ハイローチェア 手動?電動?

  • 妊娠・出産
  • トマトの缶詰
  • 17/06/26 08:15:04

初めての出産で、ハイローチェアを購入しようと思っているのですが、手動か電動で悩んでいます
電動だと少し気が楽な気はするのですが、15分で切れるものがほとんどなので、1万から1万5千円上乗せしてでもその15分の価値はありますか?
電動にしてよかった方、手動で十分と言う方いろいろ意見を聞かせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 富山おでん
    • 17/06/26 13:47:27

    手動で充分だった。
    ただし、買わなくても良かったかな。
    こればっかしは読めないよねぇ、、

    • 0
    • 19
    • トマトの缶詰
    • 17/06/26 12:32:28

    やっぱりちょっとでも安く買える手動にしようと思います!
    浮いた1万でまた必要なものを買ってあげるのが一番いいかなと思いました^_^
    本当に助かりました!たくさんアドバイスありがとうございます!

    • 1
    • 18
    • 富山ホワイト
    • 17/06/26 09:45:59

    あと、これから先必要なものたくさん出てくるから、迷った時は安い方にした方がいい。

    それ人に言われてたんだけど、高い新型のバウンサーにしたり新型の高いベビースケール買ったりしちゃったけど、人の言う通りで安い旧型の方でも全然よかったと後悔してるからw

    • 0
    • 17/06/26 09:45:45

    >>14です。
    ちなみに、椅子型にもなるしテーブルもあったけど、離乳食は拭ける椅子であげた方がストレスフリーだとおもうよ。敷パッドあらうのもなかなか大変だよ。うちの子は手づかみぐしゃぐしゃするタイプだったからかもしれないけど。
    寝返りしだしたらやっぱり怖いから産まれてからほんと数ヵ月だよ。3ヶ月から買うなんて遅すぎてもったいないと思う。私はね。

    • 0
    • 16
    • 富山ホワイト
    • 17/06/26 09:43:52

    ハイローチェアとバウンサーで悩みに悩んだあげく、赤ちゃんが自力でも揺らして遊べるバウンサーにしたけど大助かり。

    新生児期は抱っこじゃないと絶対ギャン泣きで、ご飯食べるのもギャン泣きを聞きながら流し込む、一日22時間ぐらい抱っこだったから肩痛くなるしでやばかった。

    けどバウンサーに乗せて足で揺らしながらだと泣き止んで、ご飯が静かに食べられるように。
    もう肩が限界な時、置いてゆらゆらで静か。

    生後一ヶ月で買ったけど、もっと早く買っておけばよかったー!!と思ったよ。
    だから答えにはなってないけど、ハイローチェアかバウンサーは絶対必要かなと私は思う。

    置いても泣かない、一人で眠れる子なら必要ないだろうけど

    • 1
    • 15
    • 富山ホワイト
    • 17/06/26 09:39:47

    電動のハイローチェアって四万以上しない?そこまで出す価値はないかな

    • 0
    • 17/06/26 09:36:53

    3人目で初めて買ったんだけど、ほんと助かったよー。一人目二人目はアパートだったから狭くてベビーベッドのみ。すぐ泣いちゃってあんまり使えなかった。

    ハイローチェアは手動だったけど手が使えないときは足がある(笑)ご飯食べながら足でゆらゆらとかしてたなー(^_^;)))
    ご飯作るときも近くにつれてこられたしご飯食べるときも横につれてこれるし、お風呂のときはそれに寝かせて待たせられたし、本当に重宝した。

    うちの子は寝返りが2ヶ月半だったから使ったのはそれまでだったけどね。それでもあってよかったもおもう。
    手動でも十分だったけどなぁ。

    • 1
    • 13
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/26 09:35:16

    うちは電動にしたけどそのスイングで泣き止むことは無くて抱っこ抱っこでした(笑)
    それでも夕飯の準備などキッチンにいるときに座らせて顔が見える場所に居させたり、離乳食の時の椅子にしたり、ラックを担架のようにして乗せて脱衣場まで運んでそこで着替えとかやれたりとハイローチェア事態はかなり使ったので手動の物はあってもいいと思います♪

    • 0
    • 12
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/06/26 09:33:41

    >>10

    子どもの性格も大きいよね!
    ベビーベッドと同じで。

    うちは3人共しっかり使い倒せたよ。

    先日粗大で出した。

    手動で充分だったよ。

    • 0
    • 17/06/26 09:30:59

    ハイローチェアとか無くても別にいけるものは後からでもいいでしょ。
    下見だけして買うならこれってめぼしいつけといてネットで注文すればいいじゃん。

    • 0
    • 10
    • けんちんうどん・そば
    • 17/06/26 09:28:19

    3人産んだけど一度もあればよかったなと思ったことない
    バウンサーですら嫌がったし無駄に粗大ゴミ代がかかった…
    抱っこじゃないと嫌がってたから、寝たから置こうとすると背中が何かに触れたら泣いて起きたし

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きラーメン
    • 17/06/26 09:23:25

    うちは電動を使ってました
    家事をしてる時は電動が便利でしたよ
    ロックもかけられるし手動でも揺らせるので

    • 0
    • 8
    • トマトの缶詰
    • 17/06/26 09:17:56

    たくさんご意見ありがとうございます!いろいろな意見が聞けてありがたいです。

    産後に購入も考えたのですが、産まれてから購入する場合何ヶ月くらいから赤ちゃん本舗など行く余裕がでますか?
    3ヶ月くらいからしか人の多いところには行ってはいけないイメージがあり、3ヶ月ごろに購入となると少しもったいないかなぁとも思っております。

    • 1
    • 7
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/26 08:34:01

    一人目の時大活躍。
    うちは手動。
    のせてユラユラしたら寝るし、疲れてる時は足でユラユラも…
    また、お風呂はいる時脱衣所で待たせる時にも使ってた。地べたで待たせるの可哀想だからね。

    ただ二人目はユラユラが嫌いで全く使ってない。離乳食の椅子で使うくらいかなー。

    一人目で使い倒したから良かったけど
    その子によりけりですよ。

    • 0
    • 6
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/06/26 08:30:20

    お下がりもらって使ってみたけど、乗せるとすぐ泣くからあまり使わなかった…。
    離乳食を食べる椅子としては少し活躍したかな。

    • 1
    • 17/06/26 08:29:03

    そんなもの買わなかったわー

    産んでから買い足したら?
    子供の性格もあるからさ

    • 2
    • 4
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/26 08:25:13

    うちの子、自動の揺れが気に入らなかったみたいで揺らしたら大泣き。手動でユラユラしてると寝てくれたよ。友達の所はそもそもハイローチェアが気に入らなかったみたいで乗らなかったみたい。
    その子その子で好みがあるみたいだから産まれて考えてみたら?
    あと、私の個人的には自動の揺れはなんかガックンガックンなって首大丈夫なの?これ。って思ってしまった。

    • 1
    • 3
    • フィッシュカツ
    • 17/06/26 08:18:32

    そんなに使わないし手動でよかった

    • 0
    • 2
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/26 08:18:12

    少しでも家事が出来るようにって買ったのに
    ケチって手動を買ったから、自動にするんだった!!って後悔したよ。
    手動なら要らないと思った。

    • 0
    • 17/06/26 08:17:38

    産まれてから買うのは選択肢にないかな?
    私も初めてのとき高いお金出して電動買ったけどほんとに乗ってくれなくてくやしい思いしたよ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ