祇園祭に初めて行きます!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/16 21:28:40

    >>22
    そうかー残念。
    でも、雨のおかげで偶然の入るっていうのがまたいいんだよね。(^^)

    • 0
    • 22
    • トルコライス
    • 17/07/16 21:13:08

    >>21
    急遽入ったので名前わかりません。
    八坂神社から河原町駅に行く途中で、小路を入ったり曲がりながらしてたら雨が強くなってきて、あっ喫茶店!入ろうって感じで。

    • 0
    • 21
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/16 21:05:38

    >>17
    なんていうお店かなー行ってみたい(^^)
    京都はいい喫茶店(カフェというよりも)、たくさんあるんだよね。

    • 0
    • 20
    • トルコライス
    • 17/07/16 21:00:24

    烏丸とか八坂神社とか京都の色々なとこで
    浴衣の人沢山いました
    主さんも浴衣で行ったのかな

    祇園祭り的な事は見なかったけど楽しかったな京都。

    • 0
    • 19
    • あんかけスパゲティ
    • 17/07/16 20:57:57

    夕立ち降ったねー。
    涼しくなった。

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • トルコライス
    • 17/07/16 20:54:05

    >>3
    今日激しい夕立?雨が降った。
    このトピ思い出した。

    そして夕立のおかげで、雨が激しくなり近くにあった喫茶店入ったら素敵な喫茶店でした。
    雨降らなきゃチェーン店行ってた。

    • 0
    • 16
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/15 16:40:27

    今年から子連れが休憩できる場所が何箇所かできたみたいだよ!
    昼過ぎならまだ人もマシかな?
    楽しんできてね!

    • 0
    • 15
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/15 16:37:58

    明日行こうか本当に迷う
    暑いんだろうな

    何を目的に行くのかな?初なんで教えてください。下見?で河原町駅付近は行ったことあります。川も。店は入りませんでしたが。

    • 0
    • 14
    • 富山ホワイト
    • 17/07/15 16:04:20

    >>5
    私には嫌味に見えなかったけど💦

    • 0
    • 17/07/15 12:11:36

    たくさん歩くなら下駄で疲れそうだね。
    京都はほんまに暑い。熱中症に気をつけて。

    • 0
    • 17/07/15 11:46:58

    >>10ですが、明日だったのね。今日とまちがいました。ごめんなさい。
    明日も暑いだろうけど。汗

    • 0
    • 11
    • サラダパン
    • 17/07/15 11:44:14

    暑いよ浴衣も多いけど
    混み出したら貴重品だけは、しっかりね!

    • 0
    • 17/07/15 11:41:15

    今日の京都は37℃の予報(×_×)
    浴衣も暑いけど何着ても暑い~
    熱中症に気を付けてね!大丸とかお店もあるし、避難してね。

    • 0
    • 9
    • ねぎ焼き
    • 17/07/15 11:28:45

    >>7
    出店は、狭い道ではものすごく混雑して危険だから、なくなったよ。
    おかげで、落ち着いて見れるようになった。
    でも子供はどうなのかなー。高齢者などはいいみたい。
    そのかわり、その鉾町にあるお店などが独自のお店出したりしてるよ。

    主さん、服でも浴衣でもものすごく暑い(笑) 
    でも、他の人見てたら、私も浴衣着ていったらよかったなーって思うかもしれないから、せっかくだから着ていったら、いい思い出になるよ!
    水分補給して、楽しんできてね。

    • 0
    • 8
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/15 11:27:19

    最近レンタル着物屋さんが増えたからか浴衣の人多いよ!子供の水分補給だけは忘れないように!すぐヘトヘトになるから涼めそうなところみつけといたほうがいいかも。
    私はいつも烏丸辺りフラフラして、池坊短期大学が空いてる時はそこで休憩したりする!日にちチェックいるとおもうけど。あとは烏丸ならここん烏丸とかあるから河原町あたりより子連れなら烏丸のほうがいいかも

    • 0
    • 7
    • ミソポテト
    • 17/07/15 11:13:18

    昼過ぎから何時まで行くの?
    祇園祭ではだいたいどこかで凄い雨降るから折り畳み持ってたほうがいいと思うよ
    浴衣の人は多いけど学生がほとんどかな大人はもう暑くて浴衣なんて着なかったりするね

    最近出店も減ったよねー
    コンチキチン楽しんできて

    • 0
    • 6
    • トピずれかもだけど
    • 17/07/15 11:10:48

    熱中症に気を付けて行ってね。

    • 1
    • 5
    • かつめし
    • 17/07/15 10:59:29

    >>3京都人?嫌味なコメ。

    • 3
    • 4
    • 焼豚卵飯
    • 17/07/15 10:52:19

    浴衣の人は沢山いるよ!
    ここまで暑いと浴衣も服も関係ないかも!

    • 6
    • 3
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/07/15 10:45:32

    今日の最高気温35度以上+アスファルトの熱+人混みを考えたら、暑いか暑くないかわかるんじゃない?
    祇園祭の時は必ずと言って良いほど夕立が降るから折り畳み傘はあった方が良いかもよ~
    傘さしても濡れるけどね…
    トイレも少ないし、日影も少ないしそれなりに対策は忘れずに!

    • 1
    • 2
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/15 10:39:31

    >>1
    暑そうってのは気温が暑そうで
    浴衣なら涼しそうって意味です

    • 0
    • 1
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/15 10:38:49

    暑そう
    私も行きたいけど迷ってました
    浴衣あるなら浴衣涼しそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ