麻央さん、最初の検査で誤診がなければ。医師は訴えられないの?

  • なんでも
  • 安養寺ラーメン
  • 17/06/25 15:55:10

最初の検査で、見落とされたんですよね?
ありえない、許せない、誤診だよね?

本人は生検しなくていいか聞いたのに医師は必要ないと言って、半年後に念のため経過観察をって言われて、8ヶ月後に病院行ったらかなりガンが進行している状況。
最初の病院で分かっていたら、もしかして今頃…

自分が家族なら許せない。最初に見落とした医師の責任ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/26 12:58:29

    >>313
    私は幸せですよ
    知らないくせに知ったかするな!
    バカか?

    • 0
    • 17/06/26 10:44:16

    うわ~
    昨日は匿名が暴れていたけど、今日はまた癖が凄いのが涌いているな~

    • 0
    • 17/06/26 08:43:29

    >>307
    あんたこそ自分の異常さに気付いたら?
    医師の責任にしてるトピすら理解できないなら、完全にもう末期だよあんた

    カルト宗教にでも入信してるの?

    • 0
    • 17/06/26 08:37:28

    >>306
    え?関係ないならアンカすんなよ

    狂ったトピならここでしょ?なんで医師の責任にしてるトピがまともなの?

    あんたの基準が明らかにおかしいだけでしょ

    • 0
    • 313
    • ハントンライス
    • 17/06/26 08:33:26

    >>309なんだか可哀想。あなたは誰にも愛されず満たされず寂しい人なのかな?じゃなきゃここまで強い口調で狂ったように亡くなった方を悪く言えないよ。可哀想。

    • 0
    • 312
    • ハントンライス
    • 17/06/26 08:31:19

    亡くなった方を悪く言う人ってなんなんだろう。
    麻央さんだって生きたかっただろうし後悔もしてる。
    死にたくて死んだわけじゃないよ。
    病期の進行や治療を憶測で話して叩く人は麻央さんの身内?知り合い?全て知ってるかのようなネットのニュースが全て事実かのような口調で話せるのはなぜ?

    • 0
    • 17/06/26 08:28:39

    >>309
    医者は訴えられないかもしれないけど、あなたは訴えられるかもね。

    • 1
    • 17/06/26 08:27:31

    >>309
    あんた頭オカシイの?
    妄想が出てくる病気?

    • 2
    • 17/06/26 08:25:56

    >>299
    遠回しで私は悪くない、大丈夫と言った乳腺専門の二人、医者が悪いって言ってるよね。
    生検だってきっと聞いてない、嘘っぱち。
    だからみんなに叩かれるんだよ。
    全て自分で蒔いた種。
    自業自得。
    死ぬべきして死んだ。

    • 1
    • 308
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/26 08:13:48

    >>299
    母親が乳がんだったから、生体検査してもらいなさいと母親にいわれていたのかもよ。

    どうしても、まおさんに非があるといいたいんだね。こればっかりは当事者しかわからない。
    医者の言い方もとりかたによりちがったかもしれないし。

    • 1
    • 17/06/26 07:38:23

    >>304
    自分のイカれぶりを棚にあげて他罰的な考えはいけませんよ

    • 0
    • 17/06/26 07:36:30

    >>304
    はい?
    私は少なくても叩いていないし、このトピでも誰もその人達を叩いている人いないでしょうよ。
    非難するなら、そういう記事を便乗して上げたり狂ったように叩いているアンチにしたら?

    • 0
    • 17/06/26 06:37:21

    >>299
    母親が乳ガンだったから不安が残ったし生検って言葉も出てきたんじゃないのかな

    • 2
    • 17/06/26 06:26:56

    >>302
    巻き込んでるでしょ
    杉浦太陽とか海老蔵の元カノとか医師とか、あらゆる人々をあなた達が叩いてるでしょ?

    これら全て小林麻央が巻いた種なんだからさ、あなた達みたいな異様な人々を産み出したという意味でね

    • 4
    • 17/06/26 05:33:45

    >>299
    身内が乳がんだったし、今はネットでいろんな情報集められるから、こういう検査はしないの?みたいに聞くこともあるんじゃない?

    • 0
    • 17/06/26 05:27:28

    >>300
    誰も小林麻央が絶対正義とか書いていないし叩いてもいないよ
    どちらかといえば逆の立場の人がでしょ

    しかも小林麻央が巻き込んでいるとか…凄まじいこじつけだね
    何処かの国みたいだからやめたら?

    • 1
    • 17/06/26 02:06:11

    >>280
    しっかり保険に入ってるし

    • 0
    • 17/06/26 02:04:09

    癌が悪いのであって誰も悪くないでしょ、小林麻央が絶対正義みたいにして他の人を次から次に叩くの止めたら?

    いい加減に小林麻央が人々を巻き込んでるように思えて嫌悪感が湧いてくるわ

    • 2
    • 17/06/26 01:53:51

    【乳腺の状態を良くするための
    母乳マッサージに通いケアをしていたため、
    乳房に関しては大丈夫と、
    どこか安心していたところがありました。
    また、乳腺専門の知人2人から、
    「授乳中のしこりで
    癌の可能性が五分五分なんて、
    その先生は、オーバーだね」
    という意見を聞き、
    乳腺専門の先生がそう思うのだから、
    きっと大丈夫だな
    と、さらに安心してしまいました。

    先生に「このしこりですね」と
    言われましたが、
    同じように触ってみても、
    自分ではさっぱり分かりません。
    もう一度超音波と
    さらに、マンモグラフィーでも
    検査を受けました。
    授乳中はマンモグラフィーはできないと
    思っていましたが、
    普通に行いました。
    結果、
    癌を疑うようなものではない
    とのことでした。
    「人間ドッグの先生には、
    五分五分で癌と言われたのですが、
    生検はしなくても大丈夫でしょうか」
    と聞いてみると、
    「必要ないでしょう、授乳中のしこりですし、心配いらないですよ。
    半年後くらいに、念のため、
    また診てみましょう」
    と言われました。
    事前に聞いていた乳腺専門の先生2人の
    意見と同じで、ほっとしました。】

    なんか腑に落ちないんだよねー
    最初は自分で大丈夫って自信があり、乳腺の先生2人にも大丈夫って言われ、乳がん検査の先生に大丈夫と言われてるのに、その時は自分で「生検しなくて大丈夫でしょうか?」って、かなり食い下がって言ったとか。。
    生検って中々素人じゃ言葉出てこないよね。
    自分じゃ、その時に触っても分からないって言ってるし、最後は乳腺専門の先生2人、乳がんの先生に言われホッとしたとか書いてるし「自分ではここまで念の為に言ったのに、3人の先生が大丈夫と言ったから仕方なかった。3人の落ち度だ」って言わんばかりだよね。
    本当は生検なんて一言も言ってないんじゃないかな?母親が乳がんだったって言ったのかな?

    そこまで言うなら、また半年待たずに、数ヶ月経ったら行くし、しかも母親が2~3年前に乳がんしてるんだから、心配で毎日触るよね?

    • 7
    • 298
    • ハントンライス
    • 17/06/26 00:46:58

    初期癌で見つかったのに切除を拒否したと麻央さんや海老蔵さんが公表したの?切除出来なかったんじゃないかな?

    私の母は初診では限りなく3に近い(病理に回さないとまだ解らない段階)ステージ2で乳癌見つかりましたが癌の出来た場所や癌の種類により切除出来ず抗癌剤、放射線の治療からスタートでしたが癌は小さくならず進行が早く8ヶ月後にはステージ4の診断で初診から2年後の39歳で亡くなってます。切除出来ない癌もあります。

    • 6
    • 297
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/25 22:54:14

    >>287
    私、良性だから1年後でいいって言われたよ。
    検査は触診とエコー。

    • 0
    • 17/06/25 22:49:55

    http://www.he-fumu.com/maokobayashi-goshin

    色々な質問されてる方、ちょっと読んでみると話が早いかも。

    • 0
    • 295
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/25 22:28:56

    >>278半年後以前に悪性のガンがあったんだから、半年後どころの話じゃないでしょ。
    わかんないかな?

    • 3
    • 17/06/25 22:26:44

    >>292
    匿名が暴れとる

    • 0
    • 293
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/06/25 22:26:32

    >>283無知は黙ってて

    • 2
    • 292
    • 冷やしラーメン
    • 17/06/25 22:25:04

    ここで他人が憶測のみでどーだこうだ言っても仕方なくないか

    • 2
    • 17/06/25 22:23:23

    >>278
    わからないなら、きちんと調べなかった医者が悪いんじゃない?
    矛盾してないですか?

    • 4
    • 17/06/25 22:19:22

    >>287
    疑いがあるなら3ヶ月だよね、長くても

    • 3
    • 289

    ぴよぴよ

    • 17/06/25 21:38:21

    >>287
    経過観察って普通はきちんと検査した上で、ポリープとか良性の腫瘍の大きさを観察したいから半年後~一年後にって話はよく聞く。
    私もそうだからさ

    • 0
    • 17/06/25 21:32:41

    >>282
    一般的に経過観察で6か月もあけないよね
    癌ではないと思ったから、適当に6ヶ月って言っただけな気がする

    • 2
    • 17/06/25 21:28:06

    >>283
    そこまでアンチして楽しいの?
    精神病んでるよね。
    だからって、あんた間違ってるよ。

    • 1
    • 17/06/25 21:23:00

    >>5
    これです。
    勿論この医者も力不足だけどね。
    VIPなんだからもっと丁寧にしてくれても良かっただろうに。授乳中だったのが痛手だったね…

    • 0
    • 17/06/25 21:15:02

    >>283
    実際麻央さんの事を診てた医師でないなら黙ってたら?

    • 2
    • 17/06/25 21:13:22

    >>278
    手術受けなかった事といい、受診日を守らなかった事といい、本人が悪いのは一目瞭然。
    自業自得。

    • 4
    • 17/06/25 21:12:02

    2ヶ月診察が遅れたら急激にガン細胞が増殖して転移するほど悪質な腫瘍ならもう未分腺ガンじゃん

    • 7
    • 17/06/25 21:06:08

    匿名一体何なの?
    まるで半年後に検診を受けなかった麻央ちゃんが悪いと言わんばかりのコメントばかり。

    • 4
    • 17/06/25 21:04:13

    医者になるのも嫌になる時代だろうなぁ

    • 4
    • 17/06/25 20:55:39

    >>278
    だから何だよ。

    • 1
    • 17/06/25 20:52:32

    >>271
    半年後に再診を言い渡されていたのです
    なぜ半年なんでしょうか?
    わからないとはいえ白ではないからですよね。
    約束をまもらなかったのは麻央さんです。
    ご本人もブログにかいていますよね・
    半年といわれたけど再診したのは10か月後と。

    • 3
    • 17/06/25 20:48:37

    >>265
    がんは切除があたりまえですからね。
    まおさんが拒否した理由がわかりません。
    母親も乳がん、、祖母もガンでなかったですかね。

    • 1
    • 17/06/25 20:46:02

    >>258
    それは大変失礼いたしました。
    ですがいくら医者の娘むすこ、、大学病院の院長の息子といえども
    法律に触れるようなことをする学生ばかりではありせん。
    ですがないとはいえないです。
    少なからずあると思います。

    • 0
    • 17/06/25 20:43:05

    >>274
    わざとケモとか使っているなら分からないけど、そうじゃないなら看護師とか医療関係者なのかもね。でも医者ではないらしいんだけど

    • 0
    • 17/06/25 20:41:26

    匿名が意味不明

    • 3
    • 17/06/25 20:40:10

    >>272誤診の確認?
    あなたこそ誤字の確認しないの?

    • 2
    • 272
    • ハントンライス
    • 17/06/25 20:36:24

    正検とか~海老そうさんとか
    誤診の確認はしないのかな?

    • 1
    • 17/06/25 20:33:20

    >>265
    オペやらケモやらわけわからないけど、大丈夫と断言されたなら、二ヶ月ぐらい遅れても大丈夫だろうと思っちゃうのが素人じゃない?
    生体検査をしなくて大丈夫なら、ガンじゃないって言われたと感じるし。ガンじゃないなら二ヶ月ぐらいでどうこうなるとか考えないよ

    • 3
    • 17/06/25 20:29:32

    通夜終わったみたいだね
    みんな一生懸命悲しいの我慢して頑張っているのに、オペしなかったのは本人の責任だ~とか
    残念な人もいるもんだ

    • 6
    • 17/06/25 20:29:05

    >>9
    ホントすごい。

    もし正検が必要ない、と言われても自分が納得いかなければ他の病人に行くわ。

    切除していれば、とも思うけど手術の必要性をもっと医師が強く訴えていれば、、とも思う。
    この間NHKのプロフェッショナルで乳ガンのスペシャリスト出ていたけど、そういう医師に見てもらわなかったのかな。

    • 1
    • 17/06/25 20:27:37

    >>249
    忙しいとなかなか病院へいけないよ。。
    暇人とは違うんだから。

    • 0
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ