ういろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/29 11:01:29

    美味しい

    >>5 ういろうとは違うよ。

    • 0
    • 17/06/29 10:58:26

    >>8
    全文はこの倍以上あるけどそこまで覚えていない。20代前半までは全部暗唱できたんだけど

    • 0
    • 11
    • みーちゃん2
    • 17/06/29 10:54:44

    不味い

    愛知の食べ物、大好きだけど
    ウイロウとあんかけスパゲティーだけは苦手。

    • 0
    • 10
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/29 10:50:55

    美味しい

    山口出身です。豆四郎のういろう、おいしいと言ってもらえてうれしいなー!!

    • 0
    • 9
    • からつバーガー
    • 17/06/29 10:47:31

    不味い

    この世のものとは思えないほど不味い。何であんなもの作ろうと思ったんだろ。

    • 0
    • 8
    • じゃこカツ
    • 17/06/29 10:45:40

    >>7
    2行目で読むの諦めたわ

    • 0
    • 7
    • そばめし
    • 17/06/29 10:44:41

    美味しい

    拙者親方と申すは、お立ち会いの中に、
    ご存知のお方も御座りましょうが、
    お江戸を発って二十里上方、相州小田原一色町をお過ぎなされて、青物町を登りへおいでなさるれば、欄干橋虎屋藤衛門、
    只今は剃髪致して、円斎となのりまする。元朝より大晦日まで、お手に入れまするこの薬は、昔ちんの国の唐人、外郎という人、我が朝へ来たり、帝へ参内の折から、この薬を深く籠め置き、もちいる時は一粒ずつ、冠のすき間より取り出す。依ってその名を帝り、
    とうちんこうと賜る。とすなわち文字には、
    頂き、透く、香いと書いてとうちんこうと申す。ってこれは外郎売り

    • 0
    • 6
    • ボルガライス
    • 17/06/29 09:22:02

    食べたことないんだけど>>4>>5見てすごい食べたくなった

    • 0
    • 5
    • バクダンおにぎり
    • 17/06/29 09:08:05

    美味しい

    山口県のういろうは本当に美味しい。豆子郎がおすすめ。

    • 1
    • 4
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/29 09:07:16

    不味い

    山口県の、とうしろうって名前のういろうは美味かった。

    • 0
    • 3
    • イタリアン
    • 17/06/29 09:07:15

    美味しい

    好きだ

    • 0
    • 2
    • じゃこカツ
    • 17/06/29 09:06:59

    美味しい

    メーカーによるぜ!
    私はとらやのよもぎのういろうが好き!

    • 0
    • 1
    • にくてん
    • 17/06/29 09:05:18

    美味しい

    私は好き~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ