赤ちゃん、しょっちゅう頭をぶつけるのが心配

  • 乳児・幼児
  • 焼豚卵飯
  • 17/06/27 17:21:02

最近つかまり立ちをするようになり、つかまり立ち→お座りでバランスを崩したりします。

今日も3回ぐらい床に頭を打ち付けてしまい・・・。
その後すぐに泣き、吐いたりもないので大丈夫かと思いますが、時間が経ってからなにか後遺症が残ったりしませんよね??(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 静岡おでん
    • 17/06/29 03:17:37

    頭は急所だから気をつけよう。まさかジョイントマットや、角あて?クッションは使用しているよね?

    • 0
    • 3
    • 卵かけご飯
    • 17/06/27 17:27:06

    わかる。
    この時期はずーっとぶつけてた。
    夏だけど、ニット帽や帽子被せてたこともあったよ。
    心配なら帽子被せるだけで違うよ。

    • 0
    • 2
    • えびめし
    • 17/06/27 17:23:21

    わかる。ほんとこの時期頭打つよね。
    ヘルメットつけたいくらい。

    この前メルカリかなにかでみたけど、リュックみたいに背負うやつで、頭の後ろ部分にドーナツクッションみたいなやつがついてるやつがあったよ。つけるのをいやがらないのであればよさそう。

    • 0
    • 1
    • しぐれ焼き
    • 17/06/27 17:22:25

    バランス崩すのわかってるのに対策はしないの?
    ずっと見てて、倒れそうになったら受け止めるとかさ。
    じゃなきゃ同じことの繰り返しだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ