欅坂46 のイベントで「発煙筒に火」と通報

  • ニュース全般
  • 盛岡じゃじゃ麺
  • 17/06/24 21:04:15

欅坂46」のイベントで「発煙筒に火」と通報

6月24日 20時59分

24日夜、千葉市の幕張メッセで開かれていたアイドルグループのイベントで、「男が発煙筒に火をつけた」という通報が消防にありました。警察によりますと男はすでに確保されているということで、警察と消防が状況の確認を進めています。
24日午後8時前、千葉市美浜区にある幕張メッセの従業員から「アイドルグループ『欅坂46』の握手会の会場で、男が発煙筒に火をつけた」と消防に通報がありました。

警察が現場を調べたところ、会場にいた男が火のついた発煙筒を投げたということで、この男はすでに確保されているということです。これまでのところけが人は確認されていないということです。
現在、警察と消防が状況の確認を進めています。

インターネットのツイッターには、大勢の参加者が列に分かれて並んでいる会場に白い煙が立ち上っている画像が複数、投稿されています。
ツイッターに投稿された画像には、屋内のフロアの床に赤い火のようなものが確認でき、白い煙があがっています。

また、白い帽子をかぶりマスクをつけた男1人が大勢の客がいる中で会場のイベント関係者と見られる男性2人に服などをつかまれ、連れて行かれる様子が写っています。

投稿には、「火事!生で見てしまった」とか、「さっきの火事の犯人かしら連行された」などと書かれています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74
    • 勝浦タンタンメン
    • 17/07/27 05:59:21

    欅坂46握手会のナイフ男起訴、威力業務妨害と銃刀法違反の罪で

    2017年7月27日 サンケイスポーツ

    6月24日に千葉市の幕張メッセで行われたアイドルグループ、欅坂46の握手会で発炎筒に点火してイベントを中断させた上、果物ナイフを所持していたとして、千葉地検は26日、威力業務妨害と銃刀法違反の罪で、札幌市白石区、無職の阿部凌平容疑者(25)を起訴した。地検は認否を明らかにしていない。

    捜査関係者によると、阿部容疑者は調べに対し、メンバー1人の名前を挙げ「思い描くイメージが崩れていくのが許せなかった。イメージを守りたくて刺して殺そうと思った」と供述していた。千葉西署が6月24日に銃刀法違反容疑で現行犯逮捕、今月5日に威力業務妨害容疑で再逮捕した。

    • 0
    • 17/06/30 00:03:16

    子供が同じ時間に隣のイベント会場にいたわ
    安全管理、徹底して欲しい。

    • 0
    • 17/06/29 03:10:52

    誰でもよかったのか?

    • 0
    • 71
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/28 12:26:13

    計画的犯行だべ

    • 0
    • 70
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/26 22:43:30

    >>68
    手荷物検査する前の場所で発見された落とし物を、なんでそのまま中の本部に持って行っちゃったんだろうね。
    検査前の遺失物は、手荷物検査場所か手荷物検査手前で管理するべきなのに。
    こういう盲点をこの犯人が知ってたから利用したんだろうね。

    • 0
    • 17/06/26 21:48:50

    長文いらなくね?
    ママ集まる場所やろ?

    • 0
    • 17/06/26 21:47:14

    バッグの中って確認せず渡したの?
    だとしたらその確認しなかったスタッフもおかしくない?

    • 0
    • 67
    • サラダパン
    • 17/06/26 17:54:26

    >>66
    私も朝から何回かテレビで取り上げられてるのを見た

    • 0
    • 66
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/26 17:52:16

    >>63
    あなたが観てないだけで話題になってるわ

    • 0
    • 65
    • サラダパン
    • 17/06/26 17:51:29

    平手って子と同じレーンに居た柿崎って子可愛いじゃん

    • 0
    • 64
    • 安養寺ラーメン
    • 17/06/26 17:51:01

    そのうち死者が出そう

    • 0
    • 63
    • せんべい汁
    • 17/06/26 17:39:41

    全く話題にならないね

    • 0
    • 62
    • サラダパン
    • 17/06/26 17:37:37

    >>60
    う?
    須藤のアダ名がりりぽんって言うんじゃないの?

    • 0
    • 61
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/26 15:35:03

    >>60
    シーッ!

    • 0
    • 60
    • 宇都宮焼きそば
    • 17/06/26 15:33:43

    >>56りりぽん。。寒気する

    • 0
    • 59
    • かすうどん
    • 17/06/26 15:01:12

    まぁ次々と話題が出来ていい売名やん。
    せいぜい頑張れよ。

    • 1
    • 58
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/26 10:20:41

    平手ちゃんともう一人同じレーンに居たよね?
    狙われたのその人かも知れないじゃん

    • 0
    • 57
    • 播州ラーメン
    • 17/06/26 09:41:40

    >>56
    ×言った
    ○行った

    • 0
    • 56
    • 播州ラーメン
    • 17/06/26 09:40:54

    昨日握手会に言ったけど、りりぽんのレーン殆ど居なかったよ。
    居たのは大人数の警備員とかスタッフさん達が、りりぽんをガードしてたよ。
    あの中で何かしようと考えるバカは居ないと思った

    • 0
    • 55
    • 富山ホワイト
    • 17/06/26 09:35:48

    殺したかったならあの事件みたいにいきなり刺しかかればいいものを、何でだいぶ手前で発煙筒やったりした?
    所詮かまってちゃんでやる気なんてなかったでしょ

    • 0
    • 54
    • 吉田うどん
    • 17/06/26 09:28:18

    やっぱひらてちかぁ 一番人気あるもんね

    • 0
    • 53
    • チキン南蛮
    • 17/06/26 09:20:57

    結婚するって子、ヤバいんじゃない?
    何百万もつぎ込んだ人いるし、刺せなくても素手で襲いかかりそう

    • 4
    • 52
    • 八王子ラーメン
    • 17/06/26 09:20:28

    >>50
    Yahooニュースにも、平手のレーンってかかれてた。

    • 0
    • 51
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/26 09:18:21

    >>50ありがとう!何で恨んでたのだろうね

    • 0
    • 50
    • 富士宮やきそば
    • 17/06/26 09:07:45

    >>49
    警察はメンバー名は発表しない、としてるけど、ツイッターで現場にいた人は平手だって書いてた

    • 0
    • 49
    • 佐世保バーガー
    • 17/06/26 09:06:12

    誰を刺そうとしてたの?

    • 0
    • 48
    • ミソポテト
    • 17/06/26 07:58:09

    こんな中でも結婚するって言ったあの娘は握手会出るのね。本当に本人の意志で出るのかな。普通なら何が何でも周りが止めない?秋元のブラックさがよくわかるわ。

    • 3
    • 47
    • 播州ラーメン
    • 17/06/26 07:54:04

    HKTのメンバーをストーカーして逮捕された男も居るね。

    • 0
    • 46
    • タコライス
    • 17/06/26 07:43:51

    無職で北海道からの旅費持ってるんだね。

    • 0
    • 45
    • 焼きまんじゅう
    • 17/06/26 06:38:17

    >>41
    でも提供目的じゃなく、SNSとかに我先にと載せたいばかりに、興味本位で撮ってる奴も多いと思う。
    自分自身がやってることじゃないから、あくまで他人事っていうか、これすごくね?みたいな。

    で、それをたまたま見てたマスコミが、使っても宜しいでしょうか?的なお伺いを立てて、それで使う場合もある…っていう。
    なんか ヤバい奴に頭を下げる、不思議な時代になったと思うわ。
    まぁ、全員がヤバいとは言わないけどさ

    • 0
    • 44
    • レモン牛乳
    • 17/06/26 06:20:51

    欅坂46握手会の刃物男「忘れ物」に見せかけ刃物入った鞄持ち込む

    スポニチアネックス [6/26 00:05]

    アイドルグループ「欅(けやき)坂46」の握手会で果物ナイフを所持していたとして、銃刀法違反の疑いで逮捕された男(24)が忘れ物に見せかけて刃物の入った鞄を会場へ持ち込んでいたことが25日、分かった。

    関係者によると、男は金属探知機の身体検査と手荷物検査を受ける前に、刃物と発煙筒の入った鞄を「忘れ物」として係員に渡していた。そして、何も持たずに検査を通過してから、運営本部で「忘れ物が届いていないか」と尋ねて、鞄を受け取っていた。

    巧妙な手口が判明したこの日夜、運営側は忘れ物や落とし物を金属探知機にかけ、持ち主が見つかった際に手荷物検査をしてから渡すことを決めた。

    • 0
    • 17/06/25 21:46:49

    出てるかもしれないけど、ナイフ持ってたらしいね?

    • 1
    • 42
    • 手羽先唐揚げ
    • 17/06/25 21:43:15

    テロの怖さを知らない日本って平和だよね。
    煙が出てるのに誰も逃げない…。

    • 4
    • 41
    • サラダパン
    • 17/06/25 18:54:43

    >>39
    居る居る。
    ガリガリカリクソンが逮捕された時も動画撮影してたの居たね
    あんなのはテレビ局に提供する為だろうね

    • 1
    • 40
    • 北見塩焼きそば
    • 17/06/25 18:45:57

    >>33
    私もその二人しか知らない

    • 0
    • 39
    • 宇都宮餃子
    • 17/06/25 18:44:43

    現場で動画撮影してる人達は何目的なんだろ?

    • 1
    • 38
    • 醤油かつ丼
    • 17/06/25 18:30:26

    火曜日か水曜日にテレ東で歌番組あるけど平手さん出れるのかな?

    • 0
    • 17/06/25 18:11:48

    >>20
    こいつのせいで握手会台無し(怒)


    怨む 怨念 呪ってやる

    • 0
    • 17/06/25 18:07:40

    秋元は誰か死ななきゃ分からないよ
    楽しんでるとしか思えない

    • 4
    • 35
    • サラダパン
    • 17/06/25 18:03:51

    >>34
    ホント明らかに変な人だね。

    • 0
    • 34
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/25 17:56:54

    >>20
    こいつでしょ?
    帽子にサングラスにマスク姿なんて明らかに変な人にしかみえないよね。

    • 1
    • 33
    • 糸魚川ブラック焼きそば
    • 17/06/25 17:55:56

    >>31
    私は欅坂メンバーの中でも二人しか名前分からない
    平手ちゃんと長濱ねるちゃんしか。

    • 1
    • 32
    • 高岡コロッケ
    • 17/06/25 17:53:48

    欅坂46握手会 センター平手友梨奈らの欠席相次ぐ…HPで告知

    デイリースポーツ [6/25 16:17]

    24日にアイドルグループ・欅坂46が千葉・幕張メッセで行った握手会で、発煙筒のようなものをたき、果物ナイフを所持していた男が逮捕されて一夜明けの25日も、同グループは同所で握手会を開いた。

    この日朝、同グループは公式HPで「本日開催の個別握手会におきまして、会場内へのご入場は本日分の個別握手会参加券をお持ちの方のみのご入場とさせて頂きます」と告知。

    一方でメンバーの志田愛佳、柿崎芽実の欠席が告知された。センターを務める平手友梨奈は第3部まで欠席が発表され、以降は参加できない場合にHPで告知するとしている。

    長濱ねる、小池美波は第1部欠席、土生瑞穂は第3部以降の欠席が発表された。

    さらに正午前には「本日は手荷物検査も普段より厳重にさせて頂いており、ご入場にお時間がかかってしまいご迷惑をおかけして申し訳ありません」との文面をアップ。「会場内で不審な物、不審な人物を見かけたら、お近くのスタッフまでお声がけください」と呼びかけている。

    • 0
    • 31
    • 播州ラーメン
    • 17/06/25 17:50:45

    殺そうと思った子の名前を5人あげてたみたいだね。

    ヲタなのかな?5人も名前知ってるって事は?

    • 0
    • 30
    • 金沢カレー
    • 17/06/25 17:43:52

    メンバーから発煙筒までの距離が三メートルだってね。

    • 0
    • 17/06/25 14:49:41

    >>21
    自分の娘なら速攻辞めさせて、田舎に連れ帰るレベル

    • 0
    • 17/06/25 14:11:44

    結局誰狙ってたんかな ひらてちかな

    • 1
    • 17/06/25 09:01:27

    結婚発表した子も無事に握手できるといいね

    • 4
    • 17/06/25 08:44:13

    握手会無くしたらCD売れないもん、この秋元グループ

    • 6
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ