ぽぽちゃんやメルちゃんとかの人形

  • 乳児・幼児
  • 17/07/03 11:27:29

昨日地域のイベント行ったらフリマやってて、1歳になる娘が赤ちゃんの人形を離さなかったからまぁ安いしとりあえずいいかと思い買いました。そのフリマの店に女の子がいて、その子が教えてくれたんだけど、メルちゃんの妹のネネちゃんという人形だそうです。今はその人形をぎゅーっとしたり、いい子いい子したり、口に入れようとしたりして遊んでますが、いつかもう少し大きくなってお世話したくなったら新しいやつを買ってあげようかなって思ってます。
ぽぽちゃんやメルちゃんとか、今いろんな人形ありますよね。どれがよかったですか?これよくない、これいいっていうの教えてほしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/11 02:23:40

    寝かせると目を閉じるぽぽちゃんは苦手
    メルちゃんは可愛い!ねねちゃん買いたいが目が閉じるやつなんだよなー
    だから迷ってる

    • 0
    • 25
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/11 01:44:18

    我が子は姉妹でぽぽちゃん、メルちゃん両方いるけどメルちゃんの方が良いみたい。
    グッズとかもメルちゃんの方が安価でかわいい。
    ぽぽちゃんは知育玩具、メルちゃんは着せ替え人形…かな。

    • 0
    • 24
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/11 01:41:00

    とりあえずストーブで髪乾かそうと遠めにあてたつもりがボッて髪の毛チリった。

    気をつけて

    • 0
    • 23
    • クリームボックス
    • 17/07/11 01:35:02

    この前2歳になった娘にプレゼントでメルちゃんを買って与えたらびっくりするくらいお世話する。
    今までアンパンマンとかのぬいぐるみとかはたくさんあったけど、メルちゃんの扱いはぬいぐるみとは違って赤ちゃんをお世話するみたいに大切に扱ってる姿を見てて驚いたよ。
    抱っこ紐も買ってもらったんだけどメルちゃんおんぶーって、やってって催促したり一番は人形用のバギーがお気に入りで家中おしまくってる!

    • 1
    • 22
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/04 23:44:43

    ポポちゃん2歳前からいる。
    下の子が産まれる前にイメージ作りの為に買ったら、赤ちゃんのお世話もポポちゃんみたいにしてくれて可愛がることを覚えたから、買ってよかった。

    メルちゃんは外人ぽくてあんまり好きじゃなかった。
    まぁ子供が喜べばどっちでもいいかな。

    • 0
    • 21
    • ミソポテト
    • 17/07/04 09:46:19

    メルちゃん2体持ってる
    髪が短いバージョンと長いバージョン
    ぽぽちゃんは何か私的に怖い

    • 4
    • 20
    • 四日市とんてき
    • 17/07/04 09:42:17

    どっちももってる。
    でもメルちゃんで遊ぶほう多いかも。
    メルちゃんのほうが可愛いしサイズも小さいから?

    • 0
    • 17/07/04 09:36:47

    メルちゃん派が多いのかな?あまりネネちゃんって持ってる子はいないですかね。ぽぽちゃんはお風呂にははいれずメルちゃんは入れるんですね。
    たしかにお古だけど、持ち主の子がかわいくていい子だったし、人形も新品のようにきれいだったし、フリマだからとてつもなく安かったからそのはあまり気にしてません。新しいの買うまでのつなぎです。

    • 1
    • 18
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/07/04 08:55:59

    メルちゃんの方がカワイイ。
    ぽぽちゃんは質感や顔立ちが微妙にリアルでコワイ。寝転がらせたら目を閉じるけどだいたい半目だし(笑)
    洋服もメルちゃんシリーズの方がカワイイかな。でもぽぽちゃんアイテムと共用できるんじゃないかなぁ。

    • 1
    • 17
    • とばーがー
    • 17/07/03 13:12:55

    >>8同じく。念がこもってそう

    • 1
    • 16
    • 金沢おでん
    • 17/07/03 13:07:09

    メルちゃん持ってます。
    ぽぽちゃんて顔が嫌い。気持ち悪くてこわい。

    • 1
    • 15
    • サラダパン
    • 17/07/03 13:05:24

    交流センターに使い込んだのかアフロになったぽぽちゃんがあり、それ見て大泣きしたので、メルちゃんにしました。

    • 0
    • 14
    • イタリアン
    • 17/07/03 12:58:37

    娘が2歳の時に自分で選ばせました^^
    ちぃぽぽちゃんです。ミルク飲ませたりして遊んでます

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/07/03 12:22:12

    娘がぽぽちゃん大好きで毎日遊んでるよ!
    メルちゃんはお風呂用にしてる
    ぽぽちゃんは使い込むと目が上手く開かなくて片目だけ半目状態で髪もボサボサでユキ姉みたいな髪型になっちゃってる
    知り合いはいつ見ても気持ち悪いねーなんて言ってたけど娘はとても大事に遊んでるよ

    • 1
    • 17/07/03 12:15:17

    >>8
    うん。汚い。

    • 1
    • 10
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/03 12:14:48

    5歳と2歳の姉妹でメルちゃん気が向いたときに遊んでるよ
    下の子は撫でたり着替えさせようとしたりお世話してる
    上の子が遊ぶとだいたい熱がでたとかで寝かされてる

    • 1
    • 17/07/03 12:14:34

    >>8
    ごめん。
    私も同じこと思ってた。

    • 1
    • 8
    • 鶏ちゃん
    • 17/07/03 12:13:13

    とりあえず中古品の人形買うのはなんかやだな

    • 14
    • 7
    • ミソポテト
    • 17/07/03 12:10:34

    メルちゃん遊んだのは最初だけ
    あとは裸で放置されてて
    横たわる姿が怖い

    • 2
    • 6
    • チキン南蛮
    • 17/07/03 12:03:35

    うちは目を閉じないからメル子にした
    目が動くの怖いらしい(笑)

    • 0
    • 5
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/03 12:01:30

    メルちゃんが目を閉じたら最強なのにって、ずっと思う…。

    • 3
    • 4
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/07/03 11:58:20

    ぽぽちゃんを一歳半の時にプレゼントで貰いました。今、三歳半だけど色々お世話してます。ご飯食べさせたり、添い寝したり。別売りのおんぶ紐でつれ歩いたりしてます。

    • 2
    • 3
    • イタリアン
    • 17/07/03 11:57:08

    うちにメルちゃん2人とメルの友達のレナちゃん計3人いる。
    次女がいつもお風呂に連れて行ってる

    • 0
    • 2
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/03 11:51:09

    メルちゃんはお風呂に一緒に入るだけで
    顔に落書きされてて放置
    最近見当たらない



    ぽぽちゃんは目が閉じて赤ちゃんらしい
    一緒にトイトレはじめた
    2歳5ヶ月
    ベビーカーとかに乗せて毎日遊んでる

    ぽぽちゃんだけはお姉ちゃんにとられると
    確実に泣く

    • 0
    • 1
    • うどんぎょうざ
    • 17/07/03 11:33:56

    メルちゃんは、2歳くらいに買ってから年長の今でも大事に遊んでます。
    あとはしまじろうの妹のはなちゃんも今でも大好き。
    メルちゃんとはなちゃんはセットで遊んでる。
    お世話遊び好きだよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ