立場利用して知的障害の少女に“わいせつ” 児童福祉施設職員を逮捕

  • ニュース全般
  • 宇都宮餃子
  • 17/06/28 18:21:18

神奈川県平塚市にある児童福祉施設の利用者で知的障害のある少女にみだらな行為をしたとして、職員の男が逮捕されました。

逮捕されたのは知的害児向けデイサービス施設職員で児童支援員を務める、山口隆央容疑者(39)=同県寒川町宮山=です。

 山口容疑者は先月27日、施設の利用者だった中学2年の少女(当時13)に対し、職員の立場を利用して茅ヶ崎市のホテルに連れ込み、みだらな行為をした疑いが持たれています。

 「(山口容疑者は)普段は問題なく、勤務ぶりも問題なかったと聞いている。職員として申し訳なく思っております」(山口容疑者の勤めていた施設職員)

警察によりますと、少女は施設の利用者で、事件後に女子中学生が山口容疑者と一緒に出掛ける様子を母親が目撃したことから発覚しました。

山口容疑者は逮捕前の施設からの聞き取りに対し、「女子中学生は嘘をついている」などと説明していたということです。
取り調べに対し、山口容疑者は「間違いない。これまで3、4回行為に及んだ」などと容疑を認めています。
28日16時

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/07/02 10:26:07

    >>39しかもヒズメついてそうな黒豚というね。
    なんか鳥肌立ったわ。

    • 0
    • 17/07/02 10:06:28

    さっきワイドショーで顔出してた

    頭はげとるやないか

    • 1
    • 38
    • もんじゃ焼
    • 17/07/01 23:31:51

    チンコ去勢しろ。

    • 0
    • 37
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/01 21:15:48

    >>27
    ちょっと鏡見てみな?
    ほら、顔も中身もこの男みたいに気持ち悪くて汚い人が映ってるでしょ?

    • 2
    • 36
    • ミソポテト
    • 17/07/01 11:21:01

    >>13
    それは普通なんじゃないの?
    私衣料量販店で働いてるんだけど障害のある方と施設の職員らしい人よくマンツーマンで買い物に来るよ。男女問わず。

    • 0
    • 35
    • とんちゃん
    • 17/07/01 11:17:11

    >>33は?

    • 0
    • 34
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/07/01 11:07:22

    ロリ男、気持ち悪い

    • 0
    • 17/07/01 10:08:34

    >>32
    性犯罪者キモ。

    • 2
    • 32
    • とんちゃん
    • 17/07/01 08:34:04

    >>27知的の人は童顔やイケメンが多いの知らない?
    ファミレスで働いてた時にめちゃめちゃイケメンの男の子いたよ。
    今は工場で働いてるんだけど童顔で可愛らしい人いるよ。

    • 1
    • 31
    • 宇都宮餃子
    • 17/07/01 08:03:05

    ちしょうは、性欲だけはすごいもんね

    • 1
    • 17/07/01 07:52:05

    >>27 またあんたか。

    • 0
    • 17/07/01 02:32:53

    >>27
    この女の子は、好きで好んで知的障害者になったの?
    この世の中には、生きてる価値がない人間って存在するが、お前の事だな。

    • 1
    • 28
    • 佐世保バーガー
    • 17/07/01 02:00:52

    >>27
    男が気持ち悪いのは納得だけど、女の子にヒドイ…

    • 1
    • 27
    • 焼きまんじゅう
    • 17/07/01 00:27:00

    ちしょうとでもできる男、気持ち悪い

    • 2
    • 26
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/01 00:26:06

    母親が目撃したって、たまたま偶然なんだよね?
    なんかすごいな

    • 0
    • 25
    • とんちゃん
    • 17/07/01 00:23:22

    >>24知らなかったわ

    • 0
    • 24
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/29 07:09:23

    >>23
    同級生だったら大騒ぎなってそう。
    眉毛細かったけど昔からなのかね。

    • 0
    • 17/06/29 02:20:55

    うわっ町内でびっくりなんだけど。
    兄と同い年だから聞いてみよう

    • 0
    • 22
    • いきなり団子
    • 17/06/29 01:53:06

    本来、障害ある子を守らないといけない立場なのに、その立場を利用したとしたら最低。

    • 4
    • 21
    • ソースかつ丼
    • 17/06/29 01:22:32

    >>19要するに、結局は女の子に原因があるからだと言いたいんだねー

    • 1
    • 20
    • ヨーグルッペ
    • 17/06/29 00:47:55

    >>6バカだこいつ

    • 2
    • 19
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/28 23:39:22

    私の知っている知的障害の女の子は自ら乳首を出したりしていたよ。
    そういう女の子だったなら、連れて行かれちゃうのかもね。

    • 0
    • 18
    • シシリアンライス
    • 17/06/28 23:33:59

    >>6おまえさ、バかだろ。

    • 6
    • 17
    • 四日市とんてき
    • 17/06/28 23:31:59

    可哀想!親御さんはたまったもんじゃないよね

    • 3
    • 17/06/28 23:29:14

    昔やってたドラマの「聖者の行進」思い出した、知的障害だから確信ないし嘘付いてるって裁判負けたよね
    時代変わってよかった

    • 7
    • 15
    • みつだんご
    • 17/06/28 23:24:31

    禿げてるやん

    • 1
    • 14
    • 富山ブラック
    • 17/06/28 20:52:36

    >>13
    休みの日に誘って連れ出したってニュースで言ったよ。にしても…お休みの日は親と一緒にいるはずだよね?

    • 2
    • 13
    • いきなり団子
    • 17/06/28 20:42:32

    二人で出掛けるのを他の職員は何も言わない、思わなかったのか?

    • 4
    • 12
    • 金沢カレー
    • 17/06/28 20:40:22

    >>6
    13歳で知的障害ありなら知能は上の方でも低学年ほどだよ。低学年の子がホテル行ったってどんなところか知らないでしょ…

    • 6
    • 11
    • もんじゃ焼
    • 17/06/28 20:36:02

    聖者の行進思い出す

    • 2
    • 10
    • 金沢カレー
    • 17/06/28 20:35:54

    同じことしてるのに逮捕されなかった奴を知ってる。地獄に落ちて欲しい。

    • 6
    • 9
    • 骨付き鳥
    • 17/06/28 20:03:26

    >>6知的障害があるんだよ?話せないのかもね。

    • 3
    • 8
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/28 19:43:54

    >>6
    は?

    • 6
    • 7
    • とん汁ラーメン
    • 17/06/28 19:37:43

    定期的にこういった報道あるけどさ、知的に問題ある
    障害者相手なら嘘で誤魔化せると思ってるのが汚い。

    • 8
    • 6
    • 漬物ステーキ
    • 17/06/28 19:04:09

    ホテルついていった女も悪い

    • 0
    • 5
    • 金沢カレー
    • 17/06/28 18:49:59

    こういうの本当許せない。レイプだよ。

    • 13
    • 17/06/28 18:47:01

    今テレビでやってて、めっちゃデブだった。

    • 3
    • 3
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/28 18:30:48

    最初はそんなつもりはなくても、働いてるうちにそんな気持ちになっちゃうんだろうか…

    それとも、そもそもそのつもりで職業を選んだのか…

    こういうのが表に出てくるのはいい事だけど、隠れてる事例もあるんだろうな。怖い。

    • 5
    • 2
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/28 18:25:23

    きもーい

    • 5
    • 1
    • せんべい汁
    • 17/06/28 18:24:45

    また神奈川か

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ