ポツンなママって若かったり綺麗な方ばかりじゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/28 17:43:59

    前にも同じようなトピあったね
    都会と田舎でまた違うかもね
    都内だと綺麗でお洒落な人ばかりだよ
    ダサい人はうく

    • 3
    • 45
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/28 17:41:50

    >>42
    若い美人ママの団体を見たことがない(笑)
    若いギャルママならそういうのある。

    • 12
    • 44
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/28 17:20:35

    類は友を呼ぶ。ブスな主婦にはブスが群がる(笑)
    美人もブスと一緒に居たいと思いませんから!

    • 12
    • 17/06/28 17:19:39

    ポツンになりやすいんだけど。

    コミュ障  
    人見知り
    地味
    メガネ
    大人数が苦手
    人が苦手

    打ち解けるまで時間がかかるんです。

    • 17
    • 42
    • 太田焼きそば
    • 17/06/28 17:19:36

    そう?
    若くて美人が団体でブスをバカにしてイジメてハブることもあるよ。

    • 8
    • 41
    • 富山ホワイト
    • 17/06/28 17:14:24

    >>38そういう人いたわ。
    何かっていうと若い可愛いお母さんの噂話と悪口言って「あんなん若いだけやん?」ってよく話してた。
    僻んでるんやろオバハンって言いたかった。

    • 14
    • 40
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/28 17:12:29

    私がそうだよ。クラスのお母さんが話しかけてくると思ったら年齢を聞かれるだけ。
    唯一のママ友も美人だよ。

    • 19
    • 39
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/28 17:11:20

    地域性なのかな?若くて美人なほど人気者だわ

    • 5
    • 17/06/28 17:10:17

    井戸端会議のボスがよく若いママの悪口言ってる

    • 10
    • 37
    • ゼリーフライ
    • 17/06/28 17:10:03

    うちのクラスの美人さんはすごく気さくで、大変な役員もやってくれるよ。

    • 3
    • 36
    • とばーがー
    • 17/06/28 17:09:33

    >>32
    同じ感じ
    挨拶とかはするし同じクラスのママが近くにいたら話もするけど、いつも同じ人じゃないし群れたりしない

    • 6
    • 35
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/28 17:07:18

    なんだ私美人だったのか

    • 35
    • 17/06/28 17:07:07

    あっ。だからか。私

    • 19
    • 17/06/28 17:06:53

    本当、そう思う
    意地悪そうな顔して美人に背を向けてるwww

    • 23
    • 32
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/28 17:05:38

    あくまでうちの園はだけど、ポツンは愛想ない人が多い。見ていると、全く愛想がない人もいれば、笑顔で挨拶してもサーっと過ぎ去って関わらないオーラ出しまくりとか。っていう私もポツンの方がいいタイプだけど、群れはしないけど最低限の繋がりは保ってる。行事や病気の情報入んないもん

    • 9
    • 31
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/06/28 17:03:58

    ババアだけどポツンよ?

    • 15
    • 17/06/28 17:03:32

    わたしもうじき29で若くもないし、美人でもないのにポツンだよ。

    • 14
    • 29
    • 厚焼きたまご
    • 17/06/28 17:02:48

    >>26
    30代後半~40代が多いイメージ

    • 9
    • 28
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/28 17:02:35

    >>23
    わかる。井戸端するの嫌い。特に参観日とかに。知ってるママ友が井戸端してたら避けちゃう。中に入りたく無いから。

    • 11
    • 27
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/28 17:00:48

    今のお母さん達ってガッツリ群れてる人って
    あんまりいない印象。
    普通に会えば喋るけど別に群れてもいないみたいな。
    だからポツンとも違う気がする。
    本当にガッツリ群れて一人じゃ行動出来ない。って感じの人は確かに主が思ってる様な感じ。

    • 9
    • 26
    • 金沢カレー
    • 17/06/28 16:59:44

    井戸端してる主婦って、背が平均~小さめで小太り。ブサイク。
    というイメージ。

    • 33
    • 25
    • ソースかつ丼
    • 17/06/28 16:59:23

    なんかわかる気がする。綺麗なママがいつもポツンなんだけど、授業参観で子供に軽く手を振ってニコニコしてたから素敵だった。声かけたら普通に感じよさそうだったけど、なんでグループはいらないんだろ?

    グループのボスは小デブが多い。

    • 40
    • 24
    • 北条米スクリーム
    • 17/06/28 16:59:21

    >>21かわいそう

    • 1
    • 17/06/28 16:57:29

    ママ友はそれなりにいるけど、井戸端はないなぁ。
    井戸端してる人って噂話が好きなお喋りばっかりでヤダな。

    • 18
    • 22
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/28 16:55:49

    >>11
    わかる。転勤とかで来た人たちはそうでもない

    • 6
    • 17/06/28 16:55:43

    >>20
    デブじゃポツンよりボツンて感じな。

    • 8
    • 20
    • うどんぎょうざ
    • 17/06/28 16:53:44

    私でぶすだけどポツンよ。
    顔見知りのママさんとは挨拶するけど極力絡まないようにしてる。めんどくさいから。
    ママ友なんて要らないからね。
    友人は学生時代の友人だけでいいのさ。

    • 16
    • 17/06/28 16:53:13

    なんだろ、専業主婦やパートアルバイト程度の暇なおばさんはつるんでるかポツンで仲間外れ感があるかどっちか。

    バリバリ働いていて身なりもピシッととしたお母さんは割と一人でいるけど、挨拶はしっかりしてるし余計なグループ行動はしない印象。

    • 17
    • 18
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/28 16:51:54

    綺麗な人は自信あるから堂々としてるね。地味で暗い人は近寄るなオーラがあって話しかけずらい。

    • 16
    • 17
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/28 16:50:36

    私はあんなおばさんにはならないわオーラがある人はいる。昔の私(笑)

    • 11
    • 16
    • タコライス
    • 17/06/28 16:50:17

    あら、ありがとう☆
    33才デブスぽつん

    • 8
    • 15
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/06/28 16:49:27

    なんていうのかなぁ母親忘れて女磨きばかりしてるのが見え見えな人とは仲良くなれない。
    素敵な人は自然と綺麗でオシャレなんだよなぁさりげなく。そんな人は話も弾むし。

    • 9
    • 17/06/28 16:49:07

    綺麗なママは、1人行動もサラッとできちゃうっていうだけで、真のポツンではないと思う。必要なときには井戸端会議にも参加してる。友達のいない真のポツンは、地味で暗いコミュ障気味のママが多いよ…。

    • 30
    • 17/06/28 16:48:26

    おばさんはつるむ 美人はつるまない

    • 34
    • 12
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/28 16:45:16

    今は小綺麗な主婦多いからなぁ~

    • 13
    • 11
    • 播州ラーメン
    • 17/06/28 16:44:26

    群れてるの、ママさんバレーや地元民のママばかりだな。

    • 21
    • 10
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/28 16:43:44

    >>8そんな事ないよ。私ポツンじゃないし。
    まぁ、群れたりもしないけど。

    • 2
    • 9
    • ミソポテト
    • 17/06/28 16:43:32

    見た感じ暗そうな人が多いかも

    • 4
    • 8
    • 府中焼き
    • 17/06/28 16:42:28

    そう思いたいのはポツンママだけ…

    • 5
    • 7
    • 甲府鳥モツ煮
    • 17/06/28 16:41:45

    それだけじゃないけど何となく分かる。

    • 17
    • 6
    • 豊橋カレーうどん
    • 17/06/28 16:39:17

    まぁ、そればっかりじゃないけど、ポツンは暗くて雰囲気良くないママか、綺麗で周りを気にしない賢そうな雰囲気のママかどっちかだな。

    つるんでるのは、やっぱり馬鹿そうなおばさんばっかり。

    • 53
    • 5
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/28 16:39:05

    確かに

    群れてるのブスで性格悪そうな顔してる。

    • 41
    • 4
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/06/28 16:37:43

    そんなことない
    ただの偏見

    • 2
    • 3
    • フィッシュカツ
    • 17/06/28 16:37:39

    たしかに。

    • 21
    • 2
    • 骨付き鳥
    • 17/06/28 16:37:15

    意地悪女はつるむ

    • 42
    • 1
    • 府中焼き
    • 17/06/28 16:35:38

    そんなことない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ