子どもの肥満

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/06/27 10:51:09

    姪が軽度肥満で病院通ってるよ。
    ホルモンの検査もしてるみたい。成長ホルモンに問題があることもあるみたいだね。
    食事内容を毎日記入して栄養士の指導受けたりしてるよ。

    • 0
    • 18
    • 冷やし肉そば
    • 17/06/27 10:46:41

    >>16これは間違った計算法でしょ。小学生ならローレル指数でググったら、計算してくれるサイトでてくるよ。

    • 1
    • 17
    • とくしまバーガー
    • 17/06/27 10:40:30

    主が反省してるってことは原因は食事かな?
    スポーツいいと思うよ。
    あと本当に肥満なら病気できちんと治療しなきゃいけないからいずれにしても病院はいったほうがいいと思うよ!

    • 0
    • 16
    • 三春グルメランチ
    • 17/06/27 10:35:55

    >>7
    子供は身長‐105~110が理想だからちょっと無理だね

    • 0
    • 17/06/27 09:13:53

    ご飯がオヤツになっているのかな?
    それなら生活環境から見なおしてみたら?
    冷蔵庫の食材は必要最低限でまとめ買いはせずこまめに買い物に行く
    あとスポーツを始める

    • 0
    • 17/06/27 08:56:15

    あー。。自分を思い出す。身長も伸びるだろうし、ダイエット、我慢しなきゃ!そういう雰囲気よりもさりげなくダイエットメニューにシフトしてあげてほしいな。

    • 1
    • 17/06/26 13:34:10

    病院いったらいいよ!そして、十分今ならやり直しきくから、前向きに!
    子供の頃おデブだったスリムな大人なんて、腐る程いる。将来こどもさんに感謝されるよ。

    • 3
    • 12
    • 奥美濃カレー
    • 17/06/26 12:12:16

    すごいなぁ。やっぱりたくさん食べるのかな。とりあえずお菓子を断ちじゃないかな

    • 1
    • 11
    • チキン南蛮
    • 17/06/26 12:09:32

    うちの子全然太らないから羨ましい。
    食事内容しりたい。

    • 1
    • 10
    • トルコライス
    • 17/06/26 10:19:22

    なに食べてそんなに太っちゃったの?

    • 2
    • 9
    • にくてん
    • 17/06/26 10:11:18

    >>5
    去年(小3)は130㎝なくて34~5キロだった。
    現在132㎝くらいで頑張って37キロ内に押さえてる。

    小児科の先生が厳しいので面倒臭いけど毎月通ってます。

    でも、学校からなんの連絡もないなら大丈夫では?
    ただ1年で10キロだと大人でも体に負担かかりそうですね。

    • 2
    • 8
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/26 10:03:03

    二年生なら大きい身長だね。スポーツとかじゃだめかな?

    • 1
    • 17/06/26 00:26:16

    >>6
    身長は134cmほどだと思います。
    お腹が飛び出ています。

    • 0
    • 6
    • 厚木シロコロホルモン
    • 17/06/26 00:19:16

    身長大きいとか?
    うちの娘、三、四年生くらいに体重急に増えて五年生くらいに身長がぐっと伸びて普通になったけど。そういうのとは違う感じかな?

    • 0
    • 5
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/25 23:56:52

    >>4
    もしよろしければ体重など教えてください。
    学校からは特に通知はないのですが、ダラダラ太らせてしまい猛反省です。
    確かに太りだしてから身長伸びにくい感じです。

    • 0
    • 17/06/25 23:49:07

    去年の4月に学校の身体測定で「肥満傾向あり」で学校から病院で診察して貰ってこいみたいな通知が来て以来、月1で通院してる。

    とりあえず太らないよう指導されたり、栄養士さんと話したりしてる。

    肥満傾向の子は身長も伸びにくくなるから、体重は減らさなくていいから、本当に増やさず身長を伸ばす努力が必要らしい。

    • 0
    • 3
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/25 23:34:00

    身長はあまり伸びず、4cmほどだったと思います。

    • 0
    • 2
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/06/25 23:33:26

    >>1
    31kgが40kgになりました。とても反省しています。

    • 0
    • 1
    • じゃこカツ
    • 17/06/25 23:28:07

    大人でも1年で10キロ増えたら身体の負担大きいから、子供だとなおさらですよね。
    元は何キロだったのですか?身長もグンと伸びてきてないですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ