1歳9ヶ月。全身に湿疹。

  • 乳児・幼児
  • 厚木シロコロホルモン
  • 76Jlmyq73L
  • 17/07/02 19:05:41

1歳9ヶ月の娘なんですが、全身にこんな湿疹が出ています。

湿疹以外、熱など特に症状はありません。

ひじ、ひざは赤い斑点の様なもの、それ以外は突発性発疹の様な湿疹が体全体にあります。


手のひら、足の裏には無いですが、足の甲にはあります。

やはり、手足口病なのでしょうか?
溶連菌?
口の中や喉は痛がっていません。

明日朝イチで、小児科に受診します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 汁なし担々麺
    • eWE8yyUL97
    • 17/07/17 17:30:50

    >>15
    うんちからは4週間近く菌が出てくるみたいだからオムツ交換には気をつけてね。

    • 0
    • 18
    • 白エビバーガー
    • RIwX2dOAck
    • 17/07/17 17:10:13

    >>15
    川崎病になった時腕や足、お腹にこんなの広がった

    • 0
    • 17
    • とん汁ラーメン
    • fhO/fYnnCR
    • 17/07/17 14:43:00

    調べたけど夏の肌荒れは、暑さまけででるって。適切に冷房いれてます?保冷剤で冷やすなんて自殺行為はしないでね、お大事に。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • fhO/fYnnCR
    • 17/07/17 14:37:48

    大人だけど汗疹でした、放置で大丈夫だよ。

    • 0
    • 15
    • 富山おでん
    • 76Jlmyq73L
    • 17/07/17 14:27:28

    皆さん、コメントありがとうございました。
    結局この時の物は手足口病はなく、汗疹か、風邪からくる湿疹?と言われました。
    この時の湿疹が落ち着いた…と思いきや、今度は先週金曜からの高熱に、口の中のブツブツ、手足や全身にブツブツ…

    本当の手足口病になったようです。

    来週、私が出産予定なので移ってない事を願いたいです…

    • 1
    • 14
    • ローメン
    • GWKN+WQOlJ
    • 17/07/02 23:17:25

    同じ感じになった時は、汗疹でした

    • 1
    • 17/07/02 22:38:41

    今年は何年かに一度あるような、手足口以外にも湿疹の出る手足口病が流行っているようですが、主さんのお子さんのは、水泡状ではないので、手足口病ではないと思います。我が家はつい最近手足口病しましたので‥溶連菌かはわかりませんが‥
    アレルギーってこともないのかな?他の方も言われている汗疹もあり得るかも!?
    何にせよ、早く落ち着いてくれると良いですね。

    • 0
    • 12
    • 富山ホワイト
    • oVIojMMgW2
    • 17/07/02 22:28:14

    エコーウイルス?かな?
    うちの息子がエコーウイルスにかかった時の発疹に似てる

    • 0
    • 11
    • 津山ホルモンうどん
    • Q5w6EEtPr7
    • 17/07/02 22:17:52

    1歳6ヶ月の時にこのようになったのですが、汗疹でした。とにかく痒がって大変だったのですが、娘さんはどうですか?

    • 0
    • 10
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 72jFu84YbT
    • 17/07/02 22:17:14

    うどん食べた?

    • 0
    • 9
    • 白エビバーガー
    • y7yZ833nKB
    • 17/07/02 22:16:11

    コリン性蕁麻疹っぽいなぁ。

    • 0
    • 8
    • 全て仮定だけど
    • c0lYe10l5M
    • 17/07/02 22:08:29

    出たり消えたりするなら蕁麻疹かもね
    蕁麻疹だとしたらなにか初めて食べた物とか、風邪気味なら食べなれた物でなったりする

    • 0
    • 7
    • 白エビバーガー
    • l1JxvSSWp9
    • 17/07/02 22:05:20

    なんだろうね。わからないけど、お大事に。

    • 0
    • 6
    • 金沢カレー
    • ZWeYgPsudv
    • 17/07/02 22:01:44

    最近、風邪とかの体調不良はなかった?

    • 0
    • 5
    • さくら
    • qdnfO8dv7r
    • 17/07/02 19:37:41

    汗疹かな?

    • 0
    • 4
    • 厚木シロコロホルモン
    • 76Jlmyq73L
    • 17/07/02 19:35:05

    ひざは、こんな感じです。

    • 0
    • 3
    • ミソポテト
    • K+0YtRjhQ2
    • 17/07/02 19:26:36

    うちの子つい最近手足口なったけど、こんな湿疹じゃなかったな。

    • 0
    • 2
    • 厚木シロコロホルモン
    • 76Jlmyq73L
    • 17/07/02 19:08:01

    主です。

    • 0
    • 1
    • 厚木シロコロホルモン
    • 76Jlmyq73L
    • 17/07/02 19:06:54

    主です。
    湿疹は、こんな感じです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ