妹をつくってあげれない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/07/10 12:40:43

    >>161
    ね、気になる。

    • 0
    • 17/07/07 12:53:36

    結局、解決したのかな?

    • 0
    • 17/07/03 11:52:41

    電話しましたか?

    • 0
    • 159
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/07/03 03:00:01

    >>141
    レスするのに必要な情報ではないのに後出し?

    • 0
    • 17/07/03 02:04:51

    >>157
    代行3時までなのでそれまでには帰ってきますー。

    天使ですね!
    イライラしてるけど子供ニヤニヤわらってて可笑しくて少し落ち着きました

    • 0
    • 157
    • 白エビバーガー
    • 17/07/03 02:01:50

    >>151
    朝帰り?
    暑くてねれないm(_ _)mクーラーつけた。
    寝顔天使よねー!!

    • 0
    • 17/07/03 02:01:33

    >>155
    自分でも思います

    • 0
    • 155
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/07/03 02:00:15

    なんか主こわ

    • 0
    • 17/07/03 01:59:40

    子供笑ってる
    天使だな

    • 0
    • 17/07/03 01:57:41

    >>152
    今日朝になったら病院に電話します

    • 0
    • 17/07/03 01:55:18

    ちゃんと調べてから、にしたら?
    大学病院とか、遺伝相談あるよ

    • 0
    • 17/07/03 01:53:48

    >>150
    違います
    友達と飲みにいってます

    • 0
    • 150
    • 白エビバーガー
    • 17/07/03 01:45:20

    >>149
    え?
    だんな?女のとこ?

    • 0
    • 17/07/03 01:39:34

    くそが
    しね帰ってくんな
    こんな状況なのによく遊びにいけるな

    • 0
    • 17/07/02 20:28:54

    明日朝イチで電話しよう
    明日義母がくる。嫌だな
    遺伝のこといったら不快そうだったから

    • 0
    • 17/07/02 20:25:11

    >>144
    そうなんですか!
    初めて知りました

    • 0
    • 17/07/02 20:24:28

    >>139
    前の奥さん知ってるか分からないです
    内緒で医者に聞いた可能性もあります

    • 0
    • 17/07/02 20:22:46

    >>137
    ネットで検索してたら
    100パーセントではないと
    同じ病気の人のブログに書いてありました

    • 0
    • 144
    • 白エビバーガー
    • 17/07/02 18:22:40

    義母有り得ないね。
    障害あると早産になったりするよ。

    • 0
    • 17/07/02 18:04:35

    釣りでしょ。悪質だね。

    • 0
    • 17/07/02 16:42:15

    主も暇だね。コメントばっかり(笑)
    やることないの?

    • 0
    • 17/07/02 16:41:08

    >>111わー、後だし~(笑)

    • 0
    • 17/07/02 16:39:58

    >>111
    バツイチ男ってやっぱりろくなのいないね。

    前の奥さんにも病気のこと教えてあげたいくらいだね。

    • 0
    • 139
    • シシリアンライス
    • 17/07/02 16:02:01

    >>111旦那さんは少し耳が遠いんでしょ。
    病気のせいかはわからないけど、無責任だな…前の奥さんは知らないんだね

    • 0
    • 138
    • シシリアンライス
    • 17/07/02 15:58:09

    >>135最初から読んでコメントして。

    • 5
    • 17/07/02 15:54:05

    >>133
    遺伝子に問題があるなら、症状が出てなくても検査すれば分かるものなんじゃないかな?
    お腹の赤ちゃんの障害だって遺伝子の検査で分かるわけだし。

    • 0
    • 17/07/02 14:37:32

    >>135レス読み直せば?

    • 6
    • 135
    • 四日市とんてき
    • 17/07/02 14:36:32

    失礼だね、
    うちは息子に弟作ってあげれたから幸せ

    だんなどこかおかしいの?
    産んじゃえよ女の子なんにんもさ

    • 0
    • 17/07/02 14:31:33

    >>13複数子供いるからって何も考えずポンポン産んでるわけじゃないけど

    • 1
    • 17/07/02 14:21:23

    クルーゾン症候群って頭蓋骨縫合が早くに閉まって脳がいく場所をなくして顔の変形や知的障がいになるって書いてあったからまだ産まれて1ヶ月じゃ症状もでないのかな、、
    ネットで調べても情報がなさすぎる。

    • 0
    • 17/07/02 14:16:24

    >>130
    よかったです、ありがとうございます

    • 0
    • 17/07/02 14:15:30

    >>129
    そうなんですか。ありがとうございます。
    頭蓋骨早期縫合症とクルーゾン病は一緒なのかなと見解しています。

    • 1
    • 17/07/02 14:11:16

    >>122赤ちゃんはそこに骨がないからね、それは普通だよ、

    • 0
    • 17/07/02 14:09:59

    >>128うちは遺伝とかはなく、ただ頭の形と縫合線が気になったので、レントゲンとCTです。

    • 0
    • 17/07/02 14:08:33

    >>126
    MRIで検査しましたか?

    染色体検査は100パーセント正確に分からないとネットに書いてあったのですがMRIなら分かるのですかね、、

    • 0
    • 17/07/02 14:06:08

    >>126
    そういう事ですね!
    よかったです。二、三ヶ月もモヤモヤしているのが嫌なので早く検査してほしいです

    • 0
    • 17/07/02 14:00:48

    >>125いや、待ったというわけではないです。うちは2週間近く保育器にいたし、保育器に入った子は頭がそんな形になる子もいるって話を聞いてそれほど気にしてなくて。でも、ふと検索したら頭蓋縫合早期癒合症ってのを知って検査しました。その病気を知ったのが3ヶ月頃だったってだけなんです。

    • 0
    • 17/07/02 13:57:47

    >>123
    そうなんですか!
    やっぱり3.4ヶ月まで待ちましたか、、
    まだ1ヶ月なので待たなきゃ行けないかもですね

    • 0
    • 17/07/02 13:55:17

    >>121

    自分が病気なのを知られたくなかったのか、気持ちが全く分かりません。
    私が遺伝すると言ったら本人も携帯で調べたらしいのでショッキングな画像など見てると思うのですが全然心配するそぶりがないです
    病院に電話する携帯代気を付けてねと言ってきました
    子供が可愛くないのかなとまで思ってしまいます

    • 0
    • 17/07/02 13:50:14

    >>120うちの子も34週の早産で生まれました。帝王切開だったのに、頭の形が綺麗な丸じゃなくて同じように前後に長くて、クルーゾン症候群にある頭蓋縫合早期癒合症を疑い検査しましたよ。生後3~4ヶ月にかけて検査しました。

    • 0
    • 17/07/02 13:48:25

    横からみるとおでこの上?
    大泉門の始まりの所?
    が少し凹んでいるのは普通ですか?

    • 0
    • 17/07/02 13:47:49

    遺伝しないと思ってたとはいえ、秘密にされているのは気分が悪いよね。

    • 1
    • 17/07/02 13:45:55

    >>119
    あいていると思います
    ただ、まだ産まれて1か月なので(予定日が6/26だった)
    症状がでるのはこれから先なのかなと。
    ただ私が絶壁なのに白人のような頭の綺麗な形(後ろに長い?これから後ろに、のびてくる?)が気になります

    • 0
    • 17/07/02 13:13:57

    大泉門はあいてる?

    • 0
    • 17/07/02 13:10:09

    ただでさえ早産で生まれ小さい体で頑張ったのに

    はやく検査できるまで安心できない

    • 1
    • 17/07/02 13:05:06

    遺伝性と知らなかったと言ってますし前の子供の時聞いたら遺伝しないと言われた、自分がこの病気になったのが遺伝じゃなく突発性だから
    と言っていました
    お医者さんが遺伝しないと言うなんて考えられないので知ってたのかなと思いました
    でも知ってたら子供なんて作れないかと思ったりもします
    知っていたのか知らなかったのか気になります

    • 0
    • 17/07/02 13:00:15

    >>114
    知っていました
    義母になんで言ったんやと怒ったそうです
    内緒で行っていたのかめんどくさくて行ってないのか分かりません
    行ってるそぶりはなかったです

    • 0
    • 17/07/02 12:55:09

    >>112
    検索しました
    わかりました

    • 0
    • 17/07/02 12:53:02

    旦那さんは自分の病気のことは知っていたの?
    もし知ってる上で遺伝性とわかってるのにそれを伝えてこなかったのは問題だと思う。
    経過観察とかで一年に一度とかで病院に行くとかしなくてよかったのかな?

    うち多指症だった子がいるけど手術してからもう6年たつけど一年に一度は経過観察で病院行ってるよ。

    • 0
    • 17/07/02 12:52:16

    >>112
    ら抜き言葉?

    • 1
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ