テレビ朝日系オーディション番組【ラストアイドル】(8月スタート)

  • TV・エンタメ
  • 太田焼きそば
  • 17/07/08 05:18:09

秋元康氏『究極アイドル』発掘へ 兼任OK!AKBでも乃木坂でも合格あるゾ

7/8(土) デイリースポーツ

AKB48グループや坂道グループの総合プロデュースで知られる作詞家の秋元康氏(59)が、テレビ朝日系オーディション番組「ラストアイドル」(8月スタート)で、新たに女性アイドルグループを手がけることが7日、分かった。

「究極のオーディション番組」が立ち上がる。応募条件は14歳から26歳の女性で、最大の見どころは「プロアマ問わず、兼任可能」の一文だ。AKBや乃木坂メンバーの合格もあり。

現在はトップアイドルから地下、ネットまで多種多様なアイドルが存在。群雄割拠の時代が到来している。知名度を上げたい地方アイドル、有名グループの中でチャンスをつかみきれていないメンバーら、夢と野望を抱くすべての女性に門戸を開く。

8日から募集を開始し、7月下旬~8月初旬に第1弾となるメンバー7人をお披露目予定。番組では毎週、挑戦者が7人の中から相手を1人指名し、パフォーマンスバトルで勝負。挑戦者が勝てば、即メンバーが入れ替わる。デビュー直前まで戦いは続き、勝ち残ったメンバーがビッグチャンスを得る。

秋元氏は「ダイヤモンドの原石を探すためには、より多くのガリンペイロ(発掘人)たちの手を借りなければいけません。そして、その原石を磨くためには、同じような輝きを持ったダイヤモンドで磨くしかありません。たった7つしかない椅子をめぐって、才能ある者たちが戦い、審査員たちが判定し、最後に残ったラストアイドルは、最強のグループになると思います」とコメントした。

秋元氏は1985年、「おニャン子クラブ」をプロデュースし、社会現象を巻き起こした。その後も男性アイドルグループ「幕末塾」などを手掛け、2005年には「会いに行けるアイドル」をコンセプトにAKB48を立ち上げて、総合プロデューサーに就任した。現在はSKE48、NMB48ら姉妹グループの総合プロデューサーも務める。16年からは、自身初となるデジタルアイドル「22/7」のプロデュースも手がけている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/02 00:35:57

    >>1870
    わかるー!
    うちも子供小さい&妊婦だからなかなか行けないけど、ヨルライとかも行ってみたい。生ななみんみたいー!

    • 0
    • 19/09/29 00:54:54

    >>1869
    私も!
    まだ子供小さいし色々行けないけどライブとか握手会も行ってみたいな

    • 0
    • 19/09/29 00:52:26

    歌ってる所、生で見たいなー

    • 1
    • 19/09/29 00:51:15

    水曜深夜かぁ
    リアタイは無理だなぁー

    • 0
    • 19/09/29 00:33:35

    早食い対決の割にはみんな食べるのゆっくりね

    • 0
    • 19/09/29 00:30:46

    長月さんがブスになっててびっくり

    • 2
    • 19/09/29 00:26:06

    >>1864変わってないけど??

    • 0
    • 19/09/29 00:23:03

    小澤と山本昔酷いブスだったのにどうしたの…整形?

    • 0
    • 19/09/14 19:08:22

    >>1861
    DVD目当てで買ったよー
    シャッフルいいね!ただ長月ちゃんバンドワゴン歌ってほしくないって言いながら2期の愛武器歌ってるんだけどあれ許されるの?笑

    • 2
    • 19/09/11 10:29:09

    今日はお台場で発売イベントだね。
    行きたかったー

    • 1
    • 19/09/11 00:28:29

    昨日初回限定盤購入したけど、このdvdは絶対買うべし!プレミアムライブ映像だよー

    • 1
    • 19/09/10 10:41:46

    「青春トレイン」いい曲だな。

    てか、最初のメンバー入れ替えオーディションって何だったんだ???って感じよね。

    • 2
    • 19/09/08 00:29:39

    歩く芸術、数ヶ月ぶりからか人数減ったからか迫力に欠けた気がする

    • 0
    • 19/09/06 15:20:52

    お台場パレットのやつかな
    パフォーマンスもみたかったなー
    二人とも正統派美人だね
    大場ちゃんはダンスも頑張ってたね

    • 1
    • 19/09/06 13:31:11

    >>1856
    立川のだよね?勇気なくてイベントとか行ったことないからいつかは行きたい。
    ちなみに推しは1期は山本愛梨ちゃん、2期は大場結女ちゃんだよ!

    • 0
    • 19/09/06 10:23:47

    わかる~だって好きで好きでしょうがないの時に違和感感じたもん。やっぱセンターはななみんだよね。
    ちなみに推しメン誰??
    9/11の発売イベ行く??残念ながら行けないんだけどさ

    • 1
    • 19/09/06 06:09:49

    結構ラスアイ詳しい人いるんだね!
    ななみんは普段は大人しいけどパフォーマンスすると抜群に輝くよね!
    推してる子は他の子だけどセンターはななみんしかいないと思う。
    青春トレインの発売イベントでは少人数生歌で披露してるらしいからもう口パクは辞めてほしいなー。

    • 2
    • 19/09/06 00:14:30

    >>1853
    日向坂?とか全然わかんないー
    なんかぶりっ子アイドルとかはもう流行らないよね

    • 0
    • 19/09/06 00:00:24

    秋元さんグループ増やしすぎでパッとしないグループばっかりだよね

    • 2
    • 19/09/05 23:58:09

    >>1851
    なんか最近アイドルみんな同じに見えてたんだけど、ななみんは何か違うよね
    長月さんとか人気ぽいけどわたしは苦手

    • 4
    • 19/09/05 23:56:28

    >>1848
    私もななみちゃん可愛らしくて好き

    • 1
    • 19/09/05 23:55:25

    >>1849
    秋元康のやり方ぽいよね
    とりあえず人数多すぎるしテレビに全然映らない子とか可哀想になるね

    • 1
    • 19/09/05 23:51:29

    >>1848
    全く目に止まらなかったみんな同じに見える
    てか、ショールームでCDの売り上げ競って何だか必死だよね…
    初週の売り上げ数さえ良ければいいんだろうけどこんな売り方で先行き不安しかないな

    • 0
    • 19/09/05 23:47:59

    センターのななみん、自然と目に入るんだよね。顔の小ささ、手足の長さと細さだけじゃなく、なんか雰囲気?すごく目を引くんだよね。不思議!

    • 0
    • 19/09/01 09:21:10

    あれ洗濯大変だよね

    • 1
    • 19/09/01 00:43:02

    死んでも大人にならないって15歳くらいの子が歌ってるなら若いねぇで済むけど、20歳だ24歳だが歌ってて恥ずかしくならないのかな?

    こういう歌詞の歌を歌わせるならメインで映る子は若めの子にした方がよかったような。

    • 2
    • 19/09/01 00:37:16

    せっかく頑張ってきたのにあれじゃ台無し。
    本当に酷い。まるで戦隊ヒーローのオープニング。

    • 1
    • 19/09/01 00:37:14

    >>1838
    その流れからするとStompか影絵だなw
    アイドルでもこういう事が出来るんだって見せたいってやってるのを後からやってもなぁ…
    違う路線無かったのかな

    • 0
    • 19/09/01 00:35:56

    今さらだけど、ナレーション落合博満の息子なんだね

    • 0
    • 19/09/01 00:31:13

    なんか凄くダサいね

    • 2
    • 19/09/01 00:29:09

    MVとんでもなくダサかった。なんであんなセンスでやっちゃったの…

    • 2
    • 19/09/01 00:28:05

    衣装の洗濯大変だったろうな

    • 1
    • 19/09/01 00:26:23

    >>1838
    あんまり近い所で二番煎じはやらない方がいいね
    やっぱりダンスの難易度が違いすぎるし本家が強すぎる

    • 4
    • 19/09/01 00:21:48

    もうやってる事が全て欅坂の後追いだね
    作曲家もだけど池田監督使ったり集団行動したり歌詞の内容も
    泥の中で踊るってもう避雷針のMVじゃん
    次辺り水平さんイメージでモップやら持ってStompするんじゃない?(笑)

    • 5
    • 19/08/18 01:25:02

    みんな良く頑張ったねー
    あのダンスの後、ハーハーせずコメント言える
    ななみちゃんスゴイ!!

    • 5
    • 19/08/18 01:04:43

    変なダンス

    • 2
    • 19/08/18 01:02:03

    阿部ちゃん可愛かった!

    • 4
    • 19/08/18 00:58:28

    こうみるとやっぱりモー娘。はスゴイんだな。

    • 0
    • 19/08/18 00:57:27

    すごいね
    3ヶ月でこんだけのレベル

    • 2
    • 19/08/18 00:57:10

    欅坂といいなんで厨二病みたいな歌詞なの

    • 2
    • 19/08/18 00:55:22

    欅坂みたいだね

    • 4
    • 19/08/18 00:54:44

    みんな細くてスタイルいい

    • 1
    • 19/08/18 00:46:06

    そりゃ歌わないんだから踊れないとね。

    • 1
    • 19/08/11 01:03:40


    こんだけハードなダンスを完璧に踊れたら口パクでも許すわ

    • 0
    • 1827

    ぴよぴよ

    • 19/08/11 01:02:44

    ダンス経験ゼロの人がここまで踊れるようになるもんなんだね
    すげー

    • 0
    • 19/08/11 00:57:41

    これはアイドル?歌わないで踊るだけ?
    まぁ他のグループも歌ってないけどさ。

    • 1
    • 19/07/28 00:48:12

    卒業するメンバーはもう用なしってこと?
    ちょっとは触れて欲しかったな。

    • 1
    • 19/07/28 00:21:01

    泣き虫山本まだいた!
    爪やばすぎ

    • 0
    • 19/06/30 00:28:25

    奥村さんやる気あるのかしら?

    • 0
1件~50件 (全 1871件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ