメージだったから、衝撃だった

    • 1
    • 0
    • 36
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/17 18:08

    >>12
    神戸も中心部から5分離れればど田舎じゃんw

    • 1
    • 0
    • 35
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/07/17 18:04

    >>31 私高知だけど、青タンとか青あざって言うよ。大学のときに愛媛の子が、あおじって言っててびっくりしたよ

    • 2
    • 0
    • 34
    • 竹岡ラーメン
    • 17/07/17 18:01

    私、愛媛県だけど交流がないなんて初めて知ったw
    方言は四国4県違うし、他の都道府県はそんなに隣県と目立った交流があるの?
    そもそも、その話のソースは?

    • 3
    • 0
    • 33
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/17 17:51

    松山出身で高松に住んでるけど、どちらも良い所だよ
    松山は人が穏やかで施設が集中してるから便利だし
    高松は物価が安いから、慣れれば生活するのに助かる

    • 3
    • 0
    • 32
    • 太田焼きそば
    • 17/07/17 17:37

    >>29 香川県から愛大に行ったのです

    もう松山に行くことないかも懐かしい

    • 3
    • 0
    • 31
    • しぐれ焼き
    • 17/07/17 17:00

    >>30 あおじって言うよ!皆言わないの?

    • 1
    • 1
1件〜100件 (全 130件) 前の100件 | 次の100件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ